SSブログ

家路 [わたし]

家路

君を待つために家に帰ろう。

灯りをともし 夕飯を作ろう。

岩崎宏美 『家路』

待ってるのも 一つの楽しみだよ。
ツンデレちゃんって言われるけど
まだかな~まだかな~って子供みたいに胸弾ませて待ってるんだよ。

nice!(101)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
sasasa

そうやって待っていてくれる人がいると、
帰る人も心強いと思いますよ(^_^)
by sasasa (2011-09-22 00:34) 

chunta

待つのも また 楽しo(^-^)o
by chunta (2011-09-22 00:45) 

perseus

こんばんは。
子を待つ親、伴侶を待つ相棒の気持ちですね。
素敵な時間と空間が広がっているのでしょうね^^
by perseus (2011-09-22 01:24) 

(。・_・。)2k

ホントね、、、待っててくれる人が欲しいよね、、、

by (。・_・。)2k (2011-09-22 02:14) 

リック

台風は大丈夫でしたか? こっちは結構凄かったですよ^^;
by リック (2011-09-22 05:47) 

baby_pink

ただいまぁ^^
by baby_pink (2011-09-22 06:03) 

メタッピー

(。・・)ノぉはょぅ♪

昨日は、ものすごい台風に、地震もあって、さんざんな1日でしたねえ。。
台風で帰宅時にずぶ濡れになった人は多いでしょうねえ。。
傘も10秒くらいで壊れました。。。o( _ _ )o ショボーン
100円傘だったので、まあいいけど。。。。
そちらはだいじょうぶだったぁ??

家に帰ったときに明るいといいよね!!(*^-^*) ニッコリ☆

by メタッピー (2011-09-22 07:01) 

雪渦

台風大丈夫ですか?お気をつけて
あんまり帰りが遅いと心配を通り越して
怒りがこみあげてきたりしたりします§ ̄▽ ̄;§ゞヘヘヘ
by 雪渦 (2011-09-22 08:24) 

旅爺さん

待つててくれる人が居ると帰るのもルンルンです。
家が近づいてくると思わず・・ゆうみ・・なんて呟いてしまいます。
by 旅爺さん (2011-09-22 09:04) 

アキ

先日はありがとうございました!
私はおかえりって言われるのが好きです^^
by アキ (2011-09-22 09:08) 

ゆうみ

おはぽん、
みなさん朝早くからどうもありがと。

台風の被害なかった?
大丈夫だった?
こちらは 無事でした。
所要につき 出かけてきます。
みなさんの所には 帰ってからうかがいます。

じゃ 行ってきます。
by ゆうみ (2011-09-22 10:16) 

engrid

待つ人いること、待っててくれる人のいること、幸せです。
待っていただくより、待ちたい人です。

by engrid (2011-09-22 10:58) 

ゆうみ

ただいまです。
朝天気予報を見たら 午後から雨が降りそうだったので 急いで出かけてきました。

ささん
心強いと良いけどなぁ。
うるさいのに 免疫がつかないと諦めてるかもよ。
by ゆうみ (2011-09-22 11:59) 

ゆうみ

ちゅんたまま
待ってるって 楽しいよね。
でも 待ち過ぎると 気づかない間に頭に角が生えるんだ。
by ゆうみ (2011-09-22 12:00) 

ゆうみ

ぱっちゃん
うん 一人暮らしが長くて 出張がちだった私が 家庭を持って
こうやって 待っているって言うか 知ってる人は家に入ること自体
できないって言われてたのに 23年もできるって 幸せだからだね。
うっふっふ
by ゆうみ (2011-09-22 12:04) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃんが 毎日心配してるからね。
まんま 食べたかな?とか あんまぽいしたかな?ってね。
by ゆうみ (2011-09-22 12:05) 

ゆうみ

じっちゃん
ご心配ありがとさま。
夕方に ベランダの飛ばされそうなものを 家に入れておいたので
被害ありませんでした。

じっちゃん 大丈夫ですか?
みーたん 驚いていただろうな。
by ゆうみ (2011-09-22 12:07) 

