SSブログ

冷やしらぅめん 始めました。 [わたし]

nice!(106)  コメント(66) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
sasasa

冷やしラーメンと冷やし中華の違いが、
いまいちわかってない自分です(^_^;)
でも美味しいですよね!
これからの時期、いいですよね!
by sasasa (2012-06-06 00:09) 

momiji

はじめた背景に何か人生ドラマがあったんでしょうか(^^)
by momiji (2012-06-06 00:16) 

HIRO

どっちも好きだけど・・冷やし中華に一票!
by HIRO (2012-06-06 00:19) 

ゆうみ

ささん
私もなんだけど 山形に住んでいる頃に 冷やしらぅめんと言う看板を見て入ったら らぅめんが 冷たくて美味しかったの。
冷やし中華は ちと酸っぱいよね。
by ゆうみ (2012-06-06 00:26) 

ゆうみ

momijiさん
よくぞ聞いてくれました。
スーパーの特売で 二人前198円と言う破格の安さで売っていたのです。
by ゆうみ (2012-06-06 00:27) 

ゆうみ

HIROさん
すっきり さっぱりな冷やし中華 暑い日にいいよね。
by ゆうみ (2012-06-06 00:27) 

亀仙人 孝禎

それでも俺は、『あっちぃ~』のが好き。(爆
国分町の『天下一品』で大盛りにして食べたい。(笑)
出来れば餃子も付けて。(核爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-06 00:33) 

chunta

うーん(^_^;)
難しい質問!
冷やし中華かなぁ?
いや 冷や麦がすきっo(^-^)o
by chunta (2012-06-06 00:37) 

銀狼

絶対冷やしラーメン!^^
こういう時間にラーメンは目に毒です~^^;
by 銀狼 (2012-06-06 01:38) 

向日葵

うう!

きゅ、急に食べたくなっちゃった!!
          せ、殺生な!>_<

「冷やし中華」に一票!

最近は「つけ麺」が偉く人気で、昔ながらの「冷やし中華」になかなか
巡り会えません。。
by 向日葵 (2012-06-06 02:02) 

雪渦

冷やしらぅめん!暑いラーメンが冷たいって感じなのかしら?
探してどこかで食べてみなくちゃ!o§゜Д゜§oらぅめんどこー!!w
by 雪渦 (2012-06-06 06:42) 

斗夢

冷やしらぅめんは食べたことがありません。
昔から山形にはあったと思うのですが・・・もしかしたら食べていたかも^・^)
by 斗夢 (2012-06-06 06:46) 

xie

え?! 冷やしラーメン?
ヤバい…知らなかったです(笑)
試してみます

by xie (2012-06-06 06:49) 

aidesu

どっちも好きだずー。
選べねーずー。
ちなみに冷たい鳥そばも旨いずー^^
by aidesu (2012-06-06 07:29) 

engrid

冷やしラーメンが分からないの
冷やし中華は、酸味が入ったお味でしょ
ラーメンは?
冷やし盛岡らーめんなら、わかるけれど
これは好きよ、でも冷やしラーメン気になるわ
by engrid (2012-06-06 07:33) 

Sizuku

ゆうみさん、おはようございます。
冷やしラーメンは私、食べたことがないです。
(冷やしつけ麺はあります^^)

なので、比べられませんが
冷やし中華は時々無性に食べたくなります。
近頃スーパーで目立つところに陳列されるようになりましたが
今年はまだ、初冷やし中華を食べておりません。
by Sizuku (2012-06-06 09:00) 

旅爺さん

冷やし中華と冷やしらぅめん? 爺は冷やしシナソバがいいな。
by 旅爺さん (2012-06-06 09:07) 

ナビパ

私は冷やしらぅめんに一票です。^^b
by ナビパ (2012-06-06 09:34) 

美美

冷やしラーメンは一度しか食べたことがないよ~
しかもインスタントで。。。
冷やしラーメン美味そうだね。
今日はちょっと寒いので暖かいのを頂きたいわ^^;
by 美美 (2012-06-06 09:39) 

ゆうみ

亀さん
了解 半ライスもおまけにつけよう♪
おらも一緒に食べて良い?
by ゆうみ (2012-06-06 10:19) 

ゆうみ

ちゅんたまま
冷麦 うん 良い。
あのね。。。シンプルに青ネギだけを薬味にしてね。
by ゆうみ (2012-06-06 10:20) 

ゆうみ

銀狼さん
ごめんね。
この頃自然ネタがつづいたから たまには 食べ物でもと思ってね。
by ゆうみ (2012-06-06 10:20) 

ゆうみ

向日葵さん
そんな 姫の為に 珍しく この私ちとクリックしてみなさまの食卓へと
ワンクリック注文部をつけてみました。

by ゆうみ (2012-06-06 10:22) 

