SSブログ

じゃかこを探して橋の下 [わたし]

10月中旬のある日 じゃかこのサークルで芋煮会をすると言うことで

じゃかこは、色気もへったくれもなく高校の時のジャージを着て

ぐりりん村の芋煮会のメッカへ行きました。

親ばかちゃんちゃんこりんな私は そっと・・・

じゃかこはいずこに

いもっこ煮てるくらい混雑してる橋の下をストーカーのようにわが子を探す。

しかし・・・見つからない。

いいなぁ お腹が空いたなぁと じぃっと見つめて

みんなでわけわけ

生唾ごっくん

若いっていいなぁと

水遊び

石投げしてる青年にほれぼれ

そんなよそ見をしてたせいか じゃかこをとうとう見つけられずに帰ってきました。

確かに一枚目の写真の中に居たらしいのですが 見つけられなかったの。

残念だったよん。

 

昨日は 姪っ子分の結婚祝っていただきありがとうございました。

私まで 親族の記念写真に混ぜていただき感動しました。

幸せの雫を頂戴した気持ちになりました。


タグ:牛越橋
nice!(109)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
sasasa

河川敷でみんなで鍋を囲んでの風景、
何度見てもいいなって思います(^_^)
by sasasa (2012-10-29 00:18) 

(。・_・。)2k

芋煮って肉は焼かないの?
肉焼いたらBBQか?

by (。・_・。)2k (2012-10-29 01:22) 

銀狼

河原でこういう事やると
必ず石投げする人いるんですよねぇ^^
あ、それって私の事だ(笑)
by 銀狼 (2012-10-29 01:29) 

ryuyokaonhachioj

芋煮会に大勢で集まって、あちこちで鍋で芋を
煮てるね・・・もうお腹空いたんでっしょう~
これから、食べるのが美味しんだ~広い
河原で・・・満腹になることですでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-29 07:01) 

aidesu

山形の芋煮は有名ですよね。
愛媛県でもこの時期芋煮ありましたよ^^
by aidesu (2012-10-29 07:08) 

engrid

親心ですねぇ〜
川原で芋煮会、
こうでなくては、芋煮会の醍醐味、、
見つからないぐらい、盛況なのね、
美味しさ倍増!
控えめに探して見えるから、行き合わずね、、、

by engrid (2012-10-29 07:21) 

koume

河原でみんなで囲んでわいわい賑やかななかで
頂く・・・いい風景ですよね♪
芋煮が食べたいです^^
by koume (2012-10-29 09:10) 

馬爺

東北名物芋煮会は学校でもやるんですね、川原でのびのびといいですね。

by 馬爺 (2012-10-29 09:13) 

ameya

いいなあ。芋煮会。うらやましい!!
by ameya (2012-10-29 09:34) 

さきしなのてるりん

芋煮会でなくてもいいからか河原みたいに広々したところででワイワイやりたい。
by さきしなのてるりん (2012-10-29 11:18) 

雪渦

いいなぁ 楽しそうだしおいしそうだし
我が子ってわかるようでわかんないの わかるわかる§^。^§
by 雪渦 (2012-10-29 13:14) 

cjlewis

若者のサークルでも芋煮会、、、
ええですな。
by cjlewis (2012-10-29 14:54) 

HIRO

これくらいの年齢は
集まれば
ワーワーキャーキャー
何食ってもうまいんだよ。
by HIRO (2012-10-29 15:10) 

ゆうみ

三時のおやつの時間に やっとお昼ご飯を食べました。
本日のお昼はひじきが入ったおにぎりです。

ささん
この風景の中にあいつがいるのに見つけられないの。
見れば見るほどお腹が空く風景です。
by ゆうみ (2012-10-29 15:42) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃんは、深く思う。
一度ぐりりん村にきて 芋煮会の醍醐味を味わって欲しいと。
by ゆうみ (2012-10-29 15:43) 

ゆうみ

銀狼さん
と言うことは 銀狼さんも若者の一人だわ。
by ゆうみ (2012-10-29 15:44) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
それがですね。
何杯食べても お腹が空くんだそうです。
どういうお腹になってるのか 知りたいです。
by ゆうみ (2012-10-29 15:45) 

ゆうみ

愛ですさん
そうですね。
山形の大きなお鍋で作る イベントはとても有名ですね。
参加したことがないんだけど とっても混雑するんですって
by ゆうみ (2012-10-29 15:46) 

ゆうみ

マダム
そうなのです。

控え目にして探すから見つからないのです。
大声で「じゃりんこ じゃかちゃ~~ん」と叫べば良いのでしょうが。
大賑わいで食べるから楽しいんでしょうね。

by ゆうみ (2012-10-29 15:48) 

