SSブログ

残暑お見舞い申し上げます。 [わたし]

 it's only my love.

残暑 厳しくなってまいりました。

みなさん お体大丈夫ですか?

塩分と水分 養分バランスよく 摂ってますか?

アルコール消毒は、適切に定期的に行ってますか?

ねんねこもいっぱいしてますか?

どうかお体ご自愛のほど 節電は大事だけど わが身崩すようなことのないように[揺れるハート]

あと・・・色んな意味で暑くなると疲れが出やすいそうです。

変だって思ったら 早めの治療をね。

立秋 

                  ゆうみ                    


nice!(92)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

残暑お見舞い 申し上げます☆
お身体 どうぞご自愛のほどを!
by お茶屋 (2011-08-12 00:28) 

sasasa

今年は本当に暑いですね(>_<)
体調崩したりしていませんか?
こちらも木曜日の時点で7日連続真夏日です。
でもようやく湿度が抜けていったので、
少しはましになったかな・・・。
週間予報見たら、来週くらいから、
日中は暑くても朝晩の気温も下がるようなので、
そうなると秋の気配も感じてくるかな・・・。
by sasasa (2011-08-12 00:37) 

あらっ!たまちゃん。

残暑お見舞い申し上げます。
お身体ご自愛くださいませね。^^
アルコール消毒は、やはり、必要ですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-12 00:41) 

雪渦

残暑お見舞い申し上げます
今年は今まで以上に気をつけて寝てますw
うー様お体いかがですか お気をつけて
しっかり寝てしっかりアルコール消毒をしてしっかりおいしいもの食べて
もうちょっとの暑さを乗り切ってくださいね§^。^§v
by 雪渦 (2011-08-12 01:01) 

engrid

残暑お見舞い申し上げます
、、、猛暑の日が続きますね、
朝晩だけでも涼やかな気温になれば
すごしやすいくなるのですが、
立秋、涼風をよんでくださいましな気持です。

by engrid (2011-08-12 01:50) 

斗夢

日中もこまめに水分は補給しているのですが、夜になっても水を飲みたくなるのは水分がたりないよーって身体が要求しているんですね。
by 斗夢 (2011-08-12 04:59) 

リック

ビールの消費量が増えてます^^
by リック (2011-08-12 05:42) 

baby_pink

おはよ。
ゆうみさん^^

うん、水分こまめに摂って無理しないようにするね。
やっぱり心も身体も健康が一番だものね。
いつもありがとう。
by baby_pink (2011-08-12 07:15) 

ameya

残暑お見舞い申し上げます(^_^)/
by ameya (2011-08-12 07:22) 

Rita

おはようございます。
お互いに、体調には気をつけましょうね^^
夜中に地震があって、それから眠れなくなっちゃいました。
寝不足です~(。。)フゥ
そちらも、揺れましたでしょ? 大丈夫でしたか?
by Rita (2011-08-12 08:14) 

とみっち

きれいなお花ですね☆
蓮とはまた違うのかな?
お花はまったく分からなくて・・^^;
ゆうみさんもゆっくり休んでご自愛下さいね^^
by とみっち (2011-08-12 08:42) 

アキ

残暑お見舞い申し上げます。
夜の地震は大丈夫でしたか?
今日は病院へ行ってきます~!
by アキ (2011-08-12 09:01) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺は心配なので毎日アルコールで消毒しています。お代りもね・・・・・ん?
当分猛暑が続きそうですが熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。
爺はお盆休みに入りました。じゃ~お元気でね~♪

by 旅爺さん (2011-08-12 09:05) 

鮎

残暑きびしすぎ。。 お盆過ぎたら涼しくなると信じて乗り切っぺp|  ̄∀ ̄ |q 
あれ? 犬にもお盆てあんなだが? 

by (2011-08-12 09:08) 

やま

おはようございます
毎日暑いですね~~
去年よりは少しはマシとは思いますが、暑いことには変わりはありません。
熱中症には気をつけてくださいね~~
by やま (2011-08-12 10:08) 

夢空

首に冷えたタオルを巻いて、パソコンの前に居ます(^_^;)
by 夢空 (2011-08-12 10:28) 

ゆうみ

暑い一日みなさまいかがお過ごしでしょうか?

