SSブログ

そっくりさん! [わたし]

私?

あるビルの中 なんだかどこかで見たことのある雰囲気の方を発見

思わず駆け寄りごあいさつ

 ナンデ オラガ ピカピカニナッテ ココニイルンダベ?

そう 心の中でつぶやいた。


nice!(115)  コメント(58) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

ゆうみさん女王様だったんですね(^^♪
ピカピカでほんわかしてて可愛いです^m^
by ニッキー (2013-03-10 00:18) 

くまら

これは・・・ワンちゃんの白ムース和え??
by くまら (2013-03-10 00:23) 

銀狼

写真観ながら、
なんまら想像力働かせてます(笑)
by 銀狼 (2013-03-10 00:57) 

(。・_・。)2k

なんかわかんない
誰ににてるの?

by (。・_・。)2k (2013-03-10 01:39) 

ふゆん

奈良美智わんこかなあ?(・∀・`)
by ふゆん (2013-03-10 03:01) 

雪渦

黄金しゅわしゅわの国の女王様§^m^§
by 雪渦 (2013-03-10 04:29) 

Baldhead1010

おらのあたまもぴかぴかだべ^^

ぼうしかぶらないとけがのもとだ。
by Baldhead1010 (2013-03-10 05:49) 

ryuyokaonhachioj

そうだんべと、思ったけども・・・
ぶうたまげた~ゆうみさんが、ピカピカになって綺麗だどよ~

今日の気温も上がりそうで、汗が出るくらいかな?
カラオケ発表会のスナップを撮りに行くので、遅くなりそう・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-03-10 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
氷の国の女王様・・・コールドのティアラ?ですか。

by YUTAじい (2013-03-10 05:59) 

リック

似てるの? 愛らしいお顔だね♪
by リック (2013-03-10 06:09) 

himanaoyaji

すごい!!  ゆうみ さんは王冠かぶってるんだ、
街であったらすぐにわかるね、 (笑)
by himanaoyaji (2013-03-10 06:14) 

アキ

おお・・・なんか不思議なオブジェですね・・

by アキ (2013-03-10 06:46) 

C_BoY

奈良美智作品の犬といったら、青森県美の巨大な「あおもり犬」もいいですよ。壁と犬の色の対比もイイんですよね・・
http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/546.html
by C_BoY (2013-03-10 08:49) 

maki

奈良美智さんの「もりおかわんこ」。
かわいいですよねー
 
盛岡駅西口にある『いわて県民情報交流センター アイーナ』でお出迎えしてくれます♪
盛岡にいらした際は、会いにきてくださいねー
by maki (2013-03-10 08:52) 

engrid

奈良美智さん、かわいいよね
カワイイ  ♪
by engrid (2013-03-10 09:44) 

砂漠のラクダ

ゆうみさん こんにちは♪
いつもゴメンありがとう^^今は忙がしくてなかなかコメント返す時間がなくて。。ごめんなさい!
4月くらいには、たぶん落ち着くと思いますので^^;
by 砂漠のラクダ (2013-03-10 09:56) 

Rita

こんにちは。
えっ、こちらは・・・ワンコですか?
そっくりって、誰にそっくり?
↑のコメントを拝見したら奈良美智さんって言う方の作品なのですね^^
by Rita (2013-03-10 11:30) 

ゆうみ

こんにちは、
現在暴風雪警報発令中です。
すんごい 風がうなっております。

ニッキーさん
そうだったんです。
ぺかぺかの冠めんこいべ。
by ゆうみ (2013-03-10 11:51) 

ゆうみ

くまらさん
そうです。
おいしそうと 見つめてるうちに涎がでてくると思います。
なお このわんこも私も食べてはいけませぬ
by ゆうみ (2013-03-10 11:52) 

ゆうみ

銀狼さん
土曜の夜中 こうしてニンマリ妄想するのもええべ?
by ゆうみ (2013-03-10 11:52) 

ゆうみ

弟よ。
このわんこのオブジェ ねーちゃんさにてると思わない?
こまかく考えないで ざっとみで
by ゆうみ (2013-03-10 11:54) 

ゆうみ

むちゅめよ。
うぃうぃ。んだ。
by ゆうみ (2013-03-10 11:54) 

ゆうみ

師匠
昨日はまっこりを ぐびーっと うんまいっけ。
by ゆうみ (2013-03-10 11:55) 

ゆうみ

おととさま
おととさまの頭 完全にそうなったの?
大王の方のじいちゃんもそうなって毛糸の帽子被ってるの。
by ゆうみ (2013-03-10 11:57) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
んだべ、
いつも 飾りっ気なしだがら 人様ござっとこさ 居るときはぺかぺかにしてないとわがんねべした。

こっちは 暴風雪警報発令中なの。
お仕事がんばってけらっしゃい。
by ゆうみ (2013-03-10 11:59) 

ゆうみ

YUTAじいさま
私がそっと息を吹くとすべてが凍ってしまうのであります。
by ゆうみ (2013-03-10 12:09) 

ゆうみ

リックじっちゃん
愛嬌だけが取りえなの。
by ゆうみ (2013-03-10 12:10) 

ゆうみ

himanaoyaji さん
見つけたら 美味しい食事を与えてください。
by ゆうみ (2013-03-10 12:10) 

ゆうみ

アキちゃん
確定申告に行ったら お会いしたの。
このビル 盛岡駅の脇にある「アイーナ」運転免許の更新も市への届け出も
確定申告もできるいわば優れもののビル。
大きな図書館もあるし 仙台のAERより便利だと思う。
by ゆうみ (2013-03-10 12:13) 

ゆうみ

C_boyさん
この方の感性に脱帽ですね。
青森の作品と言い その作品の置かれる場所との調和を考慮して作られてるから
素敵だと思ったの。
で この もりおかわんこ と私似てるのよ。
by ゆうみ (2013-03-10 12:15) 

