SSブログ

ある日のお昼 [わたし]

所要ででかけたお昼 いつも行く『山頭火』でご飯を食べたの。

塩ラーメンとまかない飯

私は、塩ラーメンとまかない飯 (チャーシューとメンマが刻んである炊き込みご飯)

一緒だった人は

味噌らーめんとのりたまチャーシュー丼

味噌ラーメンとのりたまチャーシュー丼(厚く切った チャーシューの上にふりかけののりたまがかけてあった)

食べるのが、とても遅い私はいつもどおり・・・ご飯を食べられてしまった。

いつもいつも 家でも外でも 私の食べる分は、その方に食べられ その方は、熊のような体格になり私は・・・。

あの~ どこでも こうやって 殿方は食べるのでありますか?

いっそのことその方の呼称を大王から熊に変えようかと思案中です。

ごめんなさい。

HNでなくて勝手に呼称をつけてお返事書いてて 暴走ばかりする厚顔無恥な私をお許しくださいませ。


nice!(92)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

俺も良く親から『食べさせ甲斐が無い息子だ!』と言われます。(爆
ジャーを抱えて食べる割には太らない。(核爆
(と言うか太れない。(汗;)
普段は一食に付き一合です。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-21 00:18) 

(。・_・。)2k

過去の参考値だけど
基本 食べ物は貰ってもあげない 絶対に!
嫁だった人とでさえ分けて貰ってもあげなかった

まさかw( ̄△ ̄;)w それで逃げられたのか、、、、

by (。・_・。)2k (2012-01-21 00:53) 

aidesu

それは良くない。
相方には大盛りとか注文してもらって
今後一切あげない方がいいですよ。
僕は貰う際はこっちのと交換します。
by aidesu (2012-01-21 01:13) 

aidesu

2月2日、3日と仙台遊びに行きます^^
by aidesu (2012-01-21 01:14) 

sasasa

おいしそうだ(^_^)
ゆっくり食べるのはよい事ですよ!
by sasasa (2012-01-21 02:14) 

雪渦

親しき仲にも礼儀あり というか 食べ物の恨みは怖いんですよ~
忘れません ええもう絶対に§^m^§
by 雪渦 (2012-01-21 03:25) 

斗夢

クマですか・・・いま冬眠中ではないんですね^^。
連れ合いは少食・・・例えばラーメンを食べに行くと注文するのは「五目中華」。
麺だけ食べて具はわたしに押し付けてくる「残すと店の人に悪い」。
だったら最初から普通のラーメンにしろよ。
by 斗夢 (2012-01-21 05:35) 

リック

僕が女房の飯を取り上げたら・・・・・こわ~~~^^;
by リック (2012-01-21 06:00) 

旅爺さん

大王様だけに食欲は旺盛なんです。
それを熊だなんて・・・せめてゴリラの方が・・・
by 旅爺さん (2012-01-21 06:30) 

アキ

私は全部食べきれない方なので食べてもらった方が助かりますが;
塩ラーメンいいですね!まかない飯も美味しそうです~!
by アキ (2012-01-21 06:51) 

Cho

大王~熊!!
な・なんと言うことを....
大王の変わりにカモシカのような足でキックするぞー!!
by Cho (2012-01-21 07:08) 

みつひろ

人のものが良く見える^^ って
言いますからね^^;時々してしまいます。
食べるものくらい 自由に食べたいよね!
気持ちは理解してるよ。♪
by みつひろ (2012-01-21 07:56) 

HIRO

自分も食べるのが遅いです。
連れが早いとちょっと焦りますね。
ラーメンはあっさり派ですが
山頭火、美味しそうですね!
今度行ってみます。
by HIRO (2012-01-21 09:34) 

メタッピー

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ

ぼくも食べるの早いかもかも。。。
早いけど人の分は食べないよ。キッパリ<(`^´)>

熊さんには食べ物あげないと大暴れするから
これからも少しずつ与えて、餌付けしてバリバリ働かせましょうぉ!!
ξ^▽〆オーッホッホッホッホッホッホッホッホ

by メタッピー (2012-01-21 10:22) 

ゆうみ

こんにちは、
今日は大寒。ここから節分まで気合で乗り越えましょう。
水道管の凍結大丈夫ですか?って今は凍結しないように道具があるんだよね。

亀さん
一食一合も食べるの?
で そんなにスリムなの?
でもさ でぶりんより スレンダーが良いよね。
いっぱい食べて元気で過ごしてね。
by ゆうみ (2012-01-21 12:07) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃん 前に取り分けてもらった気がするけど
あれは錯覚だったべが?