ゆうみ

pinkちゃん
おかえりなさい。
はい 濡れたコート干して あったまるんだよ。
by ゆうみ (2011-09-22 12:08) 

ゆうみ

kにいさん
おはよう!
夕方移動の方々 無事帰宅なされたか 心配でした。
kにいさん 台風に100円傘は 無い方がましだったでしょ、
私たちは大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。

家に帰って 明るいって ホッとするよね。
できるだけ 家族を待っていたいんだ。
by ゆうみ (2011-09-22 12:11) 

ゆうみ

師匠
ありがとさま
大丈夫でした。
師匠は 大丈夫ですか?
だんだん まだかなぁ~ → ちょっと 心配 → 凄く心配
→ 角が生える → ふてねするに変化していきますの。
ほーっほっほ
by ゆうみ (2011-09-22 12:13) 

ゆうみ

じいさま
きゃぁ~~~ 私たちの関係をここで あからさまにしていいわ。
私も じいさまって 呟いて 待っておりまする。
今夜も早く帰ってきてね ♡
by ゆうみ (2011-09-22 12:14) 

ゆうみ

アキちゃん
先日はおめでとうございました。
じゃぁ 毎日 アキちゃんに向かって お帰りって 夕方言うね。


by ゆうみ (2011-09-22 12:15) 

ゆうみ

マダム
私もそうよ。
携帯が鳴らないかなとか 思いつつ 大好きな人を思うって
幸せな自分 ありがたく暮らせてます。
マダムも 私も 佳い暮らしだわね。
by ゆうみ (2011-09-22 12:17) 

マクノスケ

夕飯を作る楽しさって良いよねえ。
食べ物で家族を楽しませられるから。♡
by マクノスケ (2011-09-22 13:34) 

kiyomy

私もおかえりって言うの好きです^^
何だかすごく優しい人間になれた気がするの(ご無沙汰すみません)
by kiyomy (2011-09-22 17:10) 

ryon

ままは ツンデレちゃん? それもまたいい♪
by ryon (2011-09-22 19:47) 

美美

お帰りなさいというよりも、
いってらっしゃいって言うほうが好きかも^^;
だってうちのご主人様こども二人分のお世話が掛かるから。。。(爆)
帰るコールなどまったくないよ~(笑)
台風すごかったよ。
ミミと二人でビビリまくり、そのあとの地震でまたびびり
疲れたあ^^;
by 美美 (2011-09-22 19:56) 

ゆうみ

マクちゃん
うんそうだね。
美味しいって 食べてくれると 次も美味しいの作るからって
思うの。
食べてもらえると 作りがいあるものね。
by ゆうみ (2011-09-22 21:04) 

ゆうみ

きよちゃん
お久しぶり
なんだか優しい人間になれた気がするよね。
メールでね お帰りなさい。お疲れ様でした。って 打つのも
好きだよ。
なんだか 繋がっているんだなって思えるじゃない。
by ゆうみ (2011-09-22 21:06) 

ゆうみ

ぱぱ
そうなの。
私は ツンデレの甘えっ子なんだよ。
おはようから おやすみまで いえいえ 眠っていても
そんななの。


by ゆうみ (2011-09-22 21:07) 

ゆうみ

美美さま
いってらしゃいも 好きだけど おかえりなさいって 安心の言葉だよ、
無事帰ってきてくれてありがとうってね。
そんなに手がかかるの?
それは 美美さまが できてるからだよ。
何もなければ私なんか 『風呂』って言われると『今からね』と答えるんだ。
昨日大変だったね。
台風の次に大揺れで なきっつらに蜂状態だった?
今夜は 爆睡できますように
by ゆうみ (2011-09-22 21:11) 

nomu

子どもたち三人が家を出てからは夫婦二人なので、夕食作りもテキトーになってます。^^ゞ
by nomu (2011-09-22 23:37) 

ゆうみ

nomuさん
その二人っきりにだけは どうしても 是が非でも
考えたくないなぁ。


by ゆうみ (2011-09-23 00:04)