SSブログ

私はアヒル [わたし]

小さい頃からアヒルに似た顔と歩く姿で 「あっぴぃちゃん」と呼ばれてた私。

こてこてと土手を歩いてたら 憧れのお方を発見!

この際ストーカーと呼ばれても 良い。

みっけた

綺麗な白い羽 この羽で大空を飛ぶんだろうな?

かもと戯れてる

鴨ちゃんと遊んでても 優雅ね。うっとり[揺れるハート]

いつか 飛べないアヒルも白鳥になれるでしょうか?

憧れてるの

あ・・・そう言えば秋では ハイジになりきってたから この冬は白鳥になりきろう。

ハイジ 大きなブランコに乗って春雨お腹いっぱいになるまで食べたかな?

[ぴかぴか(新しい)]朝丘ハイジは、若い頃超別嬪 今も綺麗でいらっしゃる[ぴかぴか(新しい)]


nice!(112)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
向日葵

またまた「タッチの差」で飛んで行ってしまいました!<前記事のコメント

んで。
ちぃと教えてくんなまし。。

あっぴぃちゃんことゆうみ姐は関西に縁があるのですかな?

ご実家とか?
お父様は18年前の災禍に遭われたとか???

もうあれから「18年も」経つんですねぇぇ。。

人一人、充分に「大人」になる年月です。
何も出来ませんがー。。

    合掌。。
by 向日葵 (2013-01-18 00:12) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
一昨年の3月16日 父は病気で亡くなりました。
父は山形と福島の県境に住んでおりました。
東日本大震災で 仙台から山形を結ぶ道路は壊滅状態になり
父が亡くなっても容易に帰れる状態でありませんでした。
あの当時 ガソリンもなく 食糧もなく ガスもなく バスを動かすガソリンさえ
やっとの思いで集めて宮城県では生活していたのです。
by ゆうみ (2013-01-18 00:18) 

雪渦

なってるじゃありませんか
輝くばかりの白い羽で大空を飛んでるのよ あたしたち§^。^§v
by 雪渦 (2013-01-18 00:38) 

ゆうみ

師匠
私たち永遠の美しさを持つ旬な白鳥よね。
季節ごとに住む場所変えるなんて とても贅沢だわ。
おーほっほ
by ゆうみ (2013-01-18 00:41) 

(。・_・。)2k

言われてみたらアヒルっぽいよね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-01-18 00:42) 

ゆうみ

弟よ。
リアルなねーちゃんは、凄い別嬪と言って欲しかった。

でも マジ正直
by ゆうみ (2013-01-18 00:43) 

銀狼

口元も今流行りのアヒル口なんですか?^^
by 銀狼 (2013-01-18 00:44) 

けやき

わかりました。
ゆうみさんは「凄いべっぴんさん」… インプットしました♪
by けやき (2013-01-18 01:01) 

向日葵

なるる。。

ごめんなさい。。
阪神大震災の話から始まっていたから、てっきり。。

でも、ゆうみ姐の移動範囲に「関西」は無かったよなぁぁ???

なんて惚けたこと思っていたもので。。

一昨年の大震災の災禍に見舞われたのですね。
まさに他人事で無くー。

改めてご冥福を祈ります。。
by 向日葵 (2013-01-18 02:03) 

Baldhead1010

このあたりの鴨は銃猟禁止区域をよく知っていて、そこに集まります^^

朝歩いていて暗闇からギャーギャー鳴いて飛び立たれたら、こちらがびっくりします^^;
by Baldhead1010 (2013-01-18 04:36) 

HIRO

アヒル顔?雰囲気でしょうね。
口元がアヒルなら女子の憧れです。
あっぴぃちゃんはかわいいですね。
小さい頃はキータンって呼ばれてました。
by HIRO (2013-01-18 06:25) 

ryuyokaonhachioj

あっぴんちゃん、冷え込んで寒いですね。白鳥の
姿を見て動きを想像するのも詩情的で良いじゃない~
仙台は今朝も氷点下の気温だよね。八王子もー2度位
かな?腰の心配有り難う、お陰で良くなってきました。
ゆうみさんも体調に気をつけて下さいね。
仕事も疲れない程度にしてる・・・よ。
でも、もう春の花が・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-01-18 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
大変な体験されたのですね・・・。
コメントありがとうございます。
次男も今日から出勤出来そうです。
by YUTAじい (2013-01-18 07:14) 

baby_pink

ゆうみさんとお話ししてると
癒されるし素直になれる.。
お顔もアヒルちゃんとは!
色白美人さん^^とってもすてきです♪
by baby_pink (2013-01-18 07:44) 

