SSブログ

朝の定禅寺通り [わたし]

朝の定禅寺通り

一瞬の静寂

そっと 時が流れるのを 肌で感じる

 

 

この写真は、2011年10月3日早朝に撮ったものです。


nice!(99)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
えっくす

私は、ラーメンは中倉系味よしが…終わってた。
定禅寺通は間もなく姿を変える季節が来ますね
by えっくす (2011-10-13 00:06) 

Michikusa

前記事にコメントを送信したら、同時に締め切られたみたいだぁ・・
山頭火話だったんだよ。
by Michikusa (2011-10-13 00:07) 

sasasa

誰もいない通り、
何か好きです(^_^)
by sasasa (2011-10-13 00:09) 

masalin6412

早朝なんですねo(^▽^)o
ご存知の通り私は…ですね!
朝はいい!本当に…(~_~;)
by masalin6412 (2011-10-13 00:11) 

chunta

紅葉前
微かに 夏の日射し
空気も澄んでいそうだね (^^)ニコ
by chunta (2011-10-13 00:24) 

Cho

EEフォトだね♪

ちなみに、おいら二日間、静寂でした!!
by Cho (2011-10-13 00:28) 

雪渦

贅沢な瞬間でありますな§^。^§
by 雪渦 (2011-10-13 00:43) 

perseus

こんばんは。
普段、かなりのかしましいチビッ子達と一緒なので、
こういった静寂が心の栄養になります^^
by perseus (2011-10-13 00:50) 

斗夢

青葉通りにしても、並木があるとほっとします。
大木になりましたね。
by 斗夢 (2011-10-13 05:45) 

リック

長男が仙台の支店に居る時に遊びに行きましたが、その時に、たしかここを通った気が・・・・・
by リック (2011-10-13 05:58) 

ゆうみ

おはようございます。
ぼんやりとした雲空でしたが 日が差し込んできました。

えっくすさん
ごめんね。
新記事挙げて そのまま切ってしまったの。勘弁ね。
中倉系味よしが 好きなのね、
私は 良いから おちびちゃんをよろしくね。
定禅寺通り 木の葉が落ちる前のこの風景 
名残惜しいです。
私たちの心を和ませてくれてありがとう。
今年は 色んな事がありすぎました。
by ゆうみ (2011-10-13 10:44) 

ゆうみ

Michikusaさん
ごめんね。
山頭火の話今度じっくり聞かせてね。

by ゆうみ (2011-10-13 10:48) 

ゆうみ

ささん
いつもは 観光客でにぎわうのに この朝は人っ子一人いませんでした。
定禅寺通り 一人占めした気分です。
by ゆうみ (2011-10-13 10:49) 

ゆうみ

まさちゃん
そうです♪
私だって 何ごとも無ければ いつまでも爆睡していたいのよ、
それこそ 黙って眠っていれば 誰かさんが 起きてお支度して・・・
まさちゃんも朝早いじゃない。
がんばんべね。
by ゆうみ (2011-10-13 10:51) 

ゆうみ

ちゃんたまま
ここは 葉が黄色くなって落ちていくの。
木漏れ日がね 綺麗で撮ってみました。
空気の澄み具合 伝わって良かった。
by ゆうみ (2011-10-13 10:53) 

ゆうみ

にいさん
大丈夫なの?
鬼の撹乱みたいなものかな?
それで 魔女さんたちがやってきるのね。
いつまでも仲良くね。
by ゆうみ (2011-10-13 10:54) 

ゆうみ

師匠
はい その通りでございます。
ここは イベントがあれば 何万人も人が集まるの。

by ゆうみ (2011-10-13 10:55) 

ゆうみ

ぱっちゃん
だよね。
毎日元気の良い人相手に頑張ってるんだものね。
それに どんとした大人さんたちも
静かに瞑想に浸る時間 大切よね。
by ゆうみ (2011-10-13 10:56) 

ゆうみ

斗夢とうさん
大通りにこうした木があると ほっとしますね。
木漏れ日がある風景 安心します。
by ゆうみ (2011-10-13 10:59) 

ゆうみ

じっちゃん
そうでしたか!
ここは 有名な通りなんでみなさん 良く通られてると思います。
ここの近くに住んでるので 私の写真もこの通りが多くなります。
by ゆうみ (2011-10-13 11:00) 

tooshiba

心が落ち着く並木(景色)ですね。

いつもご訪問下さいましてありがとうございます。
by tooshiba (2011-10-13 11:50) 

lamer

まだ濃い緑の葉が・・・
葉が落ち・・・
色付き・・・
by lamer (2011-10-13 12:11) 

