SSブログ

杜がjazzに埋もれた日 [わたし]

毎年恒例の定禅寺通りジャズフェスティバル

jf定禅寺通り

jf 定禅寺通り 観衆

人々は ジャズに酔い

ゆうみは・・・

脱水症予防

アルコールフリーで酔う

jf 勾当台公園

音楽はなんて人をおおらかな気持ちにさせてくれるんだろう。

jf 市民広場


nice!(103)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

これも毎年行ってたんだよなぁ~
ビール片手に・・・。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-25 00:05) 

ユーフォ

イイですねジャズフェス~
我が町でもやらないかなぁ・・・
いっその事、企画しちゃおうかな~
by ユーフォ (2012-09-25 00:11) 

sasasa

緑に囲まれて、ビール片手にジャズなんて、
最高の贅沢ですね(^_^)
by sasasa (2012-09-25 00:23) 

銀狼

アルコールフリーでも、
JAZZに酔っちゃったんですね。。。^^
by 銀狼 (2012-09-25 00:40) 

(。・_・。)2k

緑に囲まれてるところが素敵
こっちじゃ軒先に囲まれてだもんね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-25 00:45) 

向日葵

緑に囲まれたジャズフェスですね! 素敵素敵素敵!!
by 向日葵 (2012-09-25 00:49) 

HIRO

これ行きたかった~。
by HIRO (2012-09-25 00:54) 

雪渦

賑わってますね キリンさんなかなか粋なうたい文句をされてますこと
これじゃフリーでも酔わなきゃ損ですね
おじさま方ステキ!§≧▽≦§
by 雪渦 (2012-09-25 05:03) 

ryuyokaonhachioj

毎年のイベントですね・・・ジャズを耳から聴いて酔い~
ビールを飲みながら・・・緑に囲まれて良いですね~~~♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-25 06:03) 

engrid

このフェスティバル有名ですよね
緑の中、Jazzに溢れる、、いいですよね
音楽に酔うのね  乾杯!
by engrid (2012-09-25 06:55) 

斗夢

音楽はいいですね。
心のわだかまりを解消してくれればもっといい!
by 斗夢 (2012-09-25 08:07) 

haku

こういう生演奏、いいですねぇ♪
ここは生ビールをきゅーーっといきたいです ^m^
by haku (2012-09-25 08:11) 

夢空

良いな~こういう空間☆
by 夢空 (2012-09-25 10:34) 

ゆうみ

おはようございます。
だんだん秋らしくなってきました。

亀さん
私亀さんに成り代わって ノンアルコールですが呑んできました。
この日は暑いのなんのって 
by ゆうみ (2012-09-25 11:26) 

ゆうみ

ユーフォさん
うん ユーフォーさんが企画して みんなでやったら絶対に楽しいよ。
良い場所に住んでるんだもの もったいない
by ゆうみ (2012-09-25 11:27) 

ゆうみ

ささん
大人の楽しみよね。
この日だけは みな片手にこんな感じだったの。
屋外で生演奏最高の解放感だわ、
by ゆうみ (2012-09-25 11:29) 

ゆうみ

銀狼さん
そーなんです。
すぐにその場になじんでしまうので ノンアルコールでも酔ってしまうんです、
でもさ みんな お水替わりに呑んでたくらいで 深酔いしないから 場が和んでた。
by ゆうみ (2012-09-25 11:30) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃんの住んでる場所は 緑がいっぱい
で適当に都会で 適当に田舎 その絶妙なバランスがちょうど良いんだなぁ
by ゆうみ (2012-09-25 11:32) 

ゆうみ

向日葵さん
ええべ。 すごい解放感なんだよ。
音が 突き抜けて行くの、
風も一緒にさわやかなんだ。
by ゆうみ (2012-09-25 11:34) 

ゆうみ

HIROさん
これは、来年もあるから 来年ゆっくり聞けるよ。
一度聴いたら病みつきになるイベントだよね。
by ゆうみ (2012-09-25 11:35) 

