SSブログ

懲りない奴 [わたし]

美術館の庭園も紅葉が進んでいて

綺麗だった。

池の上にこんな綺麗な紅葉が・・・どうしても撮りたい しかし コンデジでは無理がと言うことで

また 落ちていくのか?

池の中に置いてある 石をたどっている間にスニーカーの紐がはずれてしまい それでもまず上の写真を撮ったんだ。(スニーカーの紐は 即座にきつく結んだよ)

ここで一歩踏み外したら じゃかころ「津軽海峡 まぐろ景色」

           http://lovely-jakariko.blog.so-net.ne.jp/2009-10-09

で 大間の海にカメラごと落ちていった二の舞になるそんな気がしたの。

あの時日本最北端の海に落ちて行って全身打撲  体中こけだらけになったけど 宮城美術館の池に落ちたら洒落にもなんないよね。

あぁ 私って本当に懲りない奴だな。


タグ:宮城美術館
nice!(103)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

そんな気持ち、よ~くわかります(^O^)/
by ユーフォ (2011-11-27 00:11) 

sasasa

ここで、石を踏み外したら、
大変なことになってましたよね(^_^;)
無事でよかった。
でも、その甲斐があって、綺麗な写真が撮れましたね!
赤や緑やちょっと黄色っぽいのとか混じっていて綺麗です(^_^)
by sasasa (2011-11-27 00:11) 

popo

…今見て来ちゃった…
私はカメラを死守せず、自分の身を死守することはままあります…^_^;
by popo (2011-11-27 01:27) 

雪渦

おお!見事な赤! 落ちなくてよかった
このアングルで撮りたいっ!って思ったら多少どころかかなり無理します
そしてすってんころりん・・・・
あー周りの視線が痛いどころか突き刺さる~§T∀T§あははは・・・
by 雪渦 (2011-11-27 02:02) 

aidesu

もう一歩踏み出してもらいたかった。がはっ^^
by aidesu (2011-11-27 02:05) 

マクノスケ

紐が取れているのを気にしつつも良い写真撮れたね~!!
紅葉とてもキレイーー!!
転ばなくて良かったよ~!
by マクノスケ (2011-11-27 07:07) 

アキ

落ちなくて良かったです…!
しかし鮮やかな紅ですねー!お見事です。
by アキ (2011-11-27 07:12) 

未来

足元も素敵なのですが、
一枚目の写真も素晴らしいですね。
by 未来 (2011-11-27 07:13) 

ameya

二の舞にならなくてよかった(^▽^) ホッ
きれいな写真だね!!
by ameya (2011-11-27 07:14) 

Cho

何てこった!!
大間に竜宮城が在るのか?!

by Cho (2011-11-27 07:35) 

夢空

めちゃ綺麗~~(●^o^●)
by 夢空 (2011-11-27 09:11) 

perseus

おはようございます。
お気持ち分かりますよ。これだ!という切り取りを求めるあまり、
カメラ以外への意識が0ということなんて、よくありますからね。
そこで、昔の経験が生かされていますから、さすがです^^
きれいな真っ赤な紅葉ですね。色のグラデーションが素敵すぎです♪
by perseus (2011-11-27 09:58) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
う~~~~ん。いくら写したい被写体があったとしても
自分の安全は確保しなくてはね。。(#^.^#) ニョホ
気をつけてね。。

by メタッピー (2011-11-27 10:24) 

いちご☆

本当に紅葉は 絶対 北上するに限るって思うけど
再認識

いつか 絶対 行くぜい!!!
by いちご☆ (2011-11-27 10:56) 

鮎

山ん中で育ったさざえだがら、海さ帰りっちぇがったのはわがらねぐもねぇげんどよぉ。。(-ω-;) 
その池にはタニシもいねべなぁ~ んでも水中から見上げた紅葉もいいアングルだったっそ( ̄∇ ̄ノノ" 

by (2011-11-27 11:44) 

Rita

こんにちは^^
三色の葉っぱがきれいです~☆
写真を撮るって、実は危険がいっぱいなんですよね。
by Rita (2011-11-27 11:51) 

ゆうみ

暖かい日差しがさしています。

ユーフォさん
あら・・・すっかりお見通し
by ゆうみ (2011-11-27 12:41) 

ゆうみ

ささん
なのよ。
懲りない私だから ここでずっこけていられないって思ったの。
綺麗に良かった。
10倍ズームでも コンデジでは限界があるね。
by ゆうみ (2011-11-27 12:42) 

ゆうみ

popoくん
でしょ。
こうやって 大間の海に落ちていったのよ。
足を滑らせたから 身を守る余裕がなかったんだよね。
まさか 落ちるとは思わなかったもん。
by ゆうみ (2011-11-27 12:44) 

ゆうみ

師匠
良くおわかりで その通りで なんと申しましょうか。
師匠は すべてわかってらっしゃるから もうこれ以上書かなくても
師匠もお気をつけなさってね。
by ゆうみ (2011-11-27 12:45) 

ゆうみ

aidesuさん
そうは いかないのら 落ちないように気をつけてるのら。
by ゆうみ (2011-11-27 12:47) 

ゆうみ

マクちゃん
狭い石の上で紐を踏んだんだね。
いや~~もうこれってまじぃなって思ったもん。
ねぇ 綺麗でしょ。
風が吹いてたから いつも以上にボケてるけど
by ゆうみ (2011-11-27 12:49) 

ぶぅぶぅ氏。

大間の海へカメラごと落下という伝説をお持ちだなんて・・・。
大胆な行動は是非お控え下さいd(-c_,-`。)ネッ!!!
心配ですから・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-11-27 12:49) 

