SSブログ

らぅめんを食べよう  [わたし]

ちょっと前の土曜日のお昼 おちびちゃんと一番町で待ち合わせ 前の晩 ちゃんぽんめんを食べたのに

「どうしても こってりとしたらぅめんが食べたいんだべさ。」と言われて

山頭火 一番町

このお店の御隣には、30分5000円のお風呂があるんで あんまり行きたくはないんだけど

お日様が 出てる時間帯だったので 行ってきたの。

山頭火 切り落としチャシュー 味噌

切り落としチャーシューの味噌らぅめん 

らぅめんと言えば 塩と決めていたんだけど おちびちゃんと同じのが食べたくて食べてきたの。

こってりとした 味噌味 体ほかほか

お店の人に 「顔も仕草も同じね」と言われて 心もほかほか ほっこりしたの。

子供と似てるって言われて 嬉しくなるのは 親馬鹿ちゃんちゃんこりんの証だね。


nice!(105)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
sasasa

あ~、山頭火ですね。
味噌ラーメン、美味しそう!
親子でラーメンを食べる・・・そんな時間も幸せですね(^_^)
by sasasa (2011-10-12 00:05) 

masalin6412

味噌ラーメン、これは美味しそう!いいですね〜
でもうちは似てるといわれるとお互い「げ〜」と
言ってしまいます…だっていやなんだもん!(お互いの言葉…)
by masalin6412 (2011-10-12 00:07) 

mphoto

山頭火大好きです・・・

by mphoto (2011-10-12 00:34) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?山頭火ですか!!
コンビニのカップ麺でしか見たことのないレアならぅめんですよ!!
親子そろって同じ仕草って、他人が見ると微笑ましくなるものですよ^^/
素敵な関係ですね^^b
by perseus (2011-10-12 00:50) 

雪渦

ほお~ ふちの丸みつるんとした感じ
ラーメンのスープを飲むときにはさぞ口当たりがよいでしょうね
いい器だわ エ、エヘヘ§ ̄▽ ̄§ゞ
山頭火って近くにないんですよ 食べてみたいっ!
by 雪渦 (2011-10-12 03:49) 

斗夢

お店の人も粋なことをおっしゃいますね^^。
親子で食べればなんでもうまい!
by 斗夢 (2011-10-12 05:33) 

リック

山頭火は有名だもんね、美味かったでしょ? いいな~~

僕とみーたんは似てるかな・・・うん、似てる(笑)
by リック (2011-10-12 05:54) 

ameya

心も体もほっかほかだね(^_^)
by ameya (2011-10-12 07:19) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

山頭火のラーメンうまいよね~~♪♪♪
塩味もいいけど、寒くなってくると、熱いこってり系がうまいよね!!

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
行ってきま~~~す!!!

by メタッピー (2011-10-12 07:42) 

いちご☆

食べたことあるよん!
ラーメン大好き だよ
by いちご☆ (2011-10-12 08:56) 

katakiyo

親ばかが大切ですよ、だから何を食べても一緒だと旨い!
by katakiyo (2011-10-12 10:00) 

マクノスケ

山頭火…って有名だよね。
こっちにはないような気がする。
味噌ラーメン、今週末やろうと言ってたんだよ~。
私もラーメンは塩か醤油なんだけど味噌も美味しいかな?
by マクノスケ (2011-10-12 10:46) 

ゆうみ

おはようございます。
朝寒くなりましたね。
どんどん 体がかじかんでくるのがわかります。
こんな日はやっぱりあったかいの食べてぬくぬくだね。

ささん
親子で ラーメンを食べるって 小さい頃以来なの。
来年の春いなくなったら 一緒に行動できなくなるものね。
美味しかったよ。
by ゆうみ (2011-10-12 10:52) 

