SSブログ

滑らないように [わたし]

暮れから1月中旬の松焚祭が終わるまで 国道48号線は 道脇に提灯が灯されている。

寒い

凍った道 滑らないように用心して歩く。

ここでこけたら一大事だぞ。


nice!(108)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
sasasa

スタットレスタイヤで磨かれて、
つるつるになったアイスバーンでは、
どんなにいい靴を履いて、
どんなに慎重に歩いていても、
転ぶ時は転んでしまいますよね(^_^;)
あれはもうどうしようもできないです。
by sasasa (2013-02-12 00:27) 

銀狼

↑上の方の仰る通りで。。。
スタッドレスになってからは、本当に歩きづらいったら
ありゃしませんからねぇ~^^;
by 銀狼 (2013-02-12 00:42) 

(。・_・。)2k

こっちじゃお目にかかれない
怖い景色だぁ


by (。・_・。)2k (2013-02-12 00:43) 

向日葵

こげな道!歩ける訳ねぇ~~だぁ~~ぁ!!

たった1cmの積雪に泣いた東京もん、っす!!


>ゆうみ姐!
前記事の「ゆうみ姐の記事の写真を母に見せながら甘酒を飲む」
って言うのは気が付かなかった!!

車椅子の母が見られるところまでpcを持っていってあげられるように
オフライン設定して貰ってあったのだけど、ついこの間、pcのバッテリーが
壊れてしまい、オフラインが使えなくなってしまったの!(涙)

「書類」が片づいたら、新しいpcを購入した上で、改めてオフライン設定を
して貰うことになっているので、
「ゆうみ姐の画像を見ながら。。」
って言う至福の時は「4月」迄「お預け」だわん。。ぐすん。。

by 向日葵 (2013-02-12 03:35) 

Baldhead1010

凍ってないのに玄関でこけた太もも、まだ痛む^^;

歳が行くと足が上がらなくなります(/_;)
by Baldhead1010 (2013-02-12 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に凄いです・・・私では歩けません。
雪解け待ちどうしいですね。
by YUTAじい (2013-02-12 05:57) 

ナビパ

同僚が転倒して骨折しちゃいました。
凍結はくれぐれも注意ですね。
by ナビパ (2013-02-12 06:41) 

雪渦

見るだけだったら ステキ~ ですむんですけど
歩けないと思います 自信を持って言えます
なんにもないところで転ぶ私ですから § ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2013-02-12 08:03) 

himanaoyaji

当地では雪が少ないので靴を買う時に滑りにくいなど考えて無いんですよね
by himanaoyaji (2013-02-12 08:32) 

YUKIE_CHEF

おはようございます。
今日も、寒くなりました。
体調に気をつけ
すこやかに過ごしましょうね。
by YUKIE_CHEF (2013-02-12 08:48) 

engrid

くれぐれも、気をつけてね。

by engrid (2013-02-12 09:06) 

raomelon

見るからに滑りそうです。
ゆうみさん  そろ~っとね^^
by raomelon (2013-02-12 09:24) 

馬爺

こんな道では登山靴でも滑りそうですね、でも簡単着脱式のアイゼンがあるらしいです、靴の上から紐で取り付けるだけだそうですから転ぶよりいいのかもしれませんね。
by 馬爺 (2013-02-12 09:58) 

馬爺

商品はこんなのです。
ベルモント(Belmont) 軽アイゼン7SEVENセット(バンド ケース付) BS-010
by 馬爺 (2013-02-12 10:00) 

くまら

今日の朝は、当地もカチンコチンでした~
by くまら (2013-02-12 11:27) 

HIRO

たまに裏道で
つるんつるんの所ありますが
勾配があると注意してもコケますね(゜_゜>)
by HIRO (2013-02-12 12:37) 

ゆうみ

二月中旬になってきて 寒さが おれ この位寒くできっどと
ダダこね状態に入ってきました。
ここは みなさんのいらない肉を温かさんに食べてもらって 寒暖おしくらまんじゅう
合戦の早期決着を祈りましょう。
花粉だけは 嫌だけどね。

