SSブログ

夏 [わたし]

夏

作 佐藤 忠良

《夏》

この夏の思い出はと 問うてみる。

長い間逢いたかった人に逢えた。

数えきれない程人の情に支えられた。

ありがたいと心底思える夏だった。

玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」

砂を噛むような思い出も いつの間にかどこかへいってしまった。

nice!(94)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
sasasa

この夏の思い出・・・
多分、もうしばらくはないであろう、
長く与えられていた時間の中で、
色んな事を考えて、
時間がたっぷりあったのに、
部屋の片づけができてなかった・・・
そして、夏の終わりとともに、扇風機が壊れた・・・
そんな夏でした・・・て、何のこっちゃですね(^_^;)
by sasasa (2011-11-29 00:16) 

perseus

こんばんは。
夏の思い出といえば、妹の結婚式でかなりの緊張を
したといったところでしょうかw
『夏の終わりのハーモニー』とは、渋い選曲ですね。
ちなみに、かなり大好きな曲です^^b
もちろん、CDも持っております!
by perseus (2011-11-29 00:40) 

水丸 岳

ただひたすら暑かったですぅ。(T^T)
節電が身に染みたこの夏でした。
by 水丸 岳 (2011-11-29 01:10) 

(。・_・。)2k

今年の夏は最悪だったな~
思い出したくもない夏だった
来年は笑顔で過ごしたいな~なんて
ここんとこ 毎日 来年の事を考えてる
でもね 考えれば考えるほど幸せは返ってこない気がするんだ
それも仕方ないよね 相手の選択したことだから
今日は 本当にありがとね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-29 01:15) 

雪渦

我慢しないでやりたいことはやっておかねばならない!
なんて思ってかなり頑張った夏でしたが まだまだまだ
秋も冬も来年も突っ走りたいと思ってます§^m^§ウフフ
by 雪渦 (2011-11-29 01:53) 

baby_pink

この夏の思い出、一生忘れないだろうなぁ.。
色々なことがありすぎてアッと言う間だったけれど
私も沢山の温かい心に触れて,,,ありがとう。。の気持ちで
胸いっぱいです。

ゆうみさん...心から 
ありがとう<(_ _✿)>
by baby_pink (2011-11-29 06:28) 

gardenwalker

おはようございます
夏、なんか思い出してみると
節電だなんだって言ってたけど・・・
意外と忘れっぽくなってる自分に
気がつきました(^^;)
by gardenwalker (2011-11-29 07:31) 

momoしゃん

あちゃ(>_<)
いつの間に、夏がおわっちゃったんだい!
by momoしゃん (2011-11-29 07:43) 

ameya

ついこの前の夏なのに、記憶があいまいになってきているよ(^_^;A
by ameya (2011-11-29 09:07) 

いちご☆

夏と言わず 今年は 季節を感じないまま 過ぎたような気がする
いや。。。
過ぎたことを忘れてしまったのかもしれない
でも やっぱり しばらくぶりに連絡を取ったりした人もいた
そして 大事なことも よくわかったよね
by いちご☆ (2011-11-29 09:12) 

aidesu

この夏も暑かったって思い出しかないなぁ凹Oコテッ
by aidesu (2011-11-29 09:12) 

ゆうみ

おはようございます。
昨夜は 揺れ揺れの一夜でした。

ささん
ひと夏の休養でしたね。
今まで懸命に働いてきた分ゆっくり自分の時間ができたのではないでしょうか?
扇風機それはとても残念な事件でした。
by ゆうみ (2011-11-29 10:59) 

ゆうみ

ぱっちゃん
妹さんがご結婚なされて 花嫁の兄は感慨ひとしおだったと思います。
この曲ね なんだか聞きたくなっちゃったの。
うん
by ゆうみ (2011-11-29 11:01) 

ゆうみ

水丸さん
そうですね。
ただ ひたすら暑く節電が身にしみました。
当たり前に使っていた物が使えないって不便ですね。
by ゆうみ (2011-11-29 11:05) 

ゆうみ

弟よ。
人生色々あるって。
なんだかかんだか わけわからんことばかりじゃ。
by ゆうみ (2011-11-29 11:06) 

ゆうみ

師匠
思う存分がんばったのね。
素晴らしい。
これからもがんばです。
by ゆうみ (2011-11-29 11:06) 

ゆうみ

pinkちゃん
うん 一生の問題を自分で選択した夏だったね。
pinkちゃんが 良い人だから良い結果がでたんだよ。
こちらこそありがとうね。
by ゆうみ (2011-11-29 11:08) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
それ なんだかさわかる気がするんだ。
だって 夜窓開ければ節電なのに 虫が入ってきて嫌って
窓締めてエアコン入れて 子供に叱られたんだもん
by ゆうみ (2011-11-29 11:09) 