(。・_・。)2k

良い写真だね~
どんどん腕上げてるよね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-13 12:33) 

HIRO

定禅寺通りでいつも思うこと
「やっぱ仙台イイとこだわ!」
いい写真ですね。
by HIRO (2011-10-13 12:53) 

ゆうみ

tooshibaさん
ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
by ゆうみ (2011-10-13 12:57) 

ゆうみ

lamerさん
一昨日撮りに行った時は色がちょっと変わってきてたよ。
これからが 撮り時だね。
by ゆうみ (2011-10-13 12:59) 

ゆうみ

弟よ。
褒めてくれてありがとう。
もう ねーちゃん お転婆できないから 褒められても木に登れないよ。

by ゆうみ (2011-10-13 13:00) 

ゆうみ

HIROさん
この通りを まっすぐ東に行った所に 学生時代住んでました。
思い入れひとしおの場所です。

by ゆうみ (2011-10-13 13:02) 

engrid

朝のひととき
贅沢に独り占め、そんな気持ちですね
by engrid (2011-10-13 17:05) 

ゆうみ

マダム
はい このひと時満身に朝日を浴びて
静けさを心に頂戴しました。
by ゆうみ (2011-10-13 17:43) 

baby_pink

ゆうみしゃん、毎日ここを通って
季節季節の流れを・時を感じているんだね。
緑が青々していて、お空が高くて気持ちいね^^
by baby_pink (2011-10-13 19:11) 

原みつる

こんなようなところが近くにあれば毎日散歩に行くのにな~^^
by 原みつる (2011-10-13 19:22) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

昨日は夜間のお仕事で徹夜でした、、、~(=^‥^A アセアセ・・・
今日は早めに帰ってきたけど眠い\(>◇<)/ ファァァ======

早起きさんなのね・・・|・) ジー ( °o°)ハッ
お年なのかしら・・・・・・・・あわわわわ。。。ニヤリ((( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)))ニヤリ

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
by メタッピー (2011-10-13 19:29) 

アキ

朝の定禅寺…
たしか市民会館や県民会館で発表会があった時にこういう風景を見た気がします。
普段賑わっているところなのに静まり返っているのを見ると何故か嬉しくなったり…。
懐かしいですね~!
by アキ (2011-10-13 19:55) 

ryon

しずかな、音のないいい風景。
自然はたくさんがいいね♪
by ryon (2011-10-13 20:12) 

鮎

わかめの携帯の待ち受け?? って一瞬びびったっけ~ 
去年行った京都の糺の森で撮ったのとうりふたつ!さすがざいご姉妹( ̄∇ ̄*)ゞ 

by (2011-10-13 21:14) 

ゆうみ

pinkちゃん
いいでしょ。
季節の変化を 葉の色と匂いに知らされるの。
大好きな場所だよ。
お空がね 綺麗なの。
冬のページェントもおん。うっとりよん
by ゆうみ (2011-10-13 22:44) 

ゆうみ

みつるさん
近くにね 西公園もあるの。
大きな公園で 川もあるんだよ。
ゆったりとできる 場所なんだ。
by ゆうみ (2011-10-13 22:46) 

ゆうみ

kおじさん
若者は早寝早起きなんだよ。
年取ってきてからの徹夜 大丈夫?
もう 若くもないんだから しっかり寝るのよ。
お仕事お疲れさまでした。
by ゆうみ (2011-10-13 22:48) 

ゆうみ

アキちゃん
この通りは いつも賑わってるから この静けさって珍しいでしょ。
嬉しくもあり~ って 書いてもらうと とっても私の方も嬉しくなるの。
夕方になれば 通勤通学の人達 夜と朝は 国分町の方々で賑わうものね。

by ゆうみ (2011-10-13 22:51) 

ゆうみ

ぱぱ
まるで 雪の中にいるような 静けさだったの。
こんな時は その静けさを楽しむのも良いよね。
自然万歳、
by ゆうみ (2011-10-13 22:53) 

ゆうみ

わかめちゃん
京都とここを 一緒にしないでけらっしゃい。
なしてここが 京都と同じなんだべ?
ちっと携帯見せてみぃ。
なして こだににったんだべ?

なんだか こうしてると どんどん家族が増えていくようだわ。
by ゆうみ (2011-10-13 22:55) 

gardenwalker

こんばんは
とっても清清しい朝を連想する写真ですね~
なんかいいことがありそう♪
by gardenwalker (2011-10-13 23:17) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
こんばんは。
そういう気持ちこめて 撮ってみました。

爽やかな10月の朝 気分は爽快です。
by ゆうみ (2011-10-13 23:42)