ゆうみ

斗夢とうさん
七日町の大沼の近くにあったの。
30年前に 最初に食べてるから きっと斗夢とうさんも食べてると思うの。
by ゆうみ (2012-06-06 10:23) 

ゆうみ

xieさん
決してやばくはありません。
ただ 熱いラーメンが冷たくなっただけなのです。
by ゆうみ (2012-06-06 10:24) 

ゆうみ

愛ですさん
そう言う 愛ですさんのコメントを見ると勝手に安心します。
ちみたい 鳥蕎麦かもーん!
by ゆうみ (2012-06-06 10:25) 

ゆうみ

マダム
マダムのその一言で ゆうみは 珍しく ワンクリック注文コーナーを
出しました。
ただの冷たいラーメンなんだけどね 素人では この澄んだスープが作れなくて
それで スーパーの特売で売ってたから 喜び勇んで買ってきたの。

by ゆうみ (2012-06-06 10:27) 

ゆうみ

Sizkuさん
おはようございます。
冷やし中華の酸っぱさは ダルダルになった体を目覚めさせてくれるよね。
そのうち がっつと食べてね。
暑い日こそ しっかり食べなくては
by ゆうみ (2012-06-06 10:29) 

ゆうみ

じいさま
・・・冷やしシナ蕎麦は 冷やしらぅめんだべした。
by ゆうみ (2012-06-06 10:29) 

ゆうみ

ナビバさん
えーい。
おいぴいよね。
by ゆうみ (2012-06-06 10:30) 

ゆうみ

美美さま
今度 こっちいらしたら 食べてみてね。
今日は昨日と違って寒いよね。
太陽にほくろができてるせいかな?
by ゆうみ (2012-06-06 10:31) 

ゆうみ

師匠
師匠のその欲するお声にお答えしまして ゆうみ 珍しく
広告なんぞ 貼ってみました。
師匠のその迫力に すっかり圧倒されて 午前の部のお返事 記念すべき
最後に書かせていただきました。
私が 美味しいんだから きっと師匠も美味しいと思うの。

by ゆうみ (2012-06-06 10:33) 

マクノスケ

なんと!ウチ、昨日の晩、つけ麺だったけど
冷やしラーメンだったんだよ~。
冷やしも美味しいよねえ。
by マクノスケ (2012-06-06 10:48) 

ROKI

冷やしラーメンは食った事無いですが、冷やし中華よりうまそうな感じですね♪


という訳で、冷やしラーメンに1票!!
by ROKI (2012-06-06 11:14) 

こっちゃん

冷やしラーメンが好き。
酢が苦手です。(;一_一)
by こっちゃん (2012-06-06 11:47) 

ゆうみ

マクちゃん
そうだったんだ。
大王がね 夜はご飯だと言いきるんで 夜に麺が食べられないんだよ。
マクちゃんのとこ いいなぁ。

by ゆうみ (2012-06-06 11:50) 

ゆうみ

ROKIさん
冷やし中華は すっぱいけど こちらは ラーメンを冷たくしただけなの。
食べてみてね。
by ゆうみ (2012-06-06 11:50) 

ゆうみ

こっちゃんさん
酢が苦手な人にはぴったりね。
by ゆうみ (2012-06-06 11:51) 

One-for-you

2580/5 私には、高価…どっちも食べたいけど
by One-for-you (2012-06-06 12:48) 

(。・_・。)2k

え?冷やしに見えないね(^^)
汁が多いから?

by (。・_・。)2k (2012-06-06 13:07) 

ゆうみ

おっちゃん
安いのもあるよん
by ゆうみ (2012-06-06 13:17) 

ゆうみ

弟よ。
ラーメンだから つゆだくなんだよん
by ゆうみ (2012-06-06 13:18) 

Rita

こんにちは^^
冷やしラーメン、わかりませ~ん^^;
冷やし中華とは味が全然違うのですか?
中華は酸っぱいですよね、ラーメンは(゚_。)?

by Rita (2012-06-06 14:02) 

mizuho

だんぜん、冷やしらぅめん派です♪
暑い日には、コレですよね~(^o^)丿
冷やし中華を食べてる回数の方が、
圧倒的に多いんだけど。
冷やし中華は、あの甘酸っぱいタレが
どうも好きになれなくて・・・。
by mizuho (2012-06-06 15:59) 

アキ

なんか毎年ゆうみさんのところで冷やしラーメンが食べたいと言っている気がします…
ということで冷やしらぅめんに一票ですー(゚д゚)/
by アキ (2012-06-06 16:34) 

マーチャン

冷やしラーメン、気にはなっていましたが未体験です。
by マーチャン (2012-06-06 18:34) 

原みつる

冷やしラーメン食べたことないんですよね~
だってラーメンってフーフーしながら食べる物じゃないの~?って言いたいな^^
by 原みつる (2012-06-06 19:23) 

