SSブログ

大寒によせて [わたし]

大寒によせて

一年で一番寒い時期

越えれば 花咲く春がくる。

背中まるめていませんか?

川口恭吾『桜』

辛い時も 誰かがきっと応援してくれてるよ。

nice!(101)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
sasasa

まだまだ寒い時期が続きますね。
お互い温かくして、すごしましょうね(^_^)
by sasasa (2012-01-22 00:17) 

夢空

じっと我慢の時でもあります。
寒いのに耐えて、春が来る喜び♪
by 夢空 (2012-01-22 00:21) 

chunta

大寒でしたね~
本当に それらしい1日でした
by chunta (2012-01-22 00:36) 

perseus

こんばんは。
真っ白ですね!?
そちらほどは寒くはないのですが、いかんせん温室育ちですので、
一ケタ台の気温になると、寒さに震えきってしまう自分がおります。
背中・・・ガッツリと丸まっていますね^^;
早く春、いや真夏が来てほしいくらいです(汗)
by perseus (2012-01-22 00:43) 

momoしゃん

暖房、つけっぱなしやわ。
だきまくらがほしいじょ(* ̄  ̄)
by momoしゃん (2012-01-22 00:50) 

yuuri37

こちらも寒かったです。((((;゚Д゚)))))))ブルブル
by yuuri37 (2012-01-22 01:33) 

HIRO

寒いことは寒いけど
スキーや温泉、鍋もんとか
冬にしかない楽しみもあります♪
黙ってでも春は来ますからね。
by HIRO (2012-01-22 04:26) 

雪渦

おこたにもぐり込んで寒さをしのいでおります
布団と仲良くなりすぎて離れるのがつらいわ§^。^;§
by 雪渦 (2012-01-22 04:55) 

斗夢

関東南部にも初雪が降って、一応大寒の季節を味わっています。
寒ければ寒いほど春の暖かさを感じることができるとじっとこらえています。
by 斗夢 (2012-01-22 05:15) 

リック

こっちの大寒はミゾレ混じりの冷たい雨になりました、背中が丸くなっていたかも・・・・・^^
by リック (2012-01-22 05:42) 

アキ

春が恋しい季節です…。
早くあたたかくなってほしいですね~!
by アキ (2012-01-22 06:51) 

One-for-you

す、すんません、背を丸めてます、ので、
ストレッチPlease, まどぉまぁぜるwww
by One-for-you (2012-01-22 06:55) 

ameya

ほんとに身にしみる寒さが続くね。
背筋伸ばしていかないとね(^_^)/
by ameya (2012-01-22 06:56) 

baby_pink

気が付けば、背中まるまっちゃって
肩こりになってるの。気を付けます^^
春が待ち遠しい。。
by baby_pink (2012-01-22 07:47) 

みつひろ

大雪・・
大変でしたね><。
僕も 応援しています。
先日 やっと食パンがうまく焼けました
フライパンで焼いたり トースターでしたり
ピザだったり。。そこそこは出来るように
なりましたよ、
by みつひろ (2012-01-22 08:13) 

鮎

今年は寒い~~(≧ヘ≦)  て毎年思うような・・ 
んでも、雪にも寒さにも負けずいざ松島!いざカキ小屋!! 

by (2012-01-22 09:17) 

aidesu

寒いですね。
千葉は仙台程寒くないでしょうが寒いです。
by aidesu (2012-01-22 10:20) 

engrid

雪は降りませんが、冷たい風の吹く日が、続きます
春待ち、春恋しかな
そうね、背筋ピーンで、いかないとね
気持ちまでも縮込まないようにですね
by engrid (2012-01-22 10:24) 

ナビパ

雪の下では少しづつですが春の準備そして息吹があるのかもしれません。
もう少しですね。^^
by ナビパ (2012-01-22 10:43) 

zak

冬も好きですが、
春の芽吹きも待ち遠しいですね。
by zak (2012-01-22 11:51) 

メタッピー

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
本当に寒いでし。。。。0(>_<)0 ウーですよね。
(°▽°;) エッ!?まるまってるの見てたの???
~(=^‥^A アセアセ・・・
冬はまるまる、ぷくぷく太らないとね。うふ♪(* ̄ω ̄)v

by メタッピー (2012-01-22 12:13) 

ゆうみ

お昼過ぎてしまいました。

ささん
そうですね。
あったかくして 風邪ひなかいようにしましょうね。
by ゆうみ (2012-01-22 13:02) 

ゆうみ

まだむ 夢
そうそう 下手に動いて 雪の中閉じ込められたら大変よ。
春が待ち遠しい・
by ゆうみ (2012-01-22 13:03) 

ゆうみ

ちゅんたまま
本当にね。
雪の被害はありませんでしたか?
by ゆうみ (2012-01-22 13:04) 

ゆうみ

ぱっちゃん
でしょ。
温室育ちのぱっちゃん で大笑いしちゃいました。
絹衣着て育ったの?
背中まるめると 気持ちも折れてきそうなのよ。
今の私
だから しゃんとして居たいの。
by ゆうみ (2012-01-22 13:06) 

ゆうみ

お侍さん
えー 私の大事な人間座椅子ちゃんが 抱き枕が欲しいだなんて
えーい 今すぐ飛んでいくじょ。
by ゆうみ (2012-01-22 13:07) 

ゆうみ

yuuriさん
寒いと患者さんも増えて大変だね。
お仕事がんばってね。
by ゆうみ (2012-01-22 13:08) 

