SSブログ

まつりのあと ~ ありがとう~ [わたし]

祀りのあとに

悲しみも切なさも割り切れなさも

みな ふっきった。

じっくりとじっくりと

前へ

笑顔で歩もう。

ありがとう

私達を支えてくれた世界中の人達へ 感謝

 

2012.5.19 仙台青葉祭り 宵祭りにて


nice!(107)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

だよ、ぽじちぃぶ(前向き)Thinking(考える)だよ

1円しかない、じゃなくて、1円もある、の思考回路を好む

が、After festival、切ない感も否めない、かな?w

おやすみなさいませ
by One-for-you (2012-06-07 00:13) 

perseus

こんばんは。
写真の皆様の活き活きとした表情が、ものすごく素敵ですね♪
笑顔あふれる素敵な瞬間と、これからの未来永劫の笑顔を
約束しているような切り取りです!
by perseus (2012-06-07 00:18) 

(。・_・。)2k

えぇ~写真やなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-06-07 00:38) 

ふゆん

活気あるええお写真だねー!

ツイッターでゆったけど、フリッカーにセクシーな手羽先のアップしたよー!

by ふゆん (2012-06-07 01:15) 

HIRO

皆さんホントいい笑顔でしたよね。
このお祭りをみて元気もらいました。
いい写真です。
by HIRO (2012-06-07 03:09) 

雪渦

ステキな笑顔 慌てずにじっくりゆっくりと前へだよね
ご心配ありがとです 大丈夫 すぐに落ちたので何ともなかったです
あっちもびっくりしたと思われます§^m^§
by 雪渦 (2012-06-07 04:32) 

Sizuku

おはようございます。

ゆうみさんのお言葉と相まって
しみじみと伝わってくる何かがあります。
いいお写真ですね。

by Sizuku (2012-06-07 06:54) 

engrid

笑顔と元気、負けてられないよー、ここにいますよー
そんな感じが伝わってきます
ほんとに、お写真、ゆうみさんの心が映ってるのね。
by engrid (2012-06-07 07:39) 

ameya

お祭りは人を元気にさせるね!!
by ameya (2012-06-07 08:29) 

夢空

笑顔が一番っ!
by 夢空 (2012-06-07 11:05) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は小雨です。

おっちゃん
おはよう。
みな色んな立場条件がある。
被災した人たちの事を考えると胸が苦しくなる。
by ゆうみ (2012-06-07 11:09) 

ゆうみ

ぱっちゃん
祭りの間 踊ってる姿より この最後の瞬間のみなさんの表情が素晴らしいと
思ったの。
安堵感 震災 何もかも失って 自分だけ残った人もいる。
だけど 生きるって素晴らしい
by ゆうみ (2012-06-07 11:11) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃんの思いこめた一枚だい。
褒めてくれてありがとう。


by ゆうみ (2012-06-07 11:12) 

ゆうみ

娘よ。
ありがとさん。
フリッカーに行ってきたよん。
せくすぃだった。
湧きあがる 煩悩
by ゆうみ (2012-06-07 11:14) 

ゆうみ

HIROさん
同じ日に撮ってた HIROさんの作品は躍動感があふれてて素敵でした。
私は 最後の一瞬載せさせていただきます。
by ゆうみ (2012-06-07 11:15) 

美美

いい笑顔!
ありがとう♪
こちらこそ元気をありがとうヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-06-07 11:19) 

ゆうみ

師匠
まだ どう暮らすかさえ 決まってなくて 家を建てるにも建てれなくて
仮設住宅に入ってたり 賃貸に入ってたり 一周忌の法要も大変だったそうです。
何せ お寺さんも流されてるんだもの。
生きるって 司るって 一言で言えない重要なものだね。

ご無事で何よりでした。
毒がない 蛇で良かった。
昆虫でも 毒があるのもいるから 用心に越したことはないわ。
師匠 私と似てるから 目の前のもの 片づけて身を守ろうとしたのかな?
by ゆうみ (2012-06-07 11:19) 

ゆうみ

Sizukuさん
ありがとう。
この文章は 一番大事な友達のお話をこの間聞いてて
それでできあがったものなの
by ゆうみ (2012-06-07 11:22) 

ゆうみ

マダム
ありがとう。
一瞬を撮るは難しいね。
まして 人ごみの中だし 心伝わって良かった。
by ゆうみ (2012-06-07 11:23) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうだね。
前へ進む力をくれるね。
by ゆうみ (2012-06-07 11:24) 

ゆうみ

まだむ 夢
うん 自然とわき上がる笑顔 見てるだけで最高よん。
by ゆうみ (2012-06-07 11:25) 

ゆうみ

美美さま
こちらこそ ありがとう。
元気で 過ごそうね。
by ゆうみ (2012-06-07 11:26) 

aidesu

今日は今の日。
明日は明るい日^^
by aidesu (2012-06-07 15:15) 

ゆうみ

愛ですさん
うん 未来って書いて これから来る日なんだね。
by ゆうみ (2012-06-07 16:17) 

アキ

元気な仙台をありがとうございます!
by アキ (2012-06-07 16:38) 

ゆうみ

アキちゃん
アキちゃんの方もみんな元気に!
海辺の方の方々も去年とは違う表情だったよ。
by ゆうみ (2012-06-07 16:40) 

maki

すずめ踊りって素敵ですよね♪
すっかりファンになりました。
by maki (2012-06-07 18:27) 

マクノスケ

良い写真だねえ~。
この写真で暖かい気持ちになれた。
ありがとう!う~さん!!
by マクノスケ (2012-06-07 18:37) 

baby_pink

勇気をありがとう..♪
by baby_pink (2012-06-07 19:06) 