ゆうみ

koumeさん
こんな風にできるのも若い時だけですよね。
昔と違って お酒を呑む風景がなくなって
みんな ジュースで食べてました。
by ゆうみ (2012-10-29 15:49) 

ゆうみ

馬爺さま
家庭でもなさる方々がいるので みんな秋になると
こうやって食べるものだと思ってるようです。
朝から 場所取り まるでお花見のようだわ。
by ゆうみ (2012-10-29 15:51) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
若い頃 こうやって楽しく食べたの懐かしいね。
by ゆうみ (2012-10-29 15:51) 

ゆうみ

さらしなのてるりんさん
無邪気になって遊べるのは 楽しいことだわ。
自然と一緒はのびのびできるもの。
by ゆうみ (2012-10-29 15:52) 

ゆうみ

師匠
そんなものなのでしょうか?
あのいくつのなっても乳くさい赤ん坊のような 娘がみんなの中に溶け込んでるのです。
でも 着てる服が 高校時代のジャージ そんな色気もへったくれもない奴
どこにもいませんでした。
あいつは どこで道をまちがえてしまったのでしょう?

by ゆうみ (2012-10-29 15:54) 

ゆうみ

HANAちゃん
ええよなぁ。
若い頃に戻りたい・・・けど hANAちゃんそんなに年いってないさ
by ゆうみ (2012-10-29 15:55) 

ゆうみ

HIROさん
んだがした。
そういえば ものすごく賑やかだった。
まるで 角五郎の川辺全体がお祭りのような感じだったよ。



by ゆうみ (2012-10-29 15:57) 

まー坊

若い頃やったキャンプを思い出すな^^;
こーゆーのって、めっちゃ楽しいんだよね。
だから、声かけて邪魔しちゃいけないよ^^
by まー坊 (2012-10-29 16:22) 

アキ

ジャージですか、はりきってますね~!
でもジャージで正解ですよ。服とか髪に煙のにおいがついちゃいますし!

by アキ (2012-10-29 16:39) 

ゆうみ

まー坊さん
でしょ。
めちゃくちゃ楽しい顔をそっと ストーカーのように盗撮しようとしたのさ。
えへへへ ちょっといたずらしたかったの。

by ゆうみ (2012-10-29 17:26) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなのです。
はりきって 匂いがついてもいいのを着ていったのであります。
ちなみに いまだにすっぴんで 通学してます。
理系の女子はみなすっぴん 文系は しっかり塗ってると 言いますが
少しは 身だしなみに気を付けたらと言いました。
by ゆうみ (2012-10-29 17:28) 

ryon

いい季節になったね。みんなたくさん食べてげんきっ♪
by ryon (2012-10-29 18:36) 

原みつる

すごい人ですね^^; これはビックリ。
芋煮会にちょっと参加してみたい^^
by 原みつる (2012-10-29 19:16) 

baby_pink

みんなで熱々言いながらハフハフ食べる芋煮♫
おいしいんだろうなぁ~。そうか。皆で!ってところが
おいしさのスパイスになっているのかな。て思ったぁ^^♪
ジャージ姿のじゃがちゃんもカワイイね。妄想~♡
by baby_pink (2012-10-29 19:26) 

ため息の午後

若いときは感じませんが、若いってホントにいいですね(笑)。
河原での芋煮、みんなで食べる料理は格別のお味でしょうね。 
by ため息の午後 (2012-10-29 19:34) 

美美

芋煮、美美さまもまぜてほしかったなあ^^
お外で皆で食べたら美味しいでしょうね♪
by 美美 (2012-10-29 19:36) 

Caelum

おー、こういうイベントいいですね!
昨今、若者の集まりというとカラオケだの飲み屋だのが多いですが
こうして自然の中で、みんな集まって楽しく食事するということが
どれだけ素晴らしいことなのかを教えてあげたいですよ(´ω`)
by Caelum (2012-10-29 21:17) 

ナビパ

芋っこが美味しい季節ですね。
うちも河川敷のBBQを横目で見ながら散歩していて
混ざりたくなってきます。ワンズはもっとですが(≧∇≦)
by ナビパ (2012-10-29 21:25) 

momiji

若い方が大勢で、賑やかなサークルなんですね。
by momiji (2012-10-29 22:13) 

Sizuku

芋煮会のシーズンにはこんなに集まっていのですか!(@ @)
すごい・・・
みんな楽しそうですね^^
by Sizuku (2012-10-29 22:27) 

けやき

芋煮! 楽し美味し♪
ステキな思い出をたくさん作って欲しいですね。
1枚目の写真、「ウォーリーを探せ」を思い出しました ( ´艸`)
by けやき (2012-10-29 22:47) 