和さん
こう暑くてはね 体大事にしましょ。
by ゆうみ (2011-08-12 11:23) 

ゆうみ

ささん
そちらでも その暑さですもの こちらが暑いのは当然ですね。
早くしのぎやすくなれば良いね。
by ゆうみ (2011-08-12 11:24) 

ゆうみ

たまちゃん
適度なアルコール消毒は 気分転換にも最高ですわ。
by ゆうみ (2011-08-12 11:25) 

ゆうみ

師匠
寝る時も気をつけてらっしゃるとはすばらしいです。
私は 気づくと床にいます。
お気づかいいただきありがとうございます。
ゆるりゆるりと 暮らしてます。
by ゆうみ (2011-08-12 11:26) 

ゆうみ

マダム
朝晩だけでも しのぎやすくなればいいのですが
夜は地震と熱帯夜 これでは我慢比べのような状況で
ネをあげないように ゆるりゆるり そよ風が欲しいこの頃ですね。
by ゆうみ (2011-08-12 11:28) 

ゆうみ

斗夢とうさん
夜中に喉が渇いて目が覚めます、
眠りながら汗で 水分が足りなくなってるんですね。
どうか 枕元に水筒をおいて 水分しっかりとってくださいね。
by ゆうみ (2011-08-12 11:30) 

ゆうみ

リックさん
え・・・ごーじゃすなホテルにお泊まりしながら 別嬪を眺めて
目の保養をしながら 麦酒を・・・すげー えぐぜくてぇぶ
by ゆうみ (2011-08-12 11:31) 

ゆうみ

pinkちゃん
こんにちは、
しっかり身も心も休ませないと ちかれきってしまうべ。
お肌にも良くないわ。
いつまでも びゅーてぃふぉでいなくっちゃ
by ゆうみ (2011-08-12 11:34) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
暑い中お疲れ様です。
by ゆうみ (2011-08-12 11:34) 

もにょち

アルコール…飲みたい(T-T)
相方さんが隣で飲んでるの見ると、
うらやましくて…。
しばし我慢、とわかっていても…うぅ…。
その分、天然水飲んでがんばります。
世界のKitchenからシリーズのソルティ・ライチが
大人気らしく、飲みましたがおいしかったですよ^^
まだまだ暑いですが、乗り切りましょう!(^0^)ノ
by もにょち (2011-08-12 11:36) 

ゆうみ

Ritaさん
そうよね。
夜中に揺れると 避難すべきか 悩みどころもあるんで ちょっとしたきっかけで
眠れなくなっちゃうのよね。
昨夜は 揺れるまえに 目が覚めて 家の中確認後また爆睡しました。
寝不足気をつけてね。
by ゆうみ (2011-08-12 11:37) 

ゆうみ

とみっちさん
近くにあるお寺の池に咲いてる 蓮です。
とみっちさんもお体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2011-08-12 11:39) 

ゆうみ

アキちゃん
夜の地震は 大丈夫でした。
ご心配ありがとう。
アキちゃんも大丈夫でしたか?
病院いってらっしゃい。
by ゆうみ (2011-08-12 11:40) 

ゆうみ

じいさま
毎日アルコール消毒でなくて アルコール漬けしてるんでしょうが。
はい 氷でなんとかしのいでます。
夏休み 綺麗どころとゆっくりおやすみくださいね。
by ゆうみ (2011-08-12 11:42) 

ゆうみ

わかめちゃん
厳しくて 暑いだけなら まだ良いけど 揺れるのは勘弁だ。
犬の夏休みは 家族中予定がばらばらで 毎日 休みなし
帰省も明日日帰りで行ってくるだす。

わかめちゃんは どうするんだべ?
by ゆうみ (2011-08-12 11:44) 

ゆうみ

やまさん
去年よりはましでも 節電で 涼しくできないのでございます。
お互い熱中症に気をつけましょうね。
by ゆうみ (2011-08-12 11:45) 