ゆうみ

お侍さん
ほら・・・この間 お好み焼き食べた夜あの日が夏のおしまいの日だったんだよ。
by ゆうみ (2011-11-29 11:10) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
それって昨日の夕飯何を作ったか忘れた私みたいじゃん
by ゆうみ (2011-11-29 11:11) 

ゆうみ

いちごまま
今年は 無我夢中だった気がしない?
私ブログ書いてなきゃ思いだせないことある。
by ゆうみ (2011-11-29 11:12) 

ゆうみ

aidesuさん
ほら 沖縄行ってかわいこちゃんと泳いだでしょ?
忘れちゃった?
by ゆうみ (2011-11-29 11:13) 

engrid

思い出に残る夏て、いつのことかなって、、、考えてるの
そう、あの夏かもしれないってね
今年の夏は、いつも通りに暮らしていました
でも、いつも通りが、大切なんだって、
あらためて、思うの、、気付かされたのかな
by engrid (2011-11-29 15:54) 

アキ

えーと、節電の夏でしたよね…。
そうだ!甥っ子がはじめて家に来たんでした!
大変だったけど楽しかったですね。
来年の夏はどうしているのやら、です。
by アキ (2011-11-29 16:41) 

Cho

おら夏が好きだ!
明るい夏が好きだ!
by Cho (2011-11-29 17:05) 

原みつる

夏の思い出・・・
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い  (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑いって毎日行ってたこと。
どこに行ったのかも忘れちゃった( ̄┰ ̄;)ゞ
by 原みつる (2011-11-29 19:07) 

ryon

今年ほど人の喜怒哀楽を感じた年はなかったね。
短気君のぱぱは、いつも 怒怒怒っとしていたね(笑)

夏来年また楽しもうね♪
by ryon (2011-11-29 19:11) 

まー坊

夏の思い出・・・
今年の花火大会(ツインリンクもてぎ)は綺麗だったなぁ・・・
震災で亡くなられた方の鎮魂の意味もあって、今年の花火は特別だったような気がする。


by まー坊 (2011-11-29 19:46) 

ゆうみ

マダム
いつも通りに過ごせる事の幸せさ 感じるのって幸せね。
いつもと同じ人と同じ屋根の下笑って過ごせることの安堵感はかけがえのないものだわ。
by ゆうみ (2011-11-29 20:56) 

ゆうみ

アキちゃん
うん 節電しないと停電するぞ!ってあったよね。
甥子ちゃんが来て 七夕に行って良い思い出ができたね。
by ゆうみ (2011-11-29 20:58) 

ゆうみ

おぢちゃん
わかった。
遠慮しなくて良いから おじちゃんが言いたい事
ゆぅの心の中にきちんとしまっておくね。
決して 誰にも『おらぁ このとうへんぼくのゆうみが好きだ』なんて
言わないから
by ゆうみ (2011-11-29 20:59) 

ゆうみ

みっちゃん
暑かったんだね。
で おこちゃまの相手も大変だったね。
そのうちゆっくりできるようになるから
by ゆうみ (2011-11-29 21:00) 

ゆうみ

ぱぱ
ぱぱの怒ってる事は道を外して命を大事にしないこと
無鉄砲な計画で何も考えないで突き進むことを怒ってたよね。
それ 私もそう思う。
来年は ぱぱが起こる原因を作る人がいませんように
by ゆうみ (2011-11-29 21:02) 

ゆうみ

まー坊さん
今年の夏は鎮魂 沢山の方々が亡くなられて本当に辛かった。
一人の力で何もできないことの悔しさも感じました。
来年はみな穏やかな気持ちで過ごせますように
by ゆうみ (2011-11-29 21:04) 

亀仙人 孝禎

俺はいつになったら振り返る事が出来るんだろう・・・と考えてはみるけど、前を向いて突っ走る事しか出来ないと考える度に思い知らされる。
どんな事があっても前を向いて行かねば・・・
来月はある意味、『決断の年末』を迎えるかも知れない。

by 亀仙人 孝禎 (2011-11-29 21:54) 

ゆうみ

亀さん
前を向いて歩くんだよ。
後ろむいて歩くとこけるからね。
生きていけるって素晴らしい事だと思うの。
だから 決断の年末がきても ふんばって決めるんだよ。
by ゆうみ (2011-11-29 22:42) 

zak

今年はいろいろありすぎましたね・・
継続的な支援の輪の一部になりたいと思います。
自分のできることから確実に少しでも何かをしていきます。


by zak (2011-11-29 22:54) 

ゆうみ

zak閣下
本当ですね。
失うと言うことは こんなに切ないことだと身にしみました。
いつも お心づかいいただきありがとうございます。
by ゆうみ (2011-11-29 23:51)