SSブログ

ちょっとゆるゆる [わたし]

年末に向けて 仕事の詰めだの大掃除だのクリスマスの準備だの

がんばってやってる そこのあなた

たまには ゆっくりしませんか?

忙しくて無理だって・・・

では 私があなたに代わって

休憩中

温泉入ってきま~す。

あんまぽい(お風呂)でくつろいだあとは・・・

牛タン厚切りを七輪で焼いて・・・

牛タン七輪

レモンをぎゅっと絞って南蛮味噌をこてっとつけて

レモン 南蛮味噌

あー 食べちゃった。

年賀状はまだ終わらないし 大掃除も途中だけど

煮詰まって爆発する前に 一休み一休み

 と 願望を書いてみました。

 

お詫び 数日前より風邪をひいてまして かつ昨日より寝ないで仕事してます。

お伺い等で不手際がありましたらお許しくださいね。


タグ:竜泉寺の湯
nice!(109)  コメント(62) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
DON

ゆうみ姉ちゃん♪
亀さんに1番取られた(^^ゞ

温泉いいなぁ~♪ の~んびりしたいぞぉー
牛たんも、ずんだも、笹かまも大すきぃ~(*^^)v
by DON (2012-12-23 00:09) 

銀狼

温泉いいですねぇ~^^
私も何にも終わってないんですが、
今日は遊んでくる予定です~^^
by 銀狼 (2012-12-23 00:16) 

ナベちはる

温泉、凄く羨ましいです♪
by ナベちはる (2012-12-23 00:25) 

雪渦

足が伸ばせるくらい泳げるくらいのでっかいお風呂に入りたいっ!
来年か再来年くらいに近場にお風呂屋さんができるらしいので
楽しみにしてます でっかいお風呂っていいよねー!§^。^§
by 雪渦 (2012-12-23 01:22) 

向日葵

温泉でご馳走!!

うまいんべなぁ~ぁ!!

ここんとこ「pc開く間も無い」超多忙な毎日でー。。
by 向日葵 (2012-12-23 02:12) 

斗夢

年末だからといって大掃除はしない、孫がいないからクリスマスパーティはしない、年賀状は出した・・・いつもと同じ過ごし方をしています。
せめてなにか旨いものを食べに出かけたいと云ったら連れ合いはお店も年末を控えて忙しいから来年来年と云うし。
ビデオの撮り溜めを消化するか!
by 斗夢 (2012-12-23 06:10) 

アキ

これはいいですね~!温泉に七輪で焼いた牛タン!!
あっという間に年末でとりあえず年賀状が終わりません・・・。
今年もページェント無理そうです(´;ω;`)
by アキ (2012-12-23 06:51) 

engrid

願望なの、、、
逃避かもです、、
頑張り過ぎて風邪ひきさんよね、、お大事にね
・・そろそろそろりと、動いております、間に合うのかなと不安!
by engrid (2012-12-23 07:33) 

momoしゃん

温泉行きた~い(>_<)
by momoしゃん (2012-12-23 07:41) 

raomelon

私があなたに代わって・・・ですごーく期待しちゃった^^
温泉に牛タンなんて贅沢の極みですね♪
by raomelon (2012-12-23 08:38) 

くまら

冬場の温泉最高ですよね
厚切りの牛タンうまそお
by くまら (2012-12-23 08:48) 

koume

温泉いいですよね^^
なにもしてないけれど、きばかりあせっています^^;;
牛タンおいしそうです♪

by koume (2012-12-23 08:50) 

マクノスケ

温泉~いいなあ。
まだ年賀状も終わってなくて~
掃除もしてなくて焦ってます~。
私の分までゆっくりして来てね~。
by マクノスケ (2012-12-23 09:18) 

ナビパ

温泉に美味しいもののコース
これは最高ですね。
私も味わいた〜い(≧∇≦)
by ナビパ (2012-12-23 09:39) 