ゆうみ

夢ちゃん
それ 気持ち良いんでしょ?
私も真似しよう♪
by ゆうみ (2011-08-12 11:46) 

ゆうみ

もにょちゃん
うん そうそう 体調不良の時はアルコールは控えてね。
その ハイカラな飲み物美味しそうだね。
私は 自家製梅ジュースのソーダ割り飲んでます。
by ゆうみ (2011-08-12 11:47) 

ruriy

蓮の花、綺麗だね~(^-^*)
毎日暑くて仕事行くだけで精一杯だよ^^;;
ゆうみさんも疲れ溜めないようにね。
by ruriy (2011-08-12 12:04) 

(。・_・。)2k

ここだけの話し
長女が10日に緊急手術したんだよね
盲腸で経過は順調らしいんだけどさ
by (。・_・。)2k (2011-08-12 13:45) 

ゆうみ

るーちゃん
ありがとう。
暑いと呼吸するだけでもちかれる気がするね。
るーちゃんも休み休みがんばってね
by ゆうみ (2011-08-12 14:12) 

ゆうみ

弟よ
ここで ここだけの話って書いたら みんなに知らせてるようなもんだべ。
んで 姫は経過がよろしいんだね?
なら 良かった。
私も姫と同じ位の年のこの時期に 盲腸悪くして 切ったんだよ。
お大事に
by ゆうみ (2011-08-12 14:14) 

いちご☆

ゆうみさん 私のためにも 元気でね

この頃 友達に そういいたい気分です
by いちご☆ (2011-08-12 14:31) 

美美

あち~よ~
明日から移動が続きます。
10が5つ並んでしまった美美さまは辛いな^^;
16日山形、17日仙台へ入ります。
そちらも暑そうですね~
誰がなんと言おうと、肉とワインを腹いっぱい食ってやる\(^o^)/
by 美美 (2011-08-12 17:48) 

zak

気付いたら
アルコール消毒だけ・・
丁寧にしておりました・・・
by zak (2011-08-12 19:55) 

ゆうみ

いちごまま

ままもわたしのために元気でいてね。

私もそんな気持ちになるの。
もし何時何かが起きたらとか 洗濯終わるまで揺れないでとか
いつもどこかで気持ちが追われてるんだ。
お風呂入ってても 髪乾かすまで停電にならないでとか・・・ね。
by ゆうみ (2011-08-12 21:32) 

ゆうみ

美美さん
えっ!?
私より若かったの?
あらま・・・17日仙台に来るのね。
ゆっくりうまうま食べてね。
山形で ワイン呑むのよ~~~
ご主人より早く呑むのよ~

by ゆうみ (2011-08-12 21:33) 

ゆうみ

zakさん
おつまみ食べてる?
丁寧に呑んでると隅々まで消毒なるよね、
この頃呑んでない私。
あぁぁぁ~~呑みたいでございます。
by ゆうみ (2011-08-12 21:35) 

perseus

こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
ここ2日は、気の向くままに動いております^^
ですので、非常に心身ともにリフレッシュできていますよ。。
アルコール消毒は・・・適切に定期的にではなく、
毎日行っております。。もちろん適量は守ってですよ^^b
ゆうみ様は、黄金のしゅわわででしょうか^^
by perseus (2011-08-12 22:59) 

PAPA

こんばんは^^
まずは立派なお花ですね!
アルコール消毒は適度に行っております
まだまだ猛暑は続きそうですね
お互い元気でこの夏を乗り切りましょう!

by PAPA (2011-08-12 23:03) 

ゆうみ

ぱせうすさん
その気ままさが リフレッシュさせてくれてるんだね。
今夜は、自家製梅酒のソーダ割りです。
by ゆうみ (2011-08-12 23:41) 

ゆうみ

PAPAさん
この花は6月12日の午後2時位に撮ったものなの。
綺麗って 言ってくださってありがとさま。
猛暑退治はおちゃけだね。
元気にこの夏のりこえましょうね。
by ゆうみ (2011-08-12 23:43)