SSブログ

ぱくっとして ぐーちょんまげ [わたし]

みみ

満腹になったはずのお腹だったのに

帰りのバスの中で食べたおやつ

南部せんべいの「みみ」

チョコ南部とか ハイカラな味もあるのに じゃかこの好きなのは「みみ」

まるで柿の種のように ぱくっと食べれるんだ。



nice!(102)  コメント(62) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
sasasa

これは、これでまた美味しそう(^_^)
by sasasa (2013-01-23 00:10) 

ふゆん

南部せんべいのみみでマーガリン?!(; ・`д・´)!
味の想像がー!(゜ロ゜)!
でもぽりぽりうんまそうだね(・∀・`)
by ふゆん (2013-01-23 00:11) 

くまら

これ喰ってみたい!
姉にリクエストしよ^^
by くまら (2013-01-23 00:27) 

HIRO

初めて見ましたが
なんとなく想像できる味
コレ美味しいでしょう。
by HIRO (2013-01-23 00:28) 

銀狼

あ~、これは絶対に美味いっしょ!^^

by 銀狼 (2013-01-23 00:51) 

(。・_・。)2k

大好物な部分だけ売ってるとは!
いいな~ それ

by (。・_・。)2k (2013-01-23 01:39) 

向日葵

まんずは「タイトル」に「(|||_|||)ガビーン」とやられてしまいました!

もんのすっごく美味しそう!!! です!!!
by 向日葵 (2013-01-23 02:35) 

雪渦

みみを小さく切ってかりかりに焼いたものかと・・・
なわけないよねー§ ̄▽ ̄;§ゞ
by 雪渦 (2013-01-23 03:34) 

Baldhead1010

柿の種は私もカカも大好きです^^

中に入ってるピーナッツも^^
by Baldhead1010 (2013-01-23 04:32) 

リック

これ、始めて見ますね。。。美味いんでしょうね~♪
by リック (2013-01-23 06:03) 

aidesu

素朴な味は意外と後引くもんです^^
by aidesu (2013-01-23 06:18) 

may234

南部せんべいの端っこ好き^^
美味しいですよね~
メール便対応なんですね、試してみよう♪
by may234 (2013-01-23 06:51) 

ナビパ

デザートとおやつは別腹、別腹d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-23 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに食べ始めると止まらなそうですね!

by YUTAじい (2013-01-23 06:53) 

ryuyokaonhachioj

柿の種かと思った・・・またそのせんべいで、満腹りん
になったんべ~雪が解けて凍ってテカテカになると・・・
歩くのにキケンですよ気をつけてね・・・
ガビチョウは落ち葉の中に何か動いてるのでみたのさ・・・
そしたら・・・ガビチョウっだったとさ・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-01-23 07:09) 

ameya

南部せんべいにこんなのがあるんだね。
うんまそうだ!!
by ameya (2013-01-23 07:18) 

johncomeback

僕の相方もみみ好きです。
by johncomeback (2013-01-23 07:38) 

あおたけ

一昨年に八戸へ行った際にこの「南部煎餅のみみ」を発見して、
購入して以来、かならず岩手、青森に行くと買ってしまうほど、
ハマっています(^^)
柿の種よりも食感が良くて、ホントにおいしいですよね〜♪
by あおたけ (2013-01-23 10:45) 

engrid

気づけば,一袋が空っぽに、、
手が止まらないおいしさね、、、
憶えておこう,そのお菓子!
by engrid (2013-01-23 11:12) 

マクノスケ

まさに柿の種~みたい(に見える-!)
南部せんべい、マクタロウが大好物なんだよ~。
by マクノスケ (2013-01-23 11:34) 

koume

みみってかわいい名前ですね^^
1袋ぺろっと食べてしまいそう^^
by koume (2013-01-23 11:34) 

美美

うふ♪
「みみ」だって!
じゃかちゃんに好かれて嬉しいワン(爆)
はじめ、柿の種かな~って思ってしまった^^;


by 美美 (2013-01-23 11:47) 

raomelon

バスの中って何か食べたくなりますよね^^
南部せんべいの「みみ」とは恐れ入りました♪
by raomelon (2013-01-23 12:14) 

ゆうみ

こんにちは。
明日から天気が悪くなると聞いて洗濯しまくり 洗濯機を見つめながら
顔を動かしていたら目が回った 朝からお間抜け街道をまっしぐらです。
さぁ 今日も美味しくいきましょう。

ささん
じゃかこから「これ食べたいべさ」と言われた時には 「なんなんだ」と
思いましたが かっぱえびせんのノリで食べれました。
by ゆうみ (2013-01-23 12:21) 

ゆうみ

娘よ。
これ なんなんだと思えるけど実は うんまかったよ。
by ゆうみ (2013-01-23 12:22) 

ゆうみ

くまらさん
きちんとした形のより 食べるのが容易だったよ。
年よりには ちょうど良い。
by ゆうみ (2013-01-23 12:23) 

ゆうみ

HIROさん
これ お茶飲みながらつまんむのにぴったりでした。
by ゆうみ (2013-01-23 12:24) 

ゆうみ

銀狼さん
うんまいんだなぁ。
大きいの食べるより 私は好き
by ゆうみ (2013-01-23 12:24) 

ゆうみ

弟よ。
んだべ。
このつつましやかな場所 そこが大事なんだよ。
by ゆうみ (2013-01-23 12:25) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
だんだん 私壊れてきたようです。
まともな路線に戻れるまで 長い目で静かに見守ってください。

by ゆうみ (2013-01-23 12:27) 

ゆうみ

師匠
これ せんべいを焼く時に不要になった みみを単純に集めただけのものなの。

by ゆうみ (2013-01-23 12:28) 

