SSブログ

走れ! [わたし]

IMG_1882-001.jpg

ご主人様を リードして お家まで突っ走れ!

 

ごめんなさい。昨日のお昼に半分まで書いて夜書きたそうとしましたが

システム障害でログインできず未完のままでてしまいました。

今回 こういったこともあったと記念に残したいのでこのままにさせていただきます。

【復旧済】システム障害のご報告 [pickup]
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

So-netブログにおきまして、1月19日深夜にシステム障害が認められたため、急遽サービスを停止し、緊急メンテナンスを行わせていただきましたので以下ご報告致します。現在は復旧しております。

■障害内容
・サーバーのハードウェア障害
・現在は復旧いたしましたが、詳細な原因や影響度については継続調査中です

■発生時間
1月19日22:00頃 〜 27:00(1/20 3:00)
・障害の発生を確認後、確認のため一部機能を緊急停止(23:00〜)
・メンテナンスのため、サービスを全面停止(24:00〜)

■影響範囲
・メンテナンス期間中、投稿や編集、閲覧等、すべての機能を停止致しました
・現在は復旧し、閲覧・投稿とも問題なくご利用いただけます


この度は、多くのみなさまにご利用いただいている時間帯に、障害によってご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。引き続き原因についてより詳細な調査を行い、再発防止に努めて参ります。

■1月20日 追記
障害発生時刻を訂正致しました


タグ:広瀬川
nice!(94)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
HIRO

寒くなってからいろんな理由をつけて
散歩はしなくなりました(ノ∀`)
季節に関わらず毎日、散歩出来る人尊敬してます。
by HIRO (2012-01-20 05:03) 

斗夢

真っ白ですね!横浜もいま雪が降っていますよ。
今朝、自分のブログを開いたら真っ白。頭の中も真っ白!
きのうスタイルシートをいじっているのでその後遺症かと?
システム障害・・・こんなタイミングでならなくてもいいのに。
by 斗夢 (2012-01-20 07:39) 

(。・_・。)2k

でも ちょっと早くなった気がするよね
突然で驚いたけど 直すためのメンテなら
許せるかも てか メンテ後にこんなに調子が良いの
初めてなんじゃない(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-20 07:56) 

みつひろ

すごい雪@@!!
今 横浜も降ってきました。。
もちろん比べ物には なりませんが
慣れているとはいえ 足元にきをつけてね☆
by みつひろ (2012-01-20 08:07) 

雪渦

足が冷たくないんだろうかと散歩に行くたびに思ってましたが
思ってただけというか靴はかせようとするとまー嫌がることw
久々のメンテにちょっとびっくりでした
そうよねメンテってあるのよねー§^。^;§
by 雪渦 (2012-01-20 09:33) 

ameya

こっちもすごい勢いで今雪降ってるよ(>_<)
by ameya (2012-01-20 10:11) 

ゆうみ

おはようございます。
寒い朝です。日差しもなく凍えそうです。

メンテで調子悪くなるのが通説でしたが サクサク動いて良かった。
夜もこの調子でいきますように

HIROさん
仙台寒いよね。
底冷えするの。私だけ?
by ゆうみ (2012-01-20 10:57) 

ゆうみ

斗夢さん
関東も雪が降っているとニュースで流れてました。
寒くないですか?
昨夜のアクセスできなくなったり アクセスできたと思ったら
ここが真っ白になっていたりで どうしたら良いだろうと思いました。
直って良かったです。
斗夢さんの不具合も解消されましたか?
by ゆうみ (2012-01-20 11:00) 

ゆうみ

2kさん
いつもメンテがあると不具合が起きて そしてまたメンテで
昔は緊急メンテはザラにあったよね。
今日はサクサクで良かった。
by ゆうみ (2012-01-20 11:02) 

ゆうみ

みつひろさん
ありがとうございます。
横浜寒いですか?
寒さきつくなってきました。
お体ご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2012-01-20 11:08) 

ゆうみ

師匠
わんこちゃんに くっくを履かせたのね。
そう言えば 私の家で育ってる じゃかわんこも小さい頃裸足が好きでした。
メンテねぇ この頃夜になると重くて大変だったし 昨日はどうしようもない状況になってたものね。
参っちゃった。
真面目に一行だけでも』書いていて良かった。

by ゆうみ (2012-01-20 11:11) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
大丈夫?
冷え込みませんように✿
by ゆうみ (2012-01-20 11:11) 

perseus

おはようございます。
昨日のソネブロの重さ、硬さ、急なメンテは・・・
おいおいまたか!?と思いつつでした^^;
しかし、このすごい雪の中、ワンちゃんは元気ですね。
私は、寒さに縮こまってしまっております(汗)
by perseus (2012-01-20 11:17) 

Rita

こんにちは。
我が家のワンコは、雪の日は誘ってもお散歩を断ります(笑)
昨晩は、ソネブロは大変なことになっていましたね。
by Rita (2012-01-20 11:59) 

chunta

こちらも 今日は雪
So-netがメンテ後に調子が良いので
お空の調子が狂ったらしいです  笑
by chunta (2012-01-20 12:03) 