ゆうみ

ぱぱ
最高の行楽シーズンきたりです。
まんぷくりんの幸せてんこ盛りです。
by ゆうみ (2012-10-29 22:53) 

ゆうみ

みっちゃん
大丈夫しらねっぽして 紛れ込んでも平気なくらいの人だかりよん
by ゆうみ (2012-10-29 22:54) 

ゆうみ

pinkちゃん
みんな集まればなんでも 美味しいんだろうね。
あの じゃかが さっき スカート履いて 写真撮りしてた。
スカート姿を久しぶりに見たけど あいつに何かあったんだろうか?
ジャージ姿は めんこかったよ。
そのまま 高校生だって言っても良いくらい
いまだにすっぴんで ジーンズで登校ちぅ
by ゆうみ (2012-10-29 22:56) 

ゆうみ

ため息の午後さん
若いって そうですね。
この半ばお祭り騒ぎのような めったに食べれないものを
食べ放題だと 喜んでる姿 無邪気ではつらつとしてました。
とてもおいしそうでしたよ。
山形風 牛肉で醤油の味付け 宮城風の豚汁 どちらも作たんですって
と言うことは 二杯以上は食べてる・・・おにぎりも食べたって
底なしのお腹だわ。
by ゆうみ (2012-10-29 22:59) 

ゆうみ

美美さま
美美さまも混ざりったいっけの?
そのうち こっちさ ごんぜ おらと一緒に・・・
え。。。若いおのこがええって
わかりました。

by ゆうみ (2012-10-29 23:01) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
そうなのです。
ぐりりん村の若者はこうやって自然と戯れながらお腹いっぱいになって
秋を楽しむのです。
ええべぇ
カラオケも娯楽でありますし ふつうのコンパもあるのですが
秋はこうやって みんなで同じ釜の飯を食べるように
同じ鍋の芋煮を味わうのであります。
by ゆうみ (2012-10-29 23:03) 

ゆうみ

ナビバさん
これぞ ぐりりん村の収穫祭さながらの行事ですね。
BBQをやってるチームもありましたが 主力はなんと言っても芋煮です。
お嬢様方も 一緒に混ざりたいと言うかな?
by ゆうみ (2012-10-29 23:05) 

ゆうみ

momijiさん
沢山のサークルが所狭しと 鍋を作ってるのであります。
みんな ニコニコして 楽しそうでした。
by ゆうみ (2012-10-29 23:06) 

ゆうみ

Sizukuさん
そうなのです。
この人数位が 毎日のようにここで芋煮会をやってるのです。
晴れたら広瀬川はこの芋煮会ののろしが上がって いくぞ~~と気合をいれてるようです。
by ゆうみ (2012-10-29 23:08) 

あらっ!たまちゃん。

ビール片手にワイワイやりたいですね。^^
そういや、最近、してないですねぇ。><
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-29 23:09) 

ゆうみ

けやきさん
ぐりりん村に来てこの風景も驚いた一つだったと思います。
うまし たのし こうやってみんなと一緒に行事に参加できるようになったのかと
思うと ストーカーなかーちゃんは 壁から ちらっと覗き見したい気分になります。
で 一人で むふふとほくそえんで えがったなぁ 友達できてってつぶやくの。
一枚目 まさに そのシーンです。
奥の方にも もっともっと人がいて どこをどう探したらいいのかわからなくなったんで
何シーンも撮って かーちゃんストーカー失敗と見せました。
ここと指をさされても わからなかったです。
by ゆうみ (2012-10-29 23:13) 

ゆうみ

たまちゃん
大人同士 それは良いですね。
この青空の下 それは最高な気分転換です。
by ゆうみ (2012-10-29 23:14) 

sevensea-south

芋煮会、いいな~楽しそう!!
しかし、すんごい人だね~
ワイワイやって楽しそう!!
by sevensea-south (2012-10-29 23:20) 

ゆうみ

sevensea-southさn
このくらい大人数で騒げたら最高に盛り上がれるね。
若いってなんでも楽しめることかな?
by ゆうみ (2012-10-30 00:00) 

向日葵

(遅れました。ごめんなさい。)
姪御さん、おめでとうございます。
「1」から(「0」から?)巣作りが始まりますね。

じゃかちゃん、みつけられなくて残念でしたね。
by 向日葵 (2012-10-30 00:23) 

ゆうみ

向日葵ねーさん
ありがとうございます。
昨年入籍してたのですが さまざまな事があり
昨日お式をあげました。
綺麗でしたよ。

じゃかは どこかでおにぎり食べてたんでしょう。
by ゆうみ (2012-10-30 00:40)