ゆうみ

師匠
もうギューギュー詰め状態です。
麒麟さんのお言葉 じっくり見つめていただきました。
叔父さま方のビッグバンド 動画で撮ってくれば良かったね。
とても混んでて 背伸びして遠くから撮るだけで精一杯だったの。
早く行って場所取りしないとダメだなぁ
by ゆうみ (2012-09-25 11:40) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
はい 全身ジャズだらけになります。
仙台の緑 ほっとしますよね。
by ゆうみ (2012-09-25 11:41) 

ゆうみ

マダム
うん 音楽に酔うの この杜の中でいたるところで
ジャズが流れる もう最高なんだから
by ゆうみ (2012-09-25 11:43) 

ゆうみ

斗夢とうさん
音楽・文化・芸能 そう言ったもので 今の世界のわだかまりも解消できたら
どんなに良いのかと思います。
by ゆうみ (2012-09-25 11:44) 

ゆうみ

hakuさん
生麦酒で乾杯したかったのですが この日は 控えてアルコールフリーにしました。
でも 音楽は本当に良いですね。

by ゆうみ (2012-09-25 11:45) 

ゆうみ

まだむ ゆめ 
みんなで集えば素晴らしい演奏会になると思うの。
by ゆうみ (2012-09-25 11:46) 

さきしなのてるりん

初めまして。亀さんのところでコメントが東北弁、と見てやってきました。
2kさんのお姉さま?ですか。いいですね。姉弟でブログのやり取り。
内尾は娘と往復したいのに、娘が2~3か月位一度しか記事書かなくて。(泣き笑)
by さきしなのてるりん (2012-09-25 12:39) 

koume

ジャズフェステバルいいですね^^
ジャズに酔いしれちゃいそう♪
by koume (2012-09-25 13:10) 

ゆうみ

さきしなんおてるりんさん
ようこそ いらっしゃいました。
東北弁が 公用語として日常使っております。
2kさんは ブログを初めてからずっと姉のように私を面倒みてくださってる方です。
私の娘は4月から書いてません。
気が向いたら書くでしょう。
by ゆうみ (2012-09-25 13:13) 

ゆうみ

koumeさん
ジャズに酔いしれてひと時を過ごす最高よね。
by ゆうみ (2012-09-25 13:14) 

mamii

毎年のジャズのイベント、いいですね。
by mamii (2012-09-25 13:35) 

Tomie

年齢層が高そうなイベントですね?(笑)
最後の写真で安心して参加できそうなことがわかりました(爆)。

by Tomie (2012-09-25 13:59) 

美美

おお))
JAZZに酔いしれるひと時、いいですね~♪
??
ほんまにアルコールフリーかあ?。。。(爆)

by 美美 (2012-09-25 14:00) 

Sizuku

伊達なビール=アルコールフリーという意味でしょうか?(^^)
ビールの背後に写っている素敵なキャッチコピーに心を掴まれてしまいました。(笑)

素晴らしい並木道りですね?
素敵な音楽を聞きながらブラブラと歩いて、楽しかったでしょうね(^^)♪
むかーし、こちらの通りよりもずっと小規模だと思うのですが
お宮さんに続く並木通りのすぐ脇の書店で働いていた頃を思い出しました^^

by Sizuku (2012-09-25 14:35) 

アキ

このように様々な方が、音楽を楽しんでくれることがとても嬉しいのです。
元音楽の仕事人としての職業病みたいなものでしょうか;
せんくらも行きたいんですよね…
by アキ (2012-09-25 16:41) 

マクノスケ

この雰囲気じゃノンアルコールでも酔うよねえ。
なんだか素敵な環境!
いいところに住んでるねえ!
by マクノスケ (2012-09-25 18:01) 

ゆうみ

mamiiさん
これがあると秋の入り口に立った気がします。
by ゆうみ (2012-09-25 18:44) 