逃げたんでなくて 縁がなかったんだべ、
そのうち良い人現れるよ。

by ゆうみ (2012-01-21 12:11) 

ゆうみ

とっても優しい愛ですさん
あのね、大盛りにしようが 本人の分だけ山盛りにしようが
私のを食べたいみたいなの。
婚姻関係になり 同居して 私のご飯茶わんから ご飯を食べた時は
驚いた。
ゆうみのお皿にあると同じでもおいしく見えるとか 言うけど
違うよね。

本人 ここ見てるから 嘘は書かないよ、
by ゆうみ (2012-01-21 12:14) 

ゆうみ

愛ですさん
とっても優しい愛ですさん
あのね、大盛りにしようが 本人の分だけ山盛りにしようが
私のを食べたいみたいなの。
婚姻関係になり 同居して 私のご飯茶わんから ご飯を食べた時は
驚いた。
ゆうみのお皿にあると同じでもおいしく見えるとか 言うけど
違うよね。、
仙台のどこらへんに来るの?
その日あたりは 寒いから らくだの股引とジジシャツとカイロ必要
あと ふっついて歩く若い別嬪もね。

by ゆうみ (2012-01-21 12:16) 

ゆうみ

ささん
だね ゆっくり味わって噛んで食べるとでぶりんにならないんだって。
by ゆうみ (2012-01-21 12:18) 

ゆうみ

師匠
だね、
だね、
毎日こうだから 今日もと思うけど 最初にそうされた時の衝撃は大きかった。

by ゆうみ (2012-01-21 12:20) 

ゆうみ

斗夢とうさん
ここに居る熊は 冬眠しないで 毎日元気に過ごしてます。
190センチの90キロ先の体格なんで 圧倒されます。
斗夢さんが 怖いと前からおっしゃってた理由が わかってきました。
・・・でも 本当は斗夢さんに野菜を食べてもらいたいからかも・・・
女心って そんなとこあります。

by ゆうみ (2012-01-21 12:23) 

ゆうみ

じっちゃん
料理のとても上手な奥様が・・・・怖いですか?
私 怖いって思われた時ないのかも知れない。
何かあると 凍ってしまい 言葉も動きもとれなくなります。
娘が 解凍してくれてましたが 居なくなったら ずっと凍っていそうな気がするの。
by ゆうみ (2012-01-21 12:26) 

ゆうみ

じいさま
ゴリラは愛きょうがありますが・・・熊のぷーさんのような愛らしさはどこにもありません。
でも・・・家族を守るために 今日も仕事に行く ありがたい人です。

by ゆうみ (2012-01-21 12:29) 

ゆうみ

アキちゃん
あのね カニサラダの時もそうだけど せめて 美味しい所一口分だけでも
残して欲しいのよ。
そんなに食べないから 残すのはもったいないし
いつも ぺロリよ。

塩ラーメン うんまかった。
by ゆうみ (2012-01-21 12:30) 

ゆうみ

おにいさま
今朝 この記事を読んで笑ってました。
カモシカのような足でなくて 私のウエスト位太いふとももですの。
by ゆうみ (2012-01-21 12:36) 

ゆうみ

みつひろさん
そうなんだ。
みつひろさん お料理上手だものね。
きっと 奥様大喜びで食べてらっしゃるんでしょうね。

by ゆうみ (2012-01-21 12:37) 