鮎

ゆるゆるしったっけカゼひいたっぽくて今日休んだでっこ~ 
厚切り牛タンんめっけね∪・ω・∪ 

by (2012-12-23 10:40) 

sasasa

どんなに忙しい時でも、
時々、一息つく事は大事ですね(^_^)
温泉ゆっくり、そして牛タン、美味しそう(^_^)
by sasasa (2012-12-23 11:00) 

ameya

僕の代わりにゆっくりして美味しいもの食べてくれてありがとう!!!
って。。。(T_T)
by ameya (2012-12-23 11:31) 

aidesu

超旨そう。
ほんと最近クソ忙しいです。
のんびり食事も出来ないくらい^^;
by aidesu (2012-12-23 12:46) 

ゆうみ

夕方近くになってしまいました。

DONちゃん
お疲れさん、
バタバタ ワタワタしてる時こそ こうやってのんびりしたいって思うよね。
by ゆうみ (2012-12-23 16:03) 

ゆうみ

銀狼さん
何も終わってないなんて お仕事がんばってるじゃないですか。
今日は ゆっくり楽しんでくださいね。
by ゆうみ (2012-12-23 16:05) 

ゆうみ

ちはるちゃん
温泉良いよね。
この温泉にはでかたんと行ってきたんだよ。
by ゆうみ (2012-12-23 16:06) 

ゆうみ

師匠
そうそう どーんと手足投げ伸ばして お湯につかりたいね。
by ゆうみ (2012-12-23 16:06) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
いいよね。
あこがれちまう。
この頃 パソコンを閉じれない そんな日が私は続いてますだ。
by ゆうみ (2012-12-23 16:08) 

ゆうみ

斗夢とうさん
それは 大王の父と同じような事をおっしゃってます。
たまには ゆっくりとビデオ鑑賞良いですね。
私もがんばって 早くゆっくりしたいです。
by ゆうみ (2012-12-23 16:10) 

ゆうみ

アキちゃん
年賀状 仕事用のXPのパソコンに入れてたデータを趣味用の7に7入れ替え用としたら入らないんだ。
と書くとアキちゃんと師匠にあの蝶番が壊れたのまだ使ってたの?と言われるかも知れないけど
そうあれを仕事用にまだ使ってたの。
バックアップは撮ってたけど そろそろパソコンが壊れそうなんでデータを移管しようとしたら
入らないんだ。
で ごちゃごちゃすることあって 結局昨夜は3時までパソコンと格闘してたの。
光のページェントの為のお出かけもしなかったし なんだか余裕のない私
がんばっぺね アキちゃん
by ゆうみ (2012-12-23 16:15) 

ゆうみ

マダム
完全逃避したいです、
熱はお昼近くまでまたぐんぐん上がり今下がってきましたら
すごい咳です。
もう諦めて 年末盛岡に行きます。
がんばったって ここまできたら仕方ないし しなくてはいけない締切にだけ
間に合わせるのが ベストと思いました。
by ゆうみ (2012-12-23 16:17) 

ゆうみ

お侍さん
あのね 露天風呂が良いの。
星空を見つめながら お風呂に浸かるの。
雪なんか舞ってきたら 風流で でも上がる時めっちゃ寒いよね。
by ゆうみ (2012-12-23 16:19) 

ゆうみ

raomelonさん
だって みんな休みたい時期でしょ、
私も休みたいもん
こういう時こそ手のひらに太陽を透かして見れば~とおおらかなこと書かないと
血圧あがちゃうよん。
by ゆうみ (2012-12-23 16:20) 

ゆうみ

くまらさん
ええべ。
ぬっくりしたあとで うんまいの食べるって至福のひと時だもん。
by ゆうみ (2012-12-23 16:22) 

ゆうみ

koumeさん
実はそうなのです。
で 優先順位を考えながらやってたのですが 今息抜きに
ブログをやってるのです。
すべきこととか 考えすぎ過ぎると頭が爆発しちゃうぜぃ。
by ゆうみ (2012-12-23 16:23) 

ゆうみ

マクちゃん
うぃぅい。
気分だけ このまったりはマクちゃんの分とか言ってるね。
おちりに火がつきそうだ。
by ゆうみ (2012-12-23 16:24) 