ゆうみ

美美さま
そうね。
このジャズに酔うと身も心もスィングするわ。
あれ~~お局様 いくら 隠居のゆうみでも嘘はつきませぬ。
呑みたかったんだけどさ 喉が渇いてて 酔うより ちょっと大人のサイダーが
欲しかったんだよん。
by ゆうみ (2012-09-25 18:46) 

ゆうみ

tomieさん
おばちゃんぼけて順番間違えてごめんね。
年齢層は幅広く なんと言っても そのバンドに合った年齢層が集まるのよ。
ここからは言及しなくても・・・だから・・・だべ。
by ゆうみ (2012-09-25 18:48) 

ゆうみ

Sizukuさん
ここは、仙台の定禅寺通りと言う大きな通りで
街路並木が続いてるんです。
仙台である数々のイベントの中心舞台になる道路で伊坂先生の本にもでてきます。
出店ののれんがこうだったんで ちょっとしゃれのつもりで撮ってきました。
by ゆうみ (2012-09-25 18:51) 

ゆうみ

アキちゃん
多くの年齢層の方々が 音楽を楽しむ 素敵なことですね。
じゃかこも とある場所でポンポン弾いて参加してたようです。
by ゆうみ (2012-09-25 18:53) 

原みつる

ジャズか~なんかよくわからないんですよね~
歳を重ねればジャズのよさがわかってくるんでしょうかね?
by 原みつる (2012-09-25 18:54) 

ゆうみ

マクちゃん
ブログを書き始めてから 色んなイベントの舞台になってる定禅寺通り
ここから歩いていける所に私は住んでいます。
環境優先で住んだのよ。
冬は光のページェントもあるし 隣にいるのがいつもの誰かさんだけど
それはそれなりに安心感があるよね。
by ゆうみ (2012-09-25 18:55) 

ゆうみ

みっちゃん
そんな難しいこと考えないで リズムに乗ってればいいの。
音楽は楽しむことよ
by ゆうみ (2012-09-25 19:07) 

DON

ゆうみ姉ちゃ~ん(^^ゞ
音楽は心に響く!
その中でもラッパ系が入ると陽気になりますね♪
アルコールフリーと言う名のビールだったんじゃ?(*^^)v
by DON (2012-09-25 21:02) 

ゆうみ

DONちゃん
うん ラッパ系は景気づけに良いよね。
・・・。みんな 私がノンアルコールと書いてもそう思ってるんだね。
やっぱ 日頃の行いが悪いからだな。
by ゆうみ (2012-09-25 22:13) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
ジャズフェスティバル、いいですね・・・(´∀`*)b
カラダで感じる音楽だから、一人でお酒を飲みながら、
ゆったり聞いていたい気分♡
by くるめっち (2012-09-25 22:49) 

ゆうみ

くるめっちさん
こんばんは
そうですね。
家でくつろぐ時のようにゆったりした気分で聞くのが良いですね。

大空晴れてるから気分も開放的になります。
by ゆうみ (2012-09-25 23:04) 

sevensea-south

うちの近くにある大きな公園と似てるな~
緑に囲まれて、すごくいいですね~
ジャズもいい感じだろうな~
私も音楽大好きです♪^^
by sevensea-south (2012-09-25 23:20) 

ゆうみ

sevensea-southさん
おお。
似てるのね。
ジャズが気持ちよさそうにけのびするの。
by ゆうみ (2012-09-25 23:53) 

ナベちはる

ジャズに酔ってアルコールフリーであれば、帰りが車などでも安心ですね☆彡
生演奏、羨ましいです!
by ナベちはる (2012-09-25 23:56) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そうだね。
お酒一滴でも口にしたら車の運転をしちゃだめだものね。
生演奏 大空の下だとのびやかに聞こえるんだよ。
いつか ちはるちゃんに聞いてもらいたい。
by ゆうみ (2012-09-26 00:08)