ゆうみ

おととさま
柿の種より ヘルシーな感じなの。
by ゆうみ (2013-01-23 12:30) 

ゆうみ

リックじっちゃん
私も初めてみましたが 正直言って見た目は悪いけど
うんまかったです。
大きいの美味しいけど 硬くてね、

by ゆうみ (2013-01-23 12:33) 

ゆうみ

愛ですさん
素朴な人間もなかなかするめのようなもんだと思います。
by ゆうみ (2013-01-23 12:34) 

ゆうみ

mayさん
一度食べてみてね。
庶民の味よ
by ゆうみ (2013-01-23 12:38) 

ゆうみ

ナビバパパ 
その別腹の度合いがブラックホール
by ゆうみ (2013-01-23 12:39) 

ゆうみ

YUTAじいさま
油が入ってないから 体に優しいわね。
by ゆうみ (2013-01-23 12:40) 

ゆうみ

ryuyokaonhachioj さん
私もなの。

雪国育ちなのに いつもあの子は転ぶのよね。
私たち気をつけて歩きましょうね。
by ゆうみ (2013-01-23 12:50) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうなの。軽いくちあたり うんまいよ。
by ゆうみ (2013-01-23 12:51) 

ゆうみ

johncomebackさん
美しき奥様も ぱくぱく食べてるのね。
by ゆうみ (2013-01-23 12:52) 

ゆうみ

あおたけさん
そうれは奇遇です。
見つけた瞬間 なんだべこれ?となりますが
まぁ 試しにから これ うんまいになりますね。
by ゆうみ (2013-01-23 12:53) 

ゆうみ

マダム
そうなの。
なんで 止まらなくなるんだろう?
大きいのは一枚食べたらもう満足なのにね。
by ゆうみ (2013-01-23 12:53) 

ゆうみ

マクちゃん
そうだったの。
それではこれもうんまいって言うよ。
by ゆうみ (2013-01-23 12:54) 

ゆうみ

koumeちゃん
みみ って見たとき インパクト感じちゃった。
この位のネーミングだといいね。

by ゆうみ (2013-01-23 12:56) 

ゆうみ

美美さま
まさしく みみ だったので 驚きでした。
あのね・・・分町にね 美美って言う看板があったの。
きっと 美美さまのような綺麗な人が経営してるんだろうね。
by ゆうみ (2013-01-23 12:57) 

ゆうみ

raomelonさん
お家帰って食べるって 確か言ってたはずなのに
そっとバックから出してきたのには驚きました。
バスの中って なんだか 食べたい飲みたいですよね。
by ゆうみ (2013-01-23 12:59) 

nyan

止まらなくなりそうだねw
by nyan (2013-01-23 17:10) 

ゆうみ

nyanちゃん
のりのりのぱくぱくでごんす。
by ゆうみ (2013-01-23 18:11) 

まー坊

カステラやバウムクーヘンの「みみ」の部分も美味しいよね
そんな感じっしょ・・・ 止まらないよね~^^
by まー坊 (2013-01-23 19:04) 

ため息の午後

このようなお菓子を食べるととまらなくなる
のは私だけでしょう(笑)。もう少し、もう少し
と知らない間にほとんどなくなっています(汗)。
by ため息の午後 (2013-01-23 19:51) 

エコピーマン

いろいろ種類が増えたりしますが プレーンなものがいちばん美味しい
と私は思います pâtissièreはずっと残っているのはやっぱり
プレーンなものです 和菓子でも同じだと思います...(^^)b
 
by エコピーマン (2013-01-23 20:01) 

アキ

お!こういうものがあるんですね!
私も南部せんべいのはしっこの方が好きで、必ずそこから食べるんですよ(・∀・)
by アキ (2013-01-23 20:35) 

馬爺

これが南部せんべいの耳とは思えませんね、てっきり柿の種かと思いました、しかしマーガリンで炒って有るなんて考えましたね、なんとなく味が分かりそうな気がします。

by 馬爺 (2013-01-23 21:04) 

鮎

みみうまい。なんぶせんべいうまい。ちょこなんぶもうまい。 
亀の子せんべいもうまいっ(*゚▽゚ノノ゙☆ 

by (2013-01-23 21:53) 

ゆうみ

まー坊さん
さすが味覚の双子状態。
そこまで わかってると なんだかスキップしたくなっちゃう。
by ゆうみ (2013-01-23 22:08) 

ゆうみ

ため息の午後さん
いえいえ みんなそんな感じのようです。
癖になる味で 食べてしまいます。
by ゆうみ (2013-01-23 22:09) 

ゆうみ

エコピーマンさん
単純明快な味が一番良いのね。
マーガリンっぽくない味で良かったです。
by ゆうみ (2013-01-23 22:11) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなの。
じゃかこが見つけてきたの。
想像してたのより 断然うんまかった。
遅くまでお仕事お疲れさま
by ゆうみ (2013-01-23 22:13) 

ゆうみ

馬爺さま
なんだか 形態が柿の種みたいで えええと思えるけど
南部せんべいでした。
そんなに脂っこくないんで ぽりぽりいけちゃいます・
by ゆうみ (2013-01-23 22:14) 

ゆうみ

わかめちゃん
わがった。
もつ鍋以外はなんでもうんまいって言いたいんだべ。
なんぼでもあがっておごやいっし
by ゆうみ (2013-01-23 22:16) 

alo-had

みみ?
耳の形?
シンプルそうで美味しそうですね。w
by alo-had (2013-01-23 22:25) 

ゆうみ

aloさん
南部せんべいのみみの部分なの。
シンプルは 一番飽きないのかもね。
by ゆうみ (2013-01-23 22:52)