エコピーマン

冷やしラーメン食べたことないですね
昔作っていましたが 麺は韓国麺でしたが
クレソンやトマトのダイス切りを入れて チャーシューのたれも入れて 
by エコピーマン (2012-06-06 21:00) 

orikazu

夏はやっぱり冷やしラーメンでしょう~!
おいしいよねぇ~!
by orikazu (2012-06-06 21:34) 

まー坊

冷やしラーメンって、なんだっぺ? 茨城では食べた事ねーよ^^;
冷たいスープに麺が入っているって解釈で良いのかな?
冷やしは ”冷やし中華” に決まってっぺよ! それも、マヨネーズをかけてね!(^^)!
冷やし中華の発祥は、仙台だって聞いたけれど・・・?
でも、一度 ”冷やしラーメン” っていうのも食べてみてーな^^
by まー坊 (2012-06-06 21:50) 

ゆうみ

Ritaさん
難しいこと考えないで ただのちみたいラーメンなのです。
もっと気温が高くなったら ここに氷を入れて食べるのです。
うんまいんだんぁ
by ゆうみ (2012-06-06 22:15) 

ゆうみ

mizuhoさん
うん そうなの。
あの甘酸っぱい初恋の味のような 冷やし中華が苦手な人には
ぴったりかもね。

by ゆうみ (2012-06-06 22:17) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなのです。
私は毎年この時期になると 冷やしシャンプーだの 冷やしらぅめんだのと
ちみたくてうんまいもののお話を始めます。
長くお付き合いしてくれてありがとう✿
by ゆうみ (2012-06-06 22:18) 

ゆうみ

マーチャンさん
グルメなマーチャンさんが まだ食べてないなんて 
ほら・・・うんまいよ。
宮城県のスーパーでは どこでも売ってると思うよん。
by ゆうみ (2012-06-06 22:19) 

ゆうみ

みっちゃん
ラーメンは 熱いとは 限らないのです。
このちみたいのを食べると なんだか勝手に元気になってきます。
一度食べてみてね。
by ゆうみ (2012-06-06 22:21) 

ゆうみ

エコピーマンさん
その麺食べてみたい。
なんだか タイの麺みたいな感じになるのかな?

by ゆうみ (2012-06-06 22:22) 

あらっ!たまちゃん。

冷やし中華ですっ!^^v
マヨとからしで。。。冷麺も美味しいですが。。。
冷やしラーメンって、塩分強くないですか?

ところで、“蚊”でなくて、“虻(あぶ)”です。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-06-06 22:22) 

ゆうみ

おお!応援に駆けつけてきてくれた orikazuさん
んだよね。
山形さ 住んでて これがないと暑い夏を乗り越えられないよね。
うんまいべした~~
by ゆうみ (2012-06-06 22:23) 

ゆうみ

まー坊さん
でた!
私の大好きな北茨城出身のいわき在住のお姉さんそっくりの話し方だわ。
冷やし中華は仙台で生まれて 冷やしらぅめんは 山形で生まれたのさ。
単純に言えば ちみたいラーメンそのものよ。
あがってけらっしゃい。
by ゆうみ (2012-06-06 22:25) 

ゆうみ

たまちゃん
虻だったの。
ごめんなさい。いつものすっとこどっこいで 許してねん。

塩分の話になると耳が痛い。
そうなんです。
スープは 飲みたいけど 病気の関係で飲めないの。
塩分は控え目に されど 食欲は止まらないのだ。
by ゆうみ (2012-06-06 22:27) 

DON

ゆうみ姉ちゃん。
どっちも美味いんだよねぇ~(^^ゞ
夏場たま~に昼にコンビニで買うときに何も考えずに取ってたけど
冷やしラーメン率の方が高いけど、冷やし中華を選んでるときは体が
酢を欲してるのかも(*^^)v
by DON (2012-06-06 23:00) 

ゆうみ

DONちゃん
うん そうだ。DONちゃん コンビニに売ってるんだよね。
酢を体で欲っしてる時 疲れてる時に冷やし中華食べたくなるのかも?
あと酢豚とかね。
by ゆうみ (2012-06-06 23:04) 

ナベちはる

この時期には「冷やし○○」が凄く美味しいですよね♪
by ナベちはる (2012-06-06 23:36) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そうだね。
ちみたいものが 恋しくなる季節到来だね。
by ゆうみ (2012-06-06 23:47) 

Caelum

もう冷やしの季節ですもんねぇ…つい先日年が明けたと思ったら
あっという間に夏ですから、ほんとに早いものです。

冷やしらーめんは未経験ですが、夏場も楽しめてよさそうですネ
冷やし中華だと、スープが無いせいかどうにも物足りなくて…
うちの近所でも冷やしらーめんを食べられるといいんですけれども('`)
by Caelum (2012-06-07 00:20) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
アッと言う間に年とって大事なところも白髪になるよ。

スープの量でラーメンに決まりね。
近くで食べれますように☆
by ゆうみ (2012-06-07 00:59)