SSブログ

タイ焼きちゃん [わたし]

おちびちゃんの高校で 学祭があり 三年生は夕方の出欠を取る時間だけ教室にいればいいのだと言ってたのに 朝早く急いで学校に行き これを買ってきてくれたの。

pinkのタイ焼き

「もちもちした皮が うんまいからって すぐに売り切れるんだべさ。」

そう言いながら 半分分けてくれたの。

カスタードクリーム

手で割れないほどの お餅っぽい皮 中身は カスタードクリームだった。

もう じゃかころを書く時間もなくなって 前なら きっとこの写真で元気良く ブログを書いていただろうに・・・

センター試験の支払いも2011年9月15日に済ませ おちびちゃんの正念場が迫ってきた。

おちびちゃん がんばってねと心の中で応援中

 


nice!(103)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
masalin6412

センター試験…うちのデッカいのは
大丈夫なのかしら…
by masalin6412 (2011-09-30 00:07) 

sasasa

そっか。
センター試験と言う事は、
今はそれに向けての追い込みってとこですもんね。
北の大地からも応援してますよ(^_^)
タイ焼き、美味しそう!
by sasasa (2011-09-30 00:07) 

perseus

こんばんは。
モチモチのこのたい焼き、美味しいですよね。
それにしても、学際で売られているのですか!?
焼きそば、フランクフルトが定番だった時代の人間には・・・!?(笑)
いよいよセンター試験の季節が近づいていますね。
来年1月までは長いようで短いですから。fight!!
by perseus (2011-09-30 00:38) 

雪渦

がんばれ!としか言えないのが歯がゆいけど がんばれ!p§`・ω・´§q
中身なしのもちもちたい焼きが好きだったんだけど
売ってるお店が無くなっちゃいました 残念だわ
by 雪渦 (2011-09-30 03:12) 

斗夢

もうそういう季節なんですね、雪が降るな!
そういえば数日前かな、富士山に初冠雪。
by 斗夢 (2011-09-30 05:01) 

リック

センター試験ですか、うちは長男も長女も次男も受けなかったですね^^;
今はいろんな入試の仕方があって、なにがなにやら・・・(笑)
by リック (2011-09-30 05:50) 

baby_pink

優しいなぁ.。
うっすらピンク色のタイ焼きが
ハート型に見えちゃうくらい^^

おちびちゃん、身体だけは大事にしてね。
ずっと、どんな時も応援してるからね。
見方だよ!
by baby_pink (2011-09-30 06:08) 

メタッピー

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ

タイ焼きちゃん、おいしそ~~~でし。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ぼくも、ぱっか~~ん。。って、ブログをじゃかしゃんが
書けるようになるの待ってます。(*^-^*) ニッコリ☆

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by メタッピー (2011-09-30 06:55) 

maki

たい焼きの恋しい季節ですね♪
by maki (2011-09-30 07:26) 

ameya

おいしそうなタイヤキ。
秋も深まって。。。試験の季節が迫ってきてるものね。
がんばれっ!!(^_^)/
by ameya (2011-09-30 08:42) 

夢空

そっかーーっ、頑張れぇぇ~☆
by 夢空 (2011-09-30 08:52) 

アキ

学祭は存分に楽しめたでしょうか?
気持ちを切り替えて試験に向け頑張ってください!
by アキ (2011-09-30 09:05) 

engrid

お母さんにも、味わってもらいたいから、届けてくれる、気配りの優しさ、ご家庭の暖かさが伝わってきますね、頑張れ、応援してるから。体調の管理を気をつけてくださいね。
by engrid (2011-09-30 10:18) 

ゆうみ

おはようございます。
ちょいと重い雲になってきました。
だんだん 寒くなるご挨拶かな?

まさちゃん
大丈夫だよ。
こっちのちっこいほうが 心配じゃよ。
by ゆうみ (2011-09-30 10:29) 

ゆうみ

ささん
そうなの。
追い込みして欲しいけど どうなんだろうね?
前より 越冬するための追い込みで食べる量は多くなってきました。
応援ありがとう!
by ゆうみ (2011-09-30 10:31) 

ゆうみ

ぱっちゃん
おちびちゃん(でかたんも同じ所だった)の通ってる学校は
個性あふれる所なの。
普通の学祭のようなものもあるけど 売店もユニークで
おちびちゃんの部活では かつて豚の解剖とか やっちゃうくらいのとこなの。
あっと言う間だよね。
一月は 応援あるがと。
by ゆうみ (2011-09-30 10:34) 

ゆうみ

師匠
中身のないモチタイがあったの?
知らなかったわ。
応援ありがとうね。
あんなにちっこくて 師匠のブログ見て感動して 書きたいって言いだしてから もうこんなに月日が流れてたわ。
背も私を越しました。
by ゆうみ (2011-09-30 10:36) 

ゆうみ

斗夢とうさん
そうなの。
センターと言えば悪天候ですものね。
雪が降らないよう願ってくださってありがとうさま。
富士山にも 雪 そう考えるとあっと言う間に 入学式の春だわ!
by ゆうみ (2011-09-30 10:38) 