ゆうみ

アキちゃん
落ちなくて良かったよね。
そよけきは わがこころをば きよめたる
だな
by ゆうみ (2011-11-27 12:51) 

ゆうみ

未来さん
ありがとう。
なんだか てれてれ
by ゆうみ (2011-11-27 12:52) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうだね。
なんだか はらはらしてしまったよ。

by ゆうみ (2011-11-27 12:53) 

ゆうみ

おぢちゃん
そう 私は 竜宮城の姫でごじゃいます。
by ゆうみ (2011-11-27 12:54) 

ゆうみ

まだむ 夢
ありがと。このあんよは ばんびちゃん
by ゆうみ (2011-11-27 13:06) 

ゆうみ

ぱっちゃん
ぱっちゃんも一直線だから この気持ちわかるよね。
いや あの時は痛烈に痛かったし 海へどぼんと入ったから
かなりショックだったの。
by ゆうみ (2011-11-27 13:08) 

ゆうみ

kにいさん
kにいさんの昔のコメント見て 今のと比べると
そうだよね 気をつけるからね
ありがとう。
by ゆうみ (2011-11-27 13:09) 

ゆうみ

いちごまま
うん 絶対においでよ。
まっとるけんね。

で 本場のちゃんぽん食べたい
by ゆうみ (2011-11-27 13:12) 

ゆうみ

わかめちゃん
んだったな。
大間の海で ちっと燃えて 里さ 帰ったぞ!って
はしゃぎすぎただ。
タニシはいないけど まるまるとでぶった鯉がいただ。
by ゆうみ (2011-11-27 13:13) 

ゆうみ

Ritaさん
危険はつきものだね。
とっても綺麗でね いいなって思ったの。

by ゆうみ (2011-11-27 13:15) 

ゆうみ

ぶぅぶぅさん
あの伝説は ぶぅぶぅさん読んでなかったか。
もう年も年だから 慎んでおりますわ。
ご心配ありがとう。
by ゆうみ (2011-11-27 13:18) 

DON

落ちなくて良かった(笑
コンデジでも美しさは十分に撮れてますね~♪
ゆうみさんがカメラ向けたから、葉っぱも照れて赤くなった?
でしょでしょ~(*^^)v
by DON (2011-11-27 15:31) 

ゆうみ

DONさん
ありがとう。
コンデジでも 使い方次第ですね。
葉っぱは 私を見てあおざめたと思います。
by ゆうみ (2011-11-27 15:59) 

淳司

そういえばありましたね!
津軽海峡携帯水没事件・・・。
ゆうみさんも私と一緒?
懲りない人・・・(@@)?
by 淳司 (2011-11-27 16:55) 

ゆうみ

婿殿
そう 私も婿殿も懲りない奴よね。
by ゆうみ (2011-11-27 17:06) 

momoしゃん

んとに、懲りてないな(笑)


by momoしゃん (2011-11-27 17:12) 

ゆうみ

お侍さん
そうだよね。
あの時あんなに痛いって お侍さんに言ってなでなでしてもらったのにね。
by ゆうみ (2011-11-27 17:25) 

原みつる

すご~く綺麗な写真です!
 とにかく赤が鮮やかですね~^^
池に落ちたら記事にはなりますから(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2011-11-27 18:12) 

ryon

ああ紅葉すてきだね♪
でも無事が一番だね、注意注意。
by ryon (2011-11-27 18:48) 

HIRO

大間事件、なんとなく目に浮かびます。
川とか海とかみんなあるんじゃないかな。
自分の場合、新品の竿を持って堤防の斜面を歩いたら
コケを踏んでザザザ~海にドボ~ン!!(竿ガリガリ)
二度と同じ過ちをしなけりゃOK。
紅葉きれい('∀`)
by HIRO (2011-11-27 19:29) 

ナビパ

緑に混じる紅葉も素敵ですね。
でも足元の水面の落ち葉にも晩秋を感じます。
足元お気をつけ下さいませ・・・^^;
by ナビパ (2011-11-27 19:43) 

kiyomy

ああ!ありましたね^^そんなことが・・・(って見に行っちゃったけど)
池に落ちなくてほんとにヨカッタ
今の季節は寒いからさ~(そんな問題じゃない)
その渾身の作、鮮やかな紅がとても印象的です
by kiyomy (2011-11-27 20:12) 

ゆうみ

みっちゃん
ありがとう。
美術館の池に落ちて んだもの恥ずかしくて書けないよ。
大間の海に落ちたからこそ 記事になったけどさ
by ゆうみ (2011-11-27 21:47) 

ゆうみ

ぱぱ
色々な色が生きていていいなって
すぐに一直線になるから気をつけなくてはね。

by ゆうみ (2011-11-27 21:48) 

ゆうみ

HEROさん
わかってくれてありがとう。
新品の竿が・・・コケって怖いよね。
海に落ちて行った時 コケさえ踏まなくてはと思う余裕はなかったけど
お互いに気をつけようね。
by ゆうみ (2011-11-27 21:52) 

ゆうみ

ナビバさん
ありがとう。
この三つの色が混ざってるときって なんだか納めておきたかったの。
足元の落ち葉ね・・・この大間事件の二の舞を踏むとこだった話しを
隠して トリミングをして足を切り取ったんだけど
なんだか やっぱ 足まで出してみたの。
池に落ちた葉 すっかり晩秋ですね。
by ゆうみ (2011-11-27 21:55) 

ゆうみ

きよちゃん
思いだした?
あの時は 秋のお彼岸だったからまだ暖かかったけど
今寒いからさ 落ちないように慎重にだよ。
でも スニーカーの紐 いつも出かける時に結ぶのに なんでほどけたんだろう?
by ゆうみ (2011-11-27 21:59)