ゆうみ

まさちゃん
そうなの?
男の子だからじゃないのかな?
でもね 女の子って チェックが厳しいんだよ。
着るものから 顔面塗装まで ううん メールの文章も
おばさんくさいの止めてよねとか 言ってくるの。
どうせ 私はおばさんじゃい。
by ゆうみ (2011-10-12 10:54) 

ゆうみ

mphotoさん
うんまいよね。
ラーメンは北海道のが好き。
by ゆうみ (2011-10-12 10:55) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そうか!
関西にはお店がないんだ。
んだば ぱっちゃんがこっちに来たら 牛タン食べて らぅめん食べて
笹かまと 牡蠣と 食べまくりましょ。
おちびは 私のコピーなんだよね。

声まで似てるんだもん
by ゆうみ (2011-10-12 10:57) 

ゆうみ

師匠
でたー 器フェチ。
ここの丼は 良い口当たりだよ。
師匠もいつか こっち来たら 食べまくりの旅しましょうね。
by ゆうみ (2011-10-12 10:58) 

旅爺さん

子供と似てるって言われて・・「年~の離れた~妹と~♪」と言いなさい。笑
じゃかちゃん元気に勉強励んでるんだね。宜しくね。
by 旅爺さん (2011-10-12 11:00) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そうなの。
女性スタッフが多かったからか お店の中は和やかで カウンターしか
ないんで 並んでると ほほえましかったんでしょうね。
by ゆうみ (2011-10-12 11:01) 

ゆうみ

じっちゃん
はい 美味しかったです。
じっちゃんとみーたんも そっくりだと思います。
みーたんを見せていただいてると でかたん・おちびちゃんが
主人の父に可愛がってもらってたのと同じで 嬉しいなって思うの。
義父 50歳で でかたんが生まれてるから 若いじいちゃんなの。
by ゆうみ (2011-10-12 11:04) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん ほっこりして 気持ちゆるゆるしたよ。
by ゆうみ (2011-10-12 11:05) 

ゆうみ

kにいさん
うん 寒くなったら 味噌味でこってり うんまいよね。
山頭火 うんまい。
by ゆうみ (2011-10-12 11:06) 

ゆうみ

いちごまま
良かった。
うんまかったべ?
by ゆうみ (2011-10-12 11:06) 

ゆうみ

katakiyoさん
ありがと。
親馬鹿でないと 子育てできないよね。
お腹に入ってから ずっと大事なんだもん。
by ゆうみ (2011-10-12 11:08) 

ゆうみ

マクちゃん
そうなのよ。
そっちにはないんだ。
麺は細くて堅いの。
スープは濃厚かな。
あのラーメン用のお鍋で作るんだね。
楽しみだね。
私もあんまり 味噌って食べないけど ここのは美味しかったよ。
味噌って言えば 龍上海の味噌はうまい。
by ゆうみ (2011-10-12 11:10) 

ゆうみ

じいさま
嘘ついたらいけないって教えられたけど 34歳も離れてて
妹と言いきれるかな?
はい この日も午前中塾で 自習して 一緒にご飯したあと
また 塾に戻りました。
わからない箇所をすぐ解決できるから 塾の自習室が良いと言ってます。
しかーし どこまで本当かわかりません。
by ゆうみ (2011-10-12 11:12) 

夢空

そうなのね~似てるのね~楽しみ♪だわっ(*^_^*)
by 夢空 (2011-10-12 11:18) 

スマイル

こんにちは
私も今回は、みそラーメンネタです(笑)
似てるって言われるのは嬉しいですよね☆^^:
by スマイル (2011-10-12 12:20) 

ゆうみ

まだむ 夢
そうなのよ。
笑える位似てるのよ。
by ゆうみ (2011-10-12 12:38) 

ゆうみ

スマイルさん
うわっ シンクロ。
似てるって言われると 本当に嬉しいですよね。
男の方は特にそうらしいですが 女の方だってそうですわ。
by ゆうみ (2011-10-12 12:39) 

lamer

山頭火は塩でしょう。

無になれど 空にはなれぬ 山頭火

なんちゃって やっぱり 食うべさ♫
by lamer (2011-10-12 12:50) 