ゆうみ

HIROさん
うわ~~い。
ゆっくり味わって食べる人って安心するわ。
山頭火 店によって 味が違うみたいで 行くなら 一番町のお店が美味しいよん。
by ゆうみ (2012-01-21 12:39) 

ゆうみ

kにいさん
良い方法教えてくれてありがとう。
そうやってこれからも生活していくよ。
気持ちは良い人なんだけどなぁ。
by ゆうみ (2012-01-21 12:50) 

ゆん

ラーメンにご飯付くのですか??
私にはそっちの方がびっくり~~!!
by ゆん (2012-01-21 13:13) 

ゆうみ

ゆんさん
そうなの。
ランチで満腹なのよ。
by ゆうみ (2012-01-21 13:26) 

ぶぅぶぅ氏。

ラーメンが無性に食べたくなってきたーーー!!!
今年1回も食べてないーーー!!!
我が家は逆で、σ(‐_‐*)の方がだんだん肥えて大きくなっていく気が・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-01-21 13:56) 

gardenwalker

こんばんは
男はよく噛まないんですよね~(笑)
だから太るんですよね~(^^;)
私も気をつけなければ・・・
by gardenwalker (2012-01-21 14:56) 

美美

最近ね、もらうの悪いと思ってか
ご主人様大盛り頼むのよ、
そして多いからって、美美さまの器にいれるの。。。
いらないぞ~~~~って(>_<)
なんで普通で我慢できないんでしょうね(泣)
我が家は違うのだけど、大王様、姉さまと繋がっていたいんじゃない?
同じものを味わいたいってか#^^#
by 美美 (2012-01-21 15:05) 

ナビパ

きっと熊のプーさんみたいに優しい人なのでしょうね。^^
by ナビパ (2012-01-21 15:13) 

perseus

こんにちは。
山頭火、なかなか食べれない遠い味です^^;
良いなあ~
ところで、ふりかけののりたまかけチャーシュー丼が!?
これは、味の想像が難しいような感じもしますね。
家で、市販のチャーシューで試してみよっと♪
by perseus (2012-01-21 16:01) 

engrid

少食の私は、いつも先に主人に取り分けてもらいます
このぐらいは、食べれるよねって
でも、デザートはしっかりいただきます
主人から、分けていただくぐらいですの。。。
by engrid (2012-01-21 16:05) 

zak

分け合いっこなら、いいんですが・・(笑)
食べるペースは自由でありたいですね。
by zak (2012-01-21 16:10) 

One-for-you

暴走・瞑想・妄想?w
by One-for-you (2012-01-21 16:50) 

Caelum

うーん、自分は食べ物は半分こ派ですかなー('w`)
アレも食べたい、コレも食べたい、男の習性だと思うんですけれども
それに加えて「一緒のものを食べたい」ってのもありますもんね。
半分こすると、どちらも幸せ(*´д`)
by Caelum (2012-01-21 17:36) 

ryon

ひとつの食べものを分けて二人で、愛ですね愛っ!
きっとままがスリムで素敵な女性のままでということで♪
ああ おなかすいた。
by ryon (2012-01-21 18:11) 

Michikusa

「山頭火」ってラーメン屋さんだっけ?
種田山頭火ゆかりの我が町にはないんだよね・・・。
by Michikusa (2012-01-21 18:35) 

まー坊

山頭火、美味しいですよね。
ちなみに僕はラーメンだけでも満腹です^^;
by まー坊 (2012-01-21 19:50) 

momoしゃん

ってゆーか、
ラーメンわ、単品で食べるじょ
人のわ、盗ったらだめっ。
食べ物のうらみわ、こわいじょw

熊…ひとごとでわない(>_<)
by momoしゃん (2012-01-21 19:54) 

yu-ko

山頭火、私も好きです☆
食べたくなってきちゃいました(>_<)

うちの相棒さんもよく食べます。
おかげさまで、出会ったときとは違う方になってしまいました…(;一_一)
私のモノも狙われるので、食べられたくないものはガードします!

by yu-ko (2012-01-21 20:54) 