ゆうみ

ナビバさん
焦っちゃったりしてる時こそ 気分だけでも一瞬
こう言った気分になりたいです。
追いつめてしまったら きっと私爆発しちゃうもん
ここで 気分転換図らないとどんどんつまってしまいそうで
ネットつないじゃった。
by ゆうみ (2012-12-23 16:26) 

ゆうみ

わかめちゃん
この間はありがとう。
サザエは、風邪をひきました。
熱も咳も人並みにあります。
お大事にね。
by ゆうみ (2012-12-23 16:27) 

ゆうみ

ささん
うん なんだか 張りつめた糸がぶつんとキレそうな気分になる手前で
この記事書いたら すんごく優しい気持ちになったの。
コン詰めてしまったら ダメだね。
by ゆうみ (2012-12-23 16:29) 

ゆうみ

庭師のだんなさん
って 気分だけ~ いつかゆっくり実生活でできるように
がんばろう!
by ゆうみ (2012-12-23 16:30) 

yoshinori

豪華だすな!

最近、肉喰ってねな。。。^^;

by yoshinori (2012-12-23 16:31) 

ゆうみ

愛ですさん
そうなんです。
半端じゃなくて お昼食べたのが15時過ぎ 大王が戻ってきてるから
作って声かけて あちらも忙しいから書斎にこもりっきりで
ひと段落して 食べて また 取り掛かるです。
でも こうして若いうちに忙しいを超えていつかゆっくりできる日がくると
思ってます。
by ゆうみ (2012-12-23 16:33) 

ゆうみ

yoshinoriあんちゃん
んだば こっちさ ござったら おらとタベッペ
by ゆうみ (2012-12-23 16:34) 

Aちゃん

温泉入って牛タン喰って・・いいな~(^^;
by Aちゃん (2012-12-23 17:42) 

ゆうみ

Aちゃん
この夢をどうか叶えてくださいませ。
by ゆうみ (2012-12-23 17:52) 

原みつる

牛タンはアタシσ( ̄  ̄〃)の大好物!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
て・・・
風邪に睡眠不足。。。。
無理しないでね。もうすぐ今年も終わりなんですから~元気よく来年を迎えられますように。
お大事にしてくださいね。
by 原みつる (2012-12-23 18:45) 

鮎

具合なじょだべ。やっぱこないだの寒さがきいたんべか?!(-ω-;) 
わかめは葛根湯のんで寝ったっけ、腹痛も寒気も関節痛もひいてきた。
雪みでだげど明日は仕事さ行けっぺ。 ねーちゃんもお大事に。 

by (2012-12-23 19:32) 

般若坊

Merry Christmas!!
by 般若坊 (2012-12-23 19:39) 

エコピーマン

風邪引いてるときは お風呂はダメですよ
風呂に入っても疲れは取れませんし 却って疲労しますよ
眠るしか疲れを取る方法はないそうです 学術論文より
気分転換はには いいかも 牛タンの厚切りを食べられるなら
大丈夫です...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-12-23 20:19) 

ryuyokaonhachioj

ゆうみさん~風邪を早く治るようにゆっくり
休むのも薬だよ~私もこの頃急に忙しく
なって来たんだよ・・・まだ年賀状もそのまま
だし・・・まあ~体に合わせてやりましょう・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2012-12-23 20:25) 

Caelum

なんという厚切り!ぺらんぺらんの牛タンしか食べたことの無い
僕にとっては、まるで夢のお肉でございます('w`)
七輪で焼くのがまたいいですね、風情があります。
by Caelum (2012-12-23 20:27) 

mamii

温泉ゆっくり入って風邪治してね。
by mamii (2012-12-23 20:42) 

ため息の午後

今年がんばった自分へのご褒美ですか。いいなー(笑)。
御馳走を食べて、お風呂でリラックスをして来年の
英気を養ってくださいね。 それにしても羨ましい。
by ため息の午後 (2012-12-23 21:53) 