ささん
んだんだ
あの靴の裏に 金具つけても滑る時は滑るんだよね。
環境にはよくないけど スパイクタイヤの時は そんなに怖くなかった路
おっかねくて歩けない
by ゆうみ (2013-02-12 14:43) 

ゆうみ

銀狼さん
蝦夷 二殿のお返事 これは寒さの極致を知り尽くしたお言葉だわ。
by ゆうみ (2013-02-12 14:44) 

ゆうみ

弟よ。
こだな めんこいほうなんだじぇ
by ゆうみ (2013-02-12 14:45) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
そだな 電源延長コードで延ばせば簡単だべした。
かーちゃんさ いっぱい色んな写真見てもらったり
好きな人の音楽聞いてもらうと 良いと思ったんだ。

大好きで大事な人が笑顔で過ごせますように 祈ってるね。
by ゆうみ (2013-02-12 14:47) 

ゆうみ

おととさま
もしかすると お兄ちゃんからも怒られた?
みんな 心配してるんだから大事にしてね。
おととさま 年だなんて言わないでちょうだい。
まだまだ 元気でいて欲しい。
by ゆうみ (2013-02-12 14:49) 

ゆうみ

YUTAじいさま
歩かなくても良い場合は歩かないでください。
歩道はもっとすごいのです。
転んで骨折なんかしたら 大事件です。
by ゆうみ (2013-02-12 14:50) 

ゆうみ

ナビバパパ
それは大事件だわ。
どうか早く治りますように
by ゆうみ (2013-02-12 14:51) 

ゆうみ

師匠
私もどこでもこける自信があります。
人生だけはこけないように 二人でおおらかに 過ごしましょう。
by ゆうみ (2013-02-12 14:53) 

ゆうみ

himanaoyajiさん
それは羨ましい。
私が越して歩いた場所は どこでも凍結が悩みでした。
小名浜に住んでた時も 社宅の裏がつるつるで 悩んでました。
by ゆうみ (2013-02-12 14:54) 

ゆうみ

YUKIE_CHEFさん
こんにちは、
はい 体に優しいものを食べて健やかに病気しないようにしましょうね。
by ゆうみ (2013-02-12 14:55) 

ゆうみ

マダム 
はーい。
よゐこのお返事は元気よく 元気良すぎて歩く時にスケート状態の時もあったりして
by ゆうみ (2013-02-12 14:56) 

ゆうみ

raomelonさん
実は スリルとサスペンスと言う ハラハラドキドキもあるのです。
by ゆうみ (2013-02-12 14:57) 

ゆうみ

馬爺さま
そう!
そのアイゼンをつけて歩く人もいるの。
けっつから転ぶと痛いものね。
ご心配してくれてありがとさま
by ゆうみ (2013-02-12 14:58) 

ゆうみ

くまらさん
ひっころばねで歩いた?
by ゆうみ (2013-02-12 14:59) 

ゆうみ

HIROさん
リアルアヒルゆうみを知ってるから こいつ平地でもあぶねーぞと
思ってっぺ?
HIROさんは ぎっちろ地に足つけて歩いてるから 勾配でも平気だと
おらは思います。
by ゆうみ (2013-02-12 15:00) 

ゆうみ

うーん
そうだ。
道路でも 人生でも転ばないように注意しないとわがんねんだ。
by ゆうみ (2013-02-12 15:01) 

マクノスケ

これじゃあ滑るね。 
う~さんも気をつけてね。
私だったら外出出来ないかも-。
by マクノスケ (2013-02-12 15:14) 

ゆうみ

マクちゃん
滑るけど 出かけないと食事の準備もできないものね。
ご心配ありがとうね。
by ゆうみ (2013-02-12 15:40) 

アキ

そりゃあこけますよ・・・
盛大にこけましたもん、私。
歩道に突っ込んだ車も見ましたもん。怖いですよもうー。
by アキ (2013-02-12 16:45) 

miya_gon

ううう、見てるだけでも足の付け根に力入っちゃう!
どうかお気をつけて~(><;
もしもの時に備えて頭にも帽子を。しかし凄い写真だわ(^^;
by miya_gon (2013-02-12 18:06) 