ゆうみ

HIROさん
うん どんな時も楽しまなきゃ 時間も気持ちももったいないね。
鍋物ばかり 作る 手抜き主婦の私 今夜は闇鍋でもしようかな?
by ゆうみ (2012-01-22 13:09) 

ゆうみ

師匠
おこたの中に寄生していることを 『こたつむりん』と呼ぶそうです。
私 おこたがあるとそこで寝起きしてしまうの。
だってぬくくて気持ちいいんだもん。
by ゆうみ (2012-01-22 13:11) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そんなに寒くなったの?
寒ければ寒いほど しんどければしんどいほど
花の美しさが愛おしく感じられますね。
by ゆうみ (2012-01-22 13:13) 

ゆうみ

じっちゃん✿
みーたん そんなに寒くなって風邪ひいてないですか?
じっちゃんが 背中まるめてるのを見て ぴったんこ ぬくぬくって言いません?

by ゆうみ (2012-01-22 13:14) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなのよ。
私もそうなの。
でね 揺れても停電になるくらい 揺れるなよって 呪文のようにつぶやいてるの。

by ゆうみ (2012-01-22 13:16) 

ゆうみ

おっちゃん
おっちゃんは 呑み過ぎて 背中まるめてるんでしょ?
ストレッチ つきあっても良いけど おっちゃん ゆぅちゃんに習ったら?

by ゆうみ (2012-01-22 13:17) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
あのね 私今年になってから 根性なしで コート着て洗濯物を干してるの。
だんだん お外が嫌いになってきた。
by ゆうみ (2012-01-22 13:18) 

ゆうみ

pinkちゃん
肩こりしんどいね。
懲りすぎると 頭痛や吐き気の原因になるし
どうぞ解放されますように お大事にね。
by ゆうみ (2012-01-22 13:19) 

ゆうみ

みつひろさん
お料理の上手なみつひろさん
応援ありがとうございます。
美味しいそうなの沢山作ってるから ちょこっと食べてみたいです。
by ゆうみ (2012-01-22 13:21) 

ゆうみ

わかめちゃん
毎年 夏は暑いと騒ぎ 冬は寒いと騒ぐよね。
でもさ すり鉢の底の気候より ぐりりん村は過ごしやすいよね。

牡蠣小屋 いってらっしゃい。
by ゆうみ (2012-01-22 13:22) 

ゆうみ

愛ですさん
仙台に来る時は マジに足底から冷えが来ます。
どうぞ 暖かくなさっていらしてね。
by ゆうみ (2012-01-22 13:23) 

ゆうみ

マダム
貴婦人は姿勢が良いのが条件よ。
私達 しゃんとして 春を待ちましょう。

by ゆうみ (2012-01-22 13:28) 

ゆうみ

ナビバさん
そうですね。
ふきのとうが芽を出して 水仙もちょっとだけ芽ぶき始めたそうです。
もうじきです。

by ゆうみ (2012-01-22 13:30) 

ゆうみ

zak閣下
冬は冬の楽しみ方 春は春の楽しみ方があるから
待ちとおしいのですね。
by ゆうみ (2012-01-22 13:31) 

ゆうみ

kにいさん
見てたよ。
おばちゃん千里眼でkにいさんが おちゃけ呑みながら うどんすすってるのも見えてるよ。
背中に棒でもいれてあげたいわ。
by ゆうみ (2012-01-22 13:33) 

(。・_・。)2k

去年 死のうと思ってから1年以上が過ぎたな、、、
今年は本当に そばにいてくれる人のお陰で
全て忘れられそうな気がしてきた
障害は多いけどね(^^;
姉御にも救われてるよ こういう暖かい音楽が
癒してくれるんだよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-22 17:33) 

まー坊

そう、この寒さを我慢すれば暖かい春がくるんだよねぇ〜 ・・・同時にスギ花粉の季節もね (T_T)
by まー坊 (2012-01-22 17:47) 

ゆうみ

弟よ。
出会ってからもう5年以上の時が経ちました。
この年月 どの位の時間話したんだろう?
駆け引きとか打算とかなく 本音で話し支え合う事の大事さを
学んだ気がします。
人生における山を乗り越えることは大変だけどね 人に裏切られても 裏切る人間にはなりたくないと思うんだ。
さぁ これからも笑っていこう。
by ゆうみ (2012-01-22 17:48) 

ゆうみ

まー坊さん
そうそう 喜びの影に悪魔の花粉が舞ってくるね。
by ゆうみ (2012-01-22 17:49) 

yu-ko

ほんっと、寒かったですね。
背中、丸まってました…(;一_一)
背筋伸ばして、笑顔でいるように頑張らないと☆
by yu-ko (2012-01-22 19:21) 

ゆん

背中、丸めすぎて
肩凝りました・・・・・・。
by ゆん (2012-01-22 21:00) 

あらっ!たまちゃん。

今週半ばには、このシーズン一番の寒波が?
ブルルッ。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-01-22 22:30) 

ゆうみ

yu-koさん
私も背中まるめて ぶるるるるしてたの。
しゃんとしていれる人間になりたいわ。
by ゆうみ (2012-01-22 23:42) 

ゆうみ

ゆんさん
だば おらがマッサージしてしんぜよう。
楽になったら おらのもよろしくね。
by ゆうみ (2012-01-22 23:45) 

ゆうみ

たまちゃん
それは事件だわ。
急いで 体毛を延ばして事故防衛しなくっちゃ。
by ゆうみ (2012-01-22 23:48)