Sizuku

ゆうみさん、こんばんは^^
寝ないで仕事していると書いてあったので心配です。
どうか無理はなさいませんように。

煮詰まって爆発する前にひとやすみってすてきな考えですね。
私は昨日・今日と突っ走ってしまったので明日はちょっとペースダウンしようと思います(^^)
by Sizuku (2012-12-23 22:45) 

ゆうのすけ

お忙しそうですが御無理なさいませんように!^^
私も例年ほど せかせかしちゃうのはやめようと思ってます。^^

掃除も普段の掃除と 窓拭きくらい!^^☆
あ!でも 美味しそうな料理は 裏山すい~つ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-23 22:48) 

まー坊

温泉に牛タン・・・それ最高だねぇ!(^^)!
でも、湯冷めでもして(疲れもあるんだろうけど)風邪ひいちゃったのかな?
無理せずお大事にね^^
by まー坊 (2012-12-23 22:59) 

ゆうみ

みっちゃん
ありがとう。
牛タン美味しいよね。
かなり復活でもって 明日の時間までに見通しついたよ。
済ませてゆっくり年を締めよう。
by ゆうみ (2012-12-23 23:14) 

ゆうみ

わかめちゃん
まるで接吻して移ったように同じ症状だよ。
寒かったんでなくて どこかでもらってきたんだよ。
治る病気で良かった。これが大変な病気だったら といつも通り楽観的なさざえ
おらだ 品行方正だから 大丈夫だもんね。
家にある風邪薬飲んでかなり楽になったよ。
咳がすごいの。これでは 大王と接吻できない。
近寄るなって言われたの。
by ゆうみ (2012-12-23 23:17) 

ゆうみ

般若坊さん
美しい奥方さまと素敵な日をお過ごしくださいね。
by ゆうみ (2012-12-23 23:18) 

ゆうみ

エコピーマンさん
はい 今夜は きりたんぽ鍋を食べました。
できるだけ体力を消耗しないようにしてます。
この厚切り牛タンお友達と食べたの。
美味しかったんで がんばる!って気持ちで載せてみました。
by ゆうみ (2012-12-23 23:20) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
はい クライアントさんから時間指定でいただいた分できる目星がついたんで
今日はゆっくり休みます。
ryuyokaonhachiojさん ご無理なさらないでね。
by ゆうみ (2012-12-23 23:21) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
これを見たら俄然気持ちが上向きになるでしょ。
下がりそうな時は 好きなものを連想して ついでにみんなとはしゃいで
上向きになるようにしないとね。
うんまかったよぉ
by ゆうみ (2012-12-23 23:23) 

ゆうみ

mamiiさん
はい 元気になったら温泉行ってまた元気もりもりになってきます。
by ゆうみ (2012-12-23 23:24) 

ゆうみ

ため息の午後さん
今年一の嬉しかった写真を出して 自分へのご褒美気分満喫中です。
この牛タン美味しかったの。
お風呂も最高 塩サウナ 頭にまで塩を載せろって言うからそうしたら
汗で目に塩が入って痛かった。
by ゆうみ (2012-12-23 23:26) 

ゆうみ

Sizukuさん
ありがとさま
期日を守る ご要望に応える それが信用を保つから
それだけは 破れません。
今夜は 早く休みます。

追いつめられた時に発想の転換をするといいアイデアが浮かびますし
疲れが取れてくるので良いですよ。
by ゆうみ (2012-12-23 23:28) 

ゆうみ

ゆうのすけさん
そう 無理と見栄はよくないから
このくらいで良いかなと手打ちすることも覚えました。

美味しいものは頑張って造ります。
それは…自分の為だもん えへへ
by ゆうみ (2012-12-23 23:30) 

ゆうみ

まー坊さん
別々の日に行ったのを まとめてごぅでこうだったら良いのになって
載せてみました。

いわきに行く必要がでたので気候が落ち着いてる時に行きます。
大王は行けるかどうかわかりませんが もしかしてその事でショック受けて
体調崩れたのかも知れない。
仕事と言いながら 悲しくて眠れなかったのかも知れない。
人は 大事にしなくてはね。
by ゆうみ (2012-12-23 23:36)