SSブログ

夏至の夕方 [わたし]

IMG_0008-001.jpg

お昼と夜が半分こ

茜色のお空が綺麗だと沢山の人がみいっていた時

お山の日当たりも半分こと眺めていたわたし

あの日の夕焼け見たかったなぁ。


nice!(102)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
雪渦

夕日に染まった山がまるで紅葉してるみたい
お日様って偉大だわ§^。^§
by 雪渦 (2012-06-27 00:25) 

One-for-you

はんぶんこ?

長い昼を楽しもう

短い夜を楽しもう(^^;
by One-for-you (2012-06-27 00:25) 

sasasa

山に日が当たっているとこと当たっていないとこがあって、
綺麗ですね!
夏至から数日でまだあまりわからないですが、
少しずつ日が短くなっていっているんですよね(^_^;)
by sasasa (2012-06-27 00:44) 

向日葵

一年で一番「昼が長い」夏至でしたねぇぇ。。つい最近。。

まだまだ「これから」夏本番だ、って言うのに、もう「夏至」は
行ってしまいましたねぇぇ。。
by 向日葵 (2012-06-27 01:06) 

(。・_・。)2k

最近 どうにも黄昏ちゃってダメなんだよな~
危ない気を起こしちゃうんだよね
気をつけないとな。。。

by (。・_・。)2k (2012-06-27 01:13) 

One-for-you


Maybe I can understand What u would like with say
by One-for-you (2012-06-27 02:08) 

斗夢

お天道さんは、あればあったりで、無ければ無いで、自然を色付けしてくれますね!同じ景色も見る人、見る時の心情で変わります。
by 斗夢 (2012-06-27 04:57) 

夢空

夏至の日は、あいにくの天気で、長さが実感できませんでした^^
by 夢空 (2012-06-27 08:34) 

engrid

夏至の日は、梅雨空、茜いろの夕焼けも楽しめなかったわ
半分こ、、、一年も半分こ、、折り返し地点で再スタート

仕切りなおしかもと思う此の頃です
by engrid (2012-06-27 08:46) 

ゆうみ

おはようございます。
梅雨晴れです。

師匠
茜色がお山に差しこんで綺麗だったの。
お日様って 偉大よね。
by ゆうみ (2012-06-27 10:49) 

ゆうみ

おっちゃん
良い子は早寝早起きするんです。
by ゆうみ (2012-06-27 10:49) 

ゆうみ

ささん
はっきりくっきり こう陽のあたりが違うと綺麗だなって思ったの。
だんだん 日が短くなるよね。
もったいないなぁ。
by ゆうみ (2012-06-27 10:51) 

ゆうみ

向日葵さん
そうなのよ、
これからって時になんでもこうなるんだね。
by ゆうみ (2012-06-27 10:52) 

ゆうみ

おとうとよ。
もしかして どこかへ行きたくなるとか?
危ない気ってなんだんだ?
by ゆうみ (2012-06-27 10:53) 

ゆうみ

おっちゃん
はい ここでは舶来語禁止ね。
何度も言ってるけど 日本語しかわからない。
by ゆうみ (2012-06-27 10:54) 

ゆうみ

斗夢とうさん
お天道様は魔法使いなのです。
そして 見る人を楽しませてくれたり ハラハラさせたりします。
by ゆうみ (2012-06-27 10:55) 

ゆうみ

まだむ ゆめ
そう言えば関西は大荒れだったんだね。
by ゆうみ (2012-06-27 10:56) 

ゆうみ

マダム
そうなんだね。
西の人達は 荒れてすごい天気 東は燃えるような夕焼けだったの。

私もね 仕切り直しかなと思うの。

リセットしなきゃ。
by ゆうみ (2012-06-27 10:57) 

美美

夏至、日照時間と考えると、
今年ももう半分?
年取るのが早いわけだなあ^^;
by 美美 (2012-06-27 11:36) 