旅爺さん

ストーカーだなんて呼びませんよ~!”
アヒルに似てるなら、あっぴぃおねえちゃ~ん、と呼んでみたいな。
by 旅爺さん (2013-01-18 08:42) 

koume

ゆうみさん、色白でかわいらしいぷっくりした唇なんですね~^^
美人さん♪
昔はアンパンマンと呼ばれていました(TT)




by koume (2013-01-18 08:47) 

くまら

春雨の宣伝おいら大好きです^^
by くまら (2013-01-18 09:34) 

engrid

あっぴぃちゃん、チャーミーに呼ばれてたのね、
わたしは、名前に「君」付けだったの、、何故?
ずーと,代名詞でなく、名前で呼ばれたいなって思う、
苗字でなく、名前でね、
by engrid (2013-01-18 10:42) 

美美

ねえさんは既にべっぴんさんの白鳥になっておじゃるです(#^^#)
ハイジと春雨、ちょっと結び付きませんが(汗)
by 美美 (2013-01-18 10:42) 

raomelon

憧れの方を見つけた
高揚感が伝わって来ます^^
この冬は白鳥になりきりましょう!私も♪
by raomelon (2013-01-18 12:01) 

ゆうみ

銀狼さん
んだっす。
ぐわっぐわっ状態です。
by ゆうみ (2013-01-18 12:32) 

ゆうみ

けやきさん
これから西の方を見ながら ゆうみの別嬪何食べった?とつぶやいてください。
何か食べてる姿が見えてくるでしょう。
by ゆうみ (2013-01-18 12:33) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
昨日の始まりは材木町だよ。
関西の話は書いてないけど いっぱいあるよん。
でも きっと書かないと思う。

by ゆうみ (2013-01-18 12:35) 

ゆうみ

おととさま
その鳴き声すんごくでっかいの?
暗いうちから 鳴かれたら しんどいね。
一体何が起きたかって わかってても目を覚ましそう。
by ゆうみ (2013-01-18 12:38) 

ゆうみ

HIROさん改め キータン
それが めんこくない顔付きなんだってば
白鳥のように品良くありたいよね。
キータンは どんな顔なんだろう?と妄想してみる。
by ゆうみ (2013-01-18 12:40) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
仙台の冷え込みは まぁこんなものでしょうと思います。
もっと冷え込む土地が沢山あるものね。
八王子 奥多摩の方になてくと本当に冷え込みますね。
私はいつでもマイペースです。
ryuyokaonhachiojさん
お仕事毎日お疲れ様です。
お気遣い深きお仕事大変でしょうがご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2013-01-18 12:43) 

ゆうみ

YUTAじいさま
一昨年は この震災に遭った方々みな大変だったと思います。
生きてくって 人の為ではなく自分の為であり でも自分さえよければ良いと言う
利己主義なものでもなく 難しいものですね。
ご家族みなさんお元気であられますように
by ゆうみ (2013-01-18 12:45) 

ゆうみ

pinkちゃん
げへへ
そうだべが?
んでも 話しててイラついてしまうと言われるよりとてもうれしい。

色白って んだべが?と鏡を覗くとすっぴんなおらがいる。

pinkちゃんだて 話すとめごこい人だなって思うよ。
優しい声だもの。
by ゆうみ (2013-01-18 12:49) 

ゆうみ

旅爺さま
憧れの白鳥様に迫ってみたの。
綺麗だよね。
これから あっぴぃと呼んでね。
by ゆうみ (2013-01-18 12:50) 

ゆうみ

koumeちゃん
アンパンマン大好きです。
元気いっぱい正義の味方です。
by ゆうみ (2013-01-18 12:57) 

ゆうみ

くまらさん
あのハイジのように何歳になっても 元気でいたいわ。
by ゆうみ (2013-01-18 12:58) 

ゆうみ

マダム
その気持ちわかる。
他には ゆうちゃんとかうーとか 旧姓の頃は珍しい苗字だったんで
苗字でです。
チャーミーに呼ばれるのではなく そこのアヒルって感じです。
by ゆうみ (2013-01-18 13:01) 

ゆうみ

美美さま
別嬪じゃないんだよぉ。
でもね 春雨とハイジの関係は・・・美美さま CM見たことがないの?
by ゆうみ (2013-01-18 13:02) 