Rita

こんばんは。
みなさん、いい笑顔をしてますね☆
元気が、こちらにまでヽ(´▽`)/アリガトウ♪
by Rita (2012-06-07 20:24) 

yu-ko

そうですね。
歩む時、進む時は笑顔で・・・♪

元気になる写真をありがとうございます(^_^)
by yu-ko (2012-06-07 21:09) 

原みつる

笑顔はみんなを元気にできます。 いい写真ですよね。
by 原みつる (2012-06-07 21:19) 

まー坊

「つまづいたおかげで」

つまづいたりころんだりしたおかげで、物事を深く考えるようになりました。

過ちや失敗をくり返したおかげで、少しずつだが 人のやることを 暖かい目で見られるようになりました。

何回も追い詰められたおかげで、人間としての自分の弱さとだらしなさをいやというほど知りました。

騙されたり裏切られたおかげで、馬鹿正直で親切な人間の暖かさも知りました。

そして・・・ 身近な人の死に逢うたびに、人のいのちのはかなさと いまここに生きていることの尊さを 骨身にしみて味わいました。

人のいのちの尊さを 骨身にしみて味わったおかげで、人のいのちを本当に大切にする ほんものの人間に裸で逢うことができました。

一人のほんものの人間にめぐり逢えたおかげで、それが縁となり 次々に沢山のよい人たちにめぐり逢うことができました。

だから わたしのまわりにいる人たちは、みんな良い人ばかりなんです。

by まー坊・・・ ではなくて、”みつを” ^^;

by まー坊 (2012-06-07 21:59) 

ナビパ

良いお写真ですね。
活気が伝わっています。d(^_^o)
by ナビパ (2012-06-07 22:00) 

エコピーマン

お祭りはどうも苦手です 祭りのあとの寂しさが 嫌でもやってくるのなら
祭りのあとの寂しさは・・・・吉田拓郎ですが
この曲を聴いてから 祭りのあとの寂しさが嫌いになりました
by エコピーマン (2012-06-07 22:20) 

ゆうみ

makiさん
すずめ踊り発祥の地と呼ばれている集落に住んでます。
もう幼稚園児も踊ってて ここに越して来たときに驚きました。
活気があって元気がでますね。
by ゆうみ (2012-06-07 22:25) 

One-for-you

合意、それぞれ事情は異なるのが、常と思う…
by One-for-you (2012-06-07 22:25) 

ゆうみ

マクちゃん
こちらこそありがとう。
写真って本当に心映すんだね。
なんだか感激中
by ゆうみ (2012-06-07 22:26) 

ゆうみ

pinkちゃん
こちらこそ ありがとう。
by ゆうみ (2012-06-07 22:29) 

あらっ!たまちゃん。

アチキのモットー。
転んでも、“仰のけ”でなく、“前のめり”!
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-07 22:30) 

ゆうみ

Ritaさん
この笑顔素敵でした。
近いんだから 今度お祭りの時にこれたらいいのにな。
by ゆうみ (2012-06-07 22:31) 

ゆうみ

yu-koちゃん
去年はできなかった青葉祭り 今年はできたね。
この1年 血肉を裂かれるような気持ちにもなったけど
自分よりもっと大変な思いをしている方々が沢山いらっしゃって
それでも がんばっている姿にどんなに勇気をもらっただろう。
笑顔で 確かな足取りで進みましょ。
by ゆうみ (2012-06-07 22:33) 

ゆうみ

みっちゃん
本当の最後のシーンなの。
これで 本日の宵祭りお開きになりますとのアナウンスが流れてた。
この笑顔をみなさんに届けたかったの。
by ゆうみ (2012-06-07 22:35) 

ゆうみ

まー坊さん
相田みつを先生の支えになる詩を書いてくれてありがとう。
ごめん。
泣かないつもりでいたけど 泣いてしまった。
まー坊さんに伝えたいこと 私を見つけてくれてありがとう。
私のブログに足跡を残してくれてありがとう。
いつも おバカな話もつきあってくれてありがとう。
by ゆうみ (2012-06-07 22:39) 

ゆうみ

ナビバさん
ありがとう。
もみくちゃになりながら 撮ってきました。
夜人混みの写真は私の腕では難しいわ。
by ゆうみ (2012-06-07 22:41) 

ゆうみ

エコピーマンさん
拓郎さんの曲ね。
いつもそんな気持ちになるけど 今回は生きてて良かったと心底思えたの。
津波で甚大な被害に遭われた方々の強さと思いやりを いただいた気がしたの。
こんなに元気になったんだよってね。
by ゆうみ (2012-06-07 22:44) 

ゆうみ

おっちゃん
んだね。
by ゆうみ (2012-06-07 22:45) 

ゆうみ

たまちゃん
お願い 転んだ時は顔から落ちないでね。
歯を折ったりしませんように お腹から転ぶのよ、
仰向けにひっくり返って 元に戻れないなんてなっちゃダメよ。
だるまさんのように元に戻るのよん。
by ゆうみ (2012-06-07 22:47) 

DON

ゆうみ姉ちゃん(^^ゞ
そうそう、元気を貰う♪ 元気を与える♪
give&take...
んだね~(*^^)v
by DON (2012-06-07 22:59) 

ゆうみ

DONちゃん
みんな持ちつ持たれつだね。
愛を分かち合おう。
by ゆうみ (2012-06-07 23:16) 

ナベちはる

笑顔と活気があふれている一枚ですね☆彡
by ナベちはる (2012-06-07 23:47) 

ゆうみ

ちはるちゃん
光り輝く笑顔美しいね。
by ゆうみ (2012-06-08 00:13)