マクノスケ

夕日が山に差してとっても幻想的!!
良い景色見つけたね~。感心。
by マクノスケ (2012-06-27 13:58) 

ryuyokaonhachioj

夏至の夕方を撮って・・・良く気がつき・・・
流石ですよね~良く撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-27 15:21) 

アキ

日が長くなりましたね~!
今年もあっという間に終わってしまいそうです…
by アキ (2012-06-27 16:38) 

Sizuku

本当に”半分こ”ですね^^
いい風景です♪
みんなと違うところに着目しているゆうみさんの感性が好きだなぁ~と思う私でした^^

ちょっとイメージが壊れてしまうかもしれませんが
鉄塔が両サイドにあるので
このお山が鬼(もしくは、雷坊や)の髪の毛の部分に見えてしまった私です(^m^)

by Sizuku (2012-06-27 17:31) 

aidesu

これからは夜が長くなるんだね。
飲みすぎに注意しましょう^^
by aidesu (2012-06-27 17:52) 

原みつる

19時すぎても明るいとなんか変な気分だなぁ~^^
夕飯も遅くなりがち
by 原みつる (2012-06-27 19:15) 

ナビパ

仲良しこよしの昼と夜ですね。(^ ^)
by ナビパ (2012-06-27 19:51) 

あらっ!たまちゃん。

ついこないだのことなのに。。。
夏至の日の天気も・・・^^;

自然のなせる業ですね。^^
お天道様のコントラスト。。。
うん。いい。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-27 23:34) 

chunta

そろそろ 半夏生??
蛸の日だね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-06-27 23:38) 

ゆうみ

美美さま
そうなのよ。
アッと言う間の半年よ。
年のお話は勘弁だ。ぜぃぜいするわ。
ため息もね。
by ゆうみ (2012-06-27 23:44) 

ゆうみ

マクちゃん
夢を壊してごめん。
この風景が私の書斎からダイレクトに見えるのよ。
で 綺麗だとカメラを取り出しベランダへ~~
急がないと一瞬でなくなってしまう風景だった。
by ゆうみ (2012-06-27 23:46) 

ゆうみ

ryuyokaonhachiojさん
このロケーションに惚れこんでこのマンションを買ったの。
窓から一面に見える青葉山綺麗でしょ。
by ゆうみ (2012-06-27 23:48) 

ゆうみ

アキちゃん
だね どうしよう。
あっという間に忘年会だよ。
カラオケの練習しなきゃ。
by ゆうみ (2012-06-27 23:48) 

ゆうみ

Sizukuさん
理由などなくてこの景色が私の目の前に広がってるの。
時々でてくるお山は この小さな角のある青葉山なの。
四季折々の変化を見ることができていいわよ。
東に目をやれば 東北大のメタセコイヤが見えるの。


by ゆうみ (2012-06-27 23:52) 

ゆうみ

愛ですさん
あいよ~もしかして見えてる?
はい いつもの通りこの時間は 発泡酒飲んでおります。
愛ですさんも飲み過ぎ注意よ。
by ゆうみ (2012-06-27 23:54) 

ゆうみ

みっちゃん
まだ ちっこい子供ちゃんいるんだから 早くご飯してるのかな?
私のとこは 21時頃に娘達が帰ってくるから その頃からご飯なのよ。
夜はあわただしいんだ・
by ゆうみ (2012-06-27 23:55) 

ゆうみ

ナビバさん
半分こは 仲良し子良し いつも一緒よね。
マグネットちゃんたちみたい。
by ゆうみ (2012-06-27 23:56) 

ゆうみ

たまちゃん
この日の川はもうあふれんばかりの水量でした。
このコントラスト 一瞬の情景 6年間ここに住んでいて始めてみたの。
綺麗だった。
by ゆうみ (2012-06-27 23:58) 

ゆうみ

ちゃんたまま
半夏生なんて言ってるうちに 冬至がやってきそうだ。
そして もちろんおせち料理
by ゆうみ (2012-06-28 00:00)