ゆうみ

makiしゃん
2月下旬初めてこのビルに入って この「もりおかわんこ」にお出迎えしてもらい
芸術のみならず いらしてくださる方々への配慮が伝わってきました。
今は済んでる場所をぐるぐるしてますが 温かくなったら また 活動したいと思います。
この街の良さが染み入ってわかってきました。

by ゆうみ (2013-03-10 12:19) 

ゆうみ

マダム
可愛いですね。
盛岡弁で可愛いってなんて言うんだろう?
すり鉢村では めんこいとか めごこいだなんだけど
by ゆうみ (2013-03-10 12:20) 

ゆうみ

らくだしゃん
その後いかがですか?
私は らくだしゃんのブログの大ファンなんです。
生きてると色んな事がおきますが その一つ一つ前向きになさっていく真摯な姿
感動してます。
どうか がんばってくださいね。
ご配慮ありがとうございます。
by ゆうみ (2013-03-10 12:21) 

ゆうみ

Ritaさん
書いてあるように おらさそっくりなんだべした。
おら こんな雰囲気なんだよん
by ゆうみ (2013-03-10 12:22) 

johncomeback

ゆうみさんって、こんなに耳が長いんですかヾ(@~▽~@)ノ
by johncomeback (2013-03-10 14:58) 

向日葵

>思わず駆け寄りごあいさつ

この行動「こそ!」見事にゆうみ姐そのもの!

ふぅ~~んん?
ゆうみ姐はこんな感じなんだぁ~!!\(^_^)/

めんこい!めんこい!


by 向日葵 (2013-03-10 15:03) 

ナビパ

かわいぃ〜萌えます。^ ^
ゆうみさんに似ているんですか
じゃ〜可愛い人ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-10 15:16) 

kiyomy

ゆうみさんてこんなおかただったのね♪
想像しております^m^
下半身がお椀?なのは、おいしいもん好きってことだべか?
by kiyomy (2013-03-10 17:46) 

ゆうみ

johncomebackさん
そうだったんです。それを長い髪の毛で隠しているのです。
実はこの耳で 羽ばたけるのです。
夕暮れ時 職場から西北の方向を見てみてください。
はばたいている私を見るけるかもよ。
by ゆうみ (2013-03-10 18:17) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
もつろん 仲間と察知すれば すぐにごあいさつこれが私の生きる道♬
こんな感じよ、
いつも いつでも
by ゆうみ (2013-03-10 18:19) 

ゆうみ

ナビバパパ
これに割烹着着せてあげてください。
家政婦ゆうみ どこでも参上いたします。
by ゆうみ (2013-03-10 18:20) 

ゆうみ

きよちゃん
妄想してね。
愛嬌振りまいて歩いてるから もつろん 食い意地だけで生きてるのよ。
美味しいものは 元気の源だべ。
by ゆうみ (2013-03-10 18:21) 

DON

ゆうみ姉ちゃん♪
ええ~ 違うよぉー それオイラだよ(笑
あっ 甘いもの 嫌いだった(^^ゞ
by DON (2013-03-10 18:44) 

ゆうみ

DONちゃん
あっ!ポンタにそっくりだ。
甘い物 嫌いだけど 甘いささやきは好きでしょ?
by ゆうみ (2013-03-10 18:48) 

原みつる

アイスクリームから出てきたワンちゃん?
表情がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
by 原みつる (2013-03-10 18:54) 

ゆうみ

みっちゃん
わんこそばからでてきたのかな?
めんこいべ。
よーく みると 右の目と左の目の大きさが違うんだよ。
by ゆうみ (2013-03-10 19:11) 

yu-ko

かわいかです。
今度仙台ですれ違う時の参考にさせて頂きます♪
by yu-ko (2013-03-10 19:44) 

ゆうみ

yu-koちゃん
夏日には 黒い日傘をさしながら 藍色の日傘のyu-koちゃんをさがしますね。
お店で待ち合わせる時は例の場所で♬
by ゆうみ (2013-03-10 19:49) 

まー坊

アヒルを見かけたら、ゆうみさんと思えばいいんだね^^;
by まー坊 (2013-03-10 19:50) 

ぱぱくま

ゆうみさんは金色の王冠が目印ね♪
なんだか愛着湧いちゃうなぁ〜(。・∀・)ノ"
by ぱぱくま (2013-03-10 21:41) 

鮎

。。。のーこめんとΣ\( ̄ー ̄;) 

by (2013-03-10 22:14) 

ゆうみ

まー坊さん
はい それとこんな雰囲気のわんこも私の仲間です。
by ゆうみ (2013-03-10 22:20) 

ゆうみ

ぱぱくまさん
ぱぱくまさんの家にも この愛くるしいわんこ どうですか?

by ゆうみ (2013-03-10 22:21) 

ゆうみ

じゃいこ
つぼにはまって 涙出るくらい笑ってっぺ
おめの言いたいことはよくわがる。
さざえで なくて もりおかわんこ だ!って
by ゆうみ (2013-03-10 22:22) 

ぐす

私も何だかわかりませんでした。
ムーミン?とか(笑)

by ぐす (2013-03-10 23:31) 

ゆうみ

ぐずさん

これは 盛岡駅の脇にある公共施設アリーナの中にあるオブジェ

奈良美智先生作:もりおかわんこです。
by ゆうみ (2013-03-10 23:43) 

ナベちはる

このワンコは…見たことないです。。。o(゜^ ゜;)
by ナベちはる (2013-03-10 23:52) 

ゆうみ

ちはるちゃん
このワンコは盛岡駅の脇にいます。
見物にいらしてくださいな
by ゆうみ (2013-03-11 00:00)