美美

今年は仙台も雪が多いようですね。
道路はともかく、歩道はなんとか雪掻きして欲しいですね。

by 美美 (2013-02-12 19:12) 

ゆうみ

アキちゃん
やっぱし 惨劇見た時あるんだね。
おっかねよね。

by ゆうみ (2013-02-12 19:13) 

ゆうみ

miya_gonさん
おらぁ 撮る時は 懸命だげんど 見てるだけでアイスバーンの上に
雪は一番滑るんだもの
これ 撮っておかないと 気を引き締めて暮らすように自分に言いながらだしてみたの。
by ゆうみ (2013-02-12 19:15) 

ゆうみ

美美さま
本当に多いのよね。
歩道の雪 つるはしで砕いて 歩けるように商店街の方々がしてくれてるから
私の住んでる場所はありがたい。
ただ そうでないとこは大変そう。
by ゆうみ (2013-02-12 19:17) 

ため息の午後

ツルツルに凍っていますね。歩くのは大変そうですが
見ている分にはとてもきれいです(笑)。転ばないように
お気をつけてー。
by ため息の午後 (2013-02-12 19:33) 

ryuyokaonhachioj

道路っがテカテカに凍ってるようだね。
滑ったら大変なことに・・・松焚祭りのために堤灯が灯る
ですか?遅くなってごめんね。今日の病院は3連休の後で
混んでたんです。内科と外科のかけもちで午前と午後に
帰りが遅くなったんです~~天気は崩れるようです。
もしかすると明日、雪かな?・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-12 20:30) 

鮎

受験生には禁句。。。Σ( ̄Д ̄;) 

by (2013-02-12 21:56) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、今年は寒いですね。><
夕方、気温が5度も6度もあるのに、雪がちらつきました。
ほんのちょっとの間ですが。。。
今は雨がシトシト降っております。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-02-12 22:02) 

ゆうみ

ため息の午後さん
もう 路面はがっちり凍結してます。
見てると美しいけど魔の路面ですね。
事故を起こさないようにしたいですね。
by ゆうみ (2013-02-12 22:05) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
あの日は道路が路面凍結してました。
正月参りから 松焚祭までの行事が終わるまで 国道48号線の
八幡宮近隣はずっと提灯がついてるの。
それだけでなく 神社で何か行事がある度にこの風景です。
お体ご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2013-02-12 22:10) 

ゆうみ

わかめちゃん
滑らないように。。。滑るなよっと 去年我が家の禁句でごじゃいました。
by ゆうみ (2013-02-12 22:11) 

ゆうみ

たまちゃん
本当に骨身に染み入る寒さです。
今夜もお天気崩れるとか 交通安全でありますように
by ゆうみ (2013-02-12 22:12) 

haku

うわぁ、滑ったら痛そうな地面ですねぇ~ ^^;
とにかく、自分は寒いの苦手なので、
写真見てるだけで凍ってます (><)
by haku (2013-02-12 22:14) 

ゆうみ

hakuさん
凍らないでください。
先月の今日付近の写真です。
今はこんなに寒くないはず。。。
by ゆうみ (2013-02-12 22:41) 

zak

閣下である私は決して滑りませんぞっ~
・・って 月に8日間は長野の雪の中を仕事しています。
スタッドレスでも滑るんですなぁ~(笑)


by zak (2013-02-12 23:33) 

sevensea-south

寒そう!!
こけないように・・・私歩けるかな?(笑)
by sevensea-south (2013-02-13 00:01) 

ゆうみ

閣下
お久しぶりでごじゃいます。
スタッドレスでもつるつるりんと吹っ飛ぶさまは あまりにも恐怖なのでございます。
閣下どうか無事故でいてくださいね。
by ゆうみ (2013-02-13 00:08) 

ゆうみ

sevensea-south さん
あの時はめちゃくちゃ寒かったのです。
きっと つるりんこだと思います。
怖いよ。こういう道は
by ゆうみ (2013-02-13 00:09)