ゆうみ

ぱっちゃん
昨夜の重さは初期の頃を思い出させましたが そこからアクセス不能になり
冷や汗ものでした。
いや~~いつも変な文章の私ですが とんでもないこと書いてなくて良かった。
今仕事で大変な時期 どうぞ風邪など召しませんように
by ゆうみ (2012-01-20 12:21) 

ゆうみ

Ritaさん
お利口さんのわんちゃんだね。
昨晩参っちゃた。
家事が済んだらネット関係するんだけど ダメでした。

でも こんな日があったってこともみんなで思い出になるね。
by ゆうみ (2012-01-20 12:26) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうなんだ。
今回の関東方面の雪は so-netのせいなんだね。
納得しました。
by ゆうみ (2012-01-20 12:27) 

夢空

こちらは、雪ではなく雨・・・。
峠は雪だげと。
by 夢空 (2012-01-20 15:33) 

アキ

相変らず調子の悪いソネブロですね~!
そういえば今年になって一度も更新してなかったかも…
激放置で申し訳ないです;;;
by アキ (2012-01-20 15:48) 

engrid

重いな、重いな、とは感じていましたが
改善されたのかな、、、
いつものことながら、ソネさんがんばれです
 
こちらは、冷たい雨の朝でしたよ
大雪ならないといいですね
by engrid (2012-01-20 16:51) 

末尾ルコ(アルベール)

「緊急メンテナンス」って・・・。
まさにソネブロ地獄!(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-20 17:17) 

ゆうみ

まだむ 夢
そちらは 今頃雪かな?
だんだん冷え込んできました。
薪ストーブがんがん焚いてね。
by ゆうみ (2012-01-20 17:35) 

ゆうみ

アキちゃん
昨日の夜は最悪で昔の事を思いだしました。
アキちゃん 更新はマイペースだよ。
私 また そのうち長期のお休みに入るからね。
by ゆうみ (2012-01-20 17:37) 

ゆうみ

RUCOさん
一瞬 あの真っ白な状況を見てデータが吹っ飛んだのかと
思いました。
お風呂は ちょうど良い加減が好きです。
by ゆうみ (2012-01-20 17:38) 

ゆうみ

マダム
この所ずっと夜になると重かったですよね。

改善されたようですが 夜どうなるんでしょ?
みんなでサクサクと楽しめますように
by ゆうみ (2012-01-20 17:43) 

ryon

いつもおもいから~♪
さくさくとなりますように

犬とお散歩いいね~したいね~♪
by ryon (2012-01-20 18:35) 

anmama

わんこは、雪が好き!
でも、うちのお嬢さんは、寒いのと濡れるのがとっても苦手です。
こんな風に、雪の中を走ったら、気持ちが良いでしょうね。。。
今日は、お散歩はお休みですよ><
by anmama (2012-01-20 20:48) 

kiyo

酷い話でしょ。
So-netには、事前に、こうならないようにする気がないように感じられますね。
維持管理の体制を刷新して欲しいですね。

by kiyo (2012-01-20 21:14) 

ナビパ

贅沢な話ですが雪の中でお散歩をして愛犬たちを雪遊びさせてあげたいです。初雪が降っても全然積もりませんでした。
雪国の方から見たら本当に贅沢な話ですよね。^^;
by ナビパ (2012-01-20 21:24) 

ゆうみ

ぱぱ
ごめんね。
私がおでぶだから重いんだわ。
犬とお散歩 憧れの風景だわ。
by ゆうみ (2012-01-20 22:19) 

ゆうみ

かーちゃん
あら・・・お嬢様は 濡れるのがお嫌なのね。
人間もこんなとこ さっそうと走ると最高に気持ち良いよね。
関東方面は 今日は雪 かーちゃんとお嬢様 一緒にお家で
まったりしてたのかな?
by ゆうみ (2012-01-20 22:21) 

ゆうみ

kiyoさん
シーザーに so-netは数年前に丸投げしたんです。
自分の所で管理しきれなくなって それからどんどん会員数を増やして
脆弱なシステムはそのままで 丸投げした時に構文構築を間違えて
RSSがまるっきり動かなくなりその誤りを見つけてくれたのは ブログペットの
メーカーのエンジニアでした。
重くなる時間帯にアクセスするなと言うのは どこのメーカーも同じです。
みんな自分の都合の良い時間にアクセスするのは当たり前の話で 同じ時間を生きてるのだから 都合の良い時間が重なるのは人の道理 需要に適応する供給の仕方を検討すべきだと思ってます。
by ゆうみ (2012-01-20 22:31) 

ゆうみ

ナビバさん
だったら一度 雪国へ ナビちゃんバビちゃんと一緒においでください。
きっと大喜びだと思います。
雪がね 毛について玉のようになる姿もめちゃめちゃ可愛いですよ。
by ゆうみ (2012-01-20 22:33)