ゆうみ

じっちゃん
お子さんたち 受けなかったの?
そうなんだ。
私は センターが始まる前の受験生だから 受けたくても受けれなかったの。
お前歳ばれるぞって 言われるけど 良いの。
昨日 半世紀以上生きたって 書いたから
私も 何がなんだか わからないの。
結論は 志望校に合格して欲しいだけなんだ。
by ゆうみ (2011-09-30 10:40) 

ゆうみ

pinkちゃん
この色 可愛いよね。
さすが 元女子高だわ。
おちびちゃん 家でゆっくり食べたかったみたいで 

本当にね 体が一番心配 でかたんの時も気を使ったけど
おちびちゃんも同じだね。
pinkちゃんも体大事にね。
あ・・・私も元気でないと おちびちゃんに迷惑かかるね。
by ゆうみ (2011-09-30 10:43) 

ゆうみ

kにいさん
おはようさま
ありがとうね。
ぱっかーんって 書くかな?
もう 年頃だから あの無邪気さは格別だったね。

いつか 書ける時がくるまで なが~~く待っててね。
いってらっしゃい。
by ゆうみ (2011-09-30 10:45) 

ゆうみ

makiさん
熱々の鯛焼きをふーふーして食べるの美味しいね。
by ゆうみ (2011-09-30 10:45) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
美味しかったよ。
まだ 熱々でね。半分こやっとしたの。
これから また 一つの山を自分で登っていくんだよね。
親ができることを それなりにやっていきたいの。
by ゆうみ (2011-09-30 10:47) 

ゆうみ

まだむ夢
ありがとう!
by ゆうみ (2011-09-30 10:48) 

ゆうみ

アキちゃん
楽しかったようです。
一番楽しかったのは 打ち上げで 街場でクラス全員で ご飯してきたことのようです。
by ゆうみ (2011-09-30 10:51) 

ゆうみ

マダム
そうだと嬉しいです、
二人とも みんなで分けること 独り占めにしないこと
小さい頃から 話してたので 困った事も嬉しい事も美味しい事も
仲良く分け合ってます。
応援ありがとうございます。
by ゆうみ (2011-09-30 10:53) 

(。・_・。)2k

高校生が作ったにしては本格的だね
ホワイトたいやきならタピオカがモチモチした食感出すんだよね

by (。・_・。)2k (2011-09-30 13:44) 

nomu

お餅っぽい皮も美味しそう♪
センター頑張ってね。^^v
うちの娘は、本番に国語で大失敗して、一晩泣き明かしましたよ。国語を失敗するとね、滑り止めの私立にまで響くんだよぉ・・
あれから、もうすぐ2年かぁ・・
by nomu (2011-09-30 14:48) 

旅爺さん

じゃかちゃんは目出度い 目出度いできっと頑張るよ。
by 旅爺さん (2011-09-30 16:04) 

ゆうみ

弟よ
ごめんね これ出店がでるの。
あの子たちが作るってあり得ないんじゃ
by ゆうみ (2011-09-30 19:43) 

ゆうみ

nomuさん
そうだったの。
でかたんは 本番の二日目に体調不良で前期はダメだったの。
後期で入っただ。
ちょっとしたことで 色々あるものね
by ゆうみ (2011-09-30 19:44) 

ゆうみ

じいさま
ありがとう。
じゃかは じいさまの孫と同じだから めでたいよね。
by ゆうみ (2011-09-30 19:45) 

zak

優しいなぁ・・ほんと優しいな。
その優しさがこちらまで身に沁みましたよ・・
半分くれたなんて・・素敵です。
頑張れ!センター試験~!
応援します。
by zak (2011-09-30 20:57) 

エコピーマン

うちの近くにもピンクの鯛焼きやさんあります カスタードクリームはあるのかな~
by エコピーマン (2011-09-30 21:16) 

ryon

試験がんばれ だね♪
by ryon (2011-09-30 21:54) 

momoしゃん

うちのチビも受験ぢゃ。

どーするのやら…。
by momoしゃん (2011-09-30 22:51) 

ナベちはる

もう少しでセンター試験…刻一刻とそのときが迫ってくるのは受験する本人もその家族の方も辛いですね…
by ナベちはる (2011-09-30 23:40) 

ゆうみ

zakさん
私に似ないで良かったわ。
この優しさいつまでも続くと良いね。
応援ありがとう。
by ゆうみ (2011-09-30 23:41) 

ゆうみ

エコピーマンさん
うわ~うらやましい
もちもちしていて美味しかったよ。
カスタードあるんじゃないかな?
by ゆうみ (2011-09-30 23:42) 

ゆうみ

ぱぱ
ありがとう。
by ゆうみ (2011-09-30 23:42) 

ゆうみ

お侍さん
もうそんなに大きくなったの?
早いねぇ。
親ができること限られてるから やきもきもするけど
まずは 先立つものを払わないと受けれないじゃん
あ・・・子供は行きたいとこ 決めなきゃね。
by ゆうみ (2011-09-30 23:45) 

ゆうみ

ちはるちゃん
実感こもってるよね。
経験者は語るだよ。
ちはるちゃん 大きくなったねぇ。
まるっきり ちはるちゃんのおばちゃん気どりのゆうみでした。
by ゆうみ (2011-09-30 23:47)