ゆうみ

lamerさん
そうなんだよね。
美味しいからと塩ばかり 食べてたよ。
味噌食べてみたら こっちもなかなかいけるよん。
by ゆうみ (2011-10-12 13:20) 

engrid

ほっかほっかのほっこりさんね
仕草も、似てるて、仲のいい証拠ね、
ラーメンて,しばらくいただいてないわ,,,
by engrid (2011-10-12 15:12) 

アキ

ここのラーメンは食べたことがないんですよー。
美味しいラーメンが食べたいですねえ!
by アキ (2011-10-12 17:56) 

原みつる

味噌ラーメンって・・・σ( ̄、 ̄=)ンー1回ぐらいしか食べたことないかもしれない^^;
ほとんど塩しか食べないんですよ~^^;
by 原みつる (2011-10-12 18:59) 

ゆうみ

マダム
そうなの。
ほっこりとほんわかとしてる仲なの。
ラーメン お外であまり食べないので新鮮な感じでした。
by ゆうみ (2011-10-12 19:11) 

ゆうみ

アキちゃん
寒くなったら あちちが食べたいよね。
ここのそんなに量は多くないけど 女性ならちょうど良いと思うの。
美味しかったよん。
by ゆうみ (2011-10-12 19:13) 

ゆうみ

原さん
私もそうだったの。
味噌と言えば 龍上海ってお店で食べることにしてたから
なんだか新鮮で美味しかったよん。
by ゆうみ (2011-10-12 19:14) 

ryon

おいしいラーメン食べて

おやこって いいね♪
by ryon (2011-10-12 19:23) 

ゆうみ

ぱぱ
うん おやこっていいよね。
おおきくなってくのたのしみ。
by ゆうみ (2011-10-12 19:28) 

chunta

お嬢様とのふたり時間
女の子は食べない時でも同行でしょう?
それが羨ましいわ  (*'ー'*)ふふっ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ 
実家の近所にも 高級お風呂が・・・  笑
外からは何も解らないから キャパよりは害が無いかもよ~
by chunta (2011-10-12 21:39) 

(。・_・。)2k

確かに似てるよね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-12 22:18) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうなの。
いつでも一緒にいなければいけないんだ。
わかった。
そのうち星の王子さまとか 白馬に乗った王子さまとか
自分の心の中でそう思った人と一緒に歩くだろうから
それまで一緒にいようっと。
外からは わからないの?
しっかり看板でてるんだもん。
それも街のど真ん中で・・・キャバより良いかも知れないなぁ。
by ゆうみ (2011-10-12 22:48) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃんからのメール届いたべか?

そんなに似てるかな?
瓜二つって節もあるからね。
by ゆうみ (2011-10-12 22:50) 

zak

30分5000円・・駐車料金かと思いました。
・・味噌ラーメンの季節ですね。
寒い時はやはりこってりとした味がぁ・・・ダメ??(笑)
by zak (2011-10-12 23:00) 

ゆうみ

zakさん
味噌ラーメンなら いいけど 
あれはなぁ。
お子ちゃまには あんまり見せたくないんじゃよ。
と お子ちゃま 扱いしてるのは 私だけかな?
by ゆうみ (2011-10-12 23:20) 

美美

味噌ラーメン美味しそう♪
涼しくなると余計食べたくなるよね。
お子ちゃまの方がいろいろ知っていたりして
恐いですよ~^^;
by 美美 (2011-10-12 23:34) 

ゆうみ

美美さま
そう 涼しくなるとラーメンが恋しくなるよね。
ここの味噌は始めてだったけど 美味しかった。


ねぇ やっぱりそう言うものだよね。
だから 友達といかないで私といったんだよね。
by ゆうみ (2011-10-12 23:39)