ゆうみ

ぶぅぶぅさん
寒い日はラーメンが最高じゃ。
どっちかが、肥えるのだろうか?
ぶぅぶぅさん そんなに肥えてる?
by ゆうみ (2012-01-21 22:14) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
そうなんだ。
殿方と言うのは そんなに噛まないで食べて なるほどね、
良く噛まないと太るって聞いたから 私は良く噛んで食べてるの。
教えてくれてありがとう、
by ゆうみ (2012-01-21 22:16) 

ゆうみ

美美さま
ご主人様が 大盛りを!
家も大盛り頼むよ。
で 全部食べて私のも食べるの。
ない!絶対に 私と繋がっていたいなんて考えてないと思うよ。
自分の人生の一つの大きな不思議 この生活って断言してるもの。

by ゆうみ (2012-01-21 22:19) 

ゆうみ

ナビバさん
熊のプーさんは、可愛いけど 夫は・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル です。

by ゆうみ (2012-01-21 22:21) 

ゆうみ

ぱっちゃん
関西にお店ないの?
あのね チャーシューがとろけるようにやわらかくて美味しいの。
カップ麺ではあるんだけど お店で食べるのが一番美味しいんだ。
市販のチャーシューにラーメンスープを少しかけて のりたまをかけるんだよ。
私 一口食べたいって 思っても なんだか 夫の器の中に入っているものを
食べるって 抵抗感じて食べてないの。

by ゆうみ (2012-01-21 22:25) 

ゆうみ

マダム
うわ~~ラブラブなのね。
憧れます。
私の理想はいつでも私をペットのように可愛がってもらいたかったの。
現実って 違うんだよね。
by ゆうみ (2012-01-21 22:27) 

ゆうみ

zak閣下
閣下 私の代わりに言ってください。
ゆうみは、いつも怖がってますって なんで ゆうみのおかずを取って食べるのですか?って聞いてください。
私はなんと言われるか 怖くて聞けません。
by ゆうみ (2012-01-21 22:29) 

ゆうみ

おっちゃん
[壁|_-)チラッ おっちゃんは 分けてくれるものね。
そして もっと食べなさいって 勧めるものね。
by ゆうみ (2012-01-21 22:33) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
ぴんうさちゃんにメールすれば良かったんだね。
そうか・・・ぴんうさちゃんの言葉に納得したわ。
殿って そう言う生き物なんだ。
なるほどね
by ゆうみ (2012-01-21 22:36) 

ゆうみ

ぱぱ
ちゃうちゃう
私の食べ物を 食べちゃうの。
スリムなのは 胸だけなのよ。
アハハハハと笑ってごまかそう。
by ゆうみ (2012-01-21 22:38) 

ゆうみ

Michikusaさん
そうなの?
美味しいんだよ。
麺が細くて 噛みごたえがあって 食べてもらいたい。
by ゆうみ (2012-01-21 22:40) 

ゆうみ

まー坊さん
うん♪ まー坊さんと私 味覚が似てるものね。
そんなに食べないの?
で お酒はしっかり呑めるのね。
by ゆうみ (2012-01-21 22:43) 

ゆうみ

お侍さん
山頭火のランチにね 小丼が付いてたの。
そうなのら 食べ物のうらみは(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル のじゃ。
25年分蓄積されてるから 石をも砕く思いじゃ。
by ゆうみ (2012-01-21 22:45) 

ゆうみ

yu-koちゃん
美味しいよね。
で・・・なんだか似てる人と一緒になったのね。
ガードしても 熊は 狙った獲物は確実にゲットしていきます。
今夜も エビチリを 5人前作ったのに確実に言えることは
半分以上 一人で食べてました。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by ゆうみ (2012-01-21 22:48) 

ナベちはる

食べ物の恨みが大王様…もとい、熊様に降りかからないことを祈ります(-"-;A
by ナベちはる (2012-01-21 23:40) 

ゆうみ

ちはるちゃん
よくぞ 言ってくれました。
んだんだ。
あとでみてろいだい。
by ゆうみ (2012-01-22 00:00)