ゆうみ

raomelonさん
憧れの方を見つけたら追いかけるのよ。
で 熱いまなざしで見つめるの。
きゃぁ~~
by ゆうみ (2013-01-18 13:04) 

旅爺さん

また来たにょ~!”
「7記事目で777niceを踏んだわ。」って本当だね。踏まれたわ~!”
7×4=28・・・2と8たすと9のラッキーカブカブでこれまた縁起がいいですね
何かいい事あると良いですね。宝くじ買ってみて下さい。笑

by 旅爺さん (2013-01-18 14:12) 

ゆうみ

じいさま
わかりました。
宝くじ 買いに行くにも この田舎 仙台の巣鴨と呼んで欲しい」
by ゆうみ (2013-01-18 14:16) 

johncomeback

「あっぴぃちゃん」お顔を想像してしまいました(笑)
by johncomeback (2013-01-18 15:33) 

アキ

アヒル好きですよー!連れて帰りたいくらいですもん。
いい歳して親からダメだと真面目に怒られましたがw
by アキ (2013-01-18 16:33) 

ゆうみ

johncomebackさん
特技は いろは横町徘徊です。
ぐわっぐわっ

by ゆうみ (2013-01-18 18:31) 

ゆうみ

アキちゃん
どうか私を飼ってください。
三食昼寝付きで 文句はかなり言いますが 邪魔にならないように
静かに 冷暖房付きアヒル小屋で暮らしますから
好きな食べ物は 和食で 今の季節では 湯豆腐があれば それで満足します。
ポン酢も添えてください。
あと 大好きなまーしゃの写真を貼るスペースと大きなお風呂もつけてくださいな。
一人で散歩と称して ジムで体を鍛えてますので よろしくお願いします。
by ゆうみ (2013-01-18 18:36) 

ため息の午後

アヒルさんカワイイじゃありませんか。
白鳥にはない親しみがありますよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-18 19:37) 

まー坊

「あっぴぃちゃん」・・・かわいいニックネームだこと^^
それだけみんなから人気があったんですね。

by まー坊 (2013-01-18 20:30) 

ナビパ

アヒルだって可愛らしく綺麗
白鳥は美しく優雅
タイプこそ違えみんなに愛される存在ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-18 20:58) 

aidesu

たとえ飛べない翼でも、たとえ折れた翼でも
一等航空整備士の僕が飛べる翼にして差し上げますよ!








目ん玉飛び出る程請求しますが^^

by aidesu (2013-01-18 21:12) 

cjlewis

ねえさん、アヒルに似てるんですか!?
今どきじゃ、ないですか!
今は、白鳥顔よりアヒル顔です、絶対。
アヒルのまま飛んでください、ぜひ!
by cjlewis (2013-01-18 21:58) 

あらっ!たまちゃん。

我が部屋には、早朝、お越しに来てくれる、ちゅん助くんたちが。。。^^
なんのこっちゃ、ですね。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-18 22:29) 

ゆうみ

ため息の午後さん
今想像してるでしょ?
あっぴぃが てこてこ歩いて 雪だるまに接近してる姿を
大丈夫です。
くちばしでつついたりしませんから・・・多分だけど
by ゆうみ (2013-01-18 23:23) 

ゆうみ

まー坊さん
人気かどうかわからないけど いつも楽しく過ごしてたよん。

by ゆうみ (2013-01-18 23:24) 

ゆうみ

ナビバパパ
割烹着着たアヒルでも ええですか?
可愛いだなんて言われたら お嬢様方と一緒に走りたくなります。
by ゆうみ (2013-01-18 23:27) 

ゆうみ

愛ですさん
あのぅ リチウム乾電池の不良で火災とか起きませんか?
骨組みが悪いようなんですけど 修理可能でしょうか?
そりゃぁ 無償ほど怖いものはないけど まだ保証期間内だと
思われます。
by ゆうみ (2013-01-18 23:29) 

ゆうみ

HANAちゃん
わかった。
おらぁ このまんま 整形しないで飛ぶよ。
整形すると 何年かに一度 メンテナンス必要って本当なの?
by ゆうみ (2013-01-18 23:31) 

ゆうみ

たまちゃん
ごめん そのちゅん助たち私の子分たちなの。
可愛がってあげてね。
by ゆうみ (2013-01-18 23:33)