SSブログ

それはとても暑かった日の出来事ー3 [わたし]

待ち合わせ場所は すし哲 S-PAL店 すし通なら有名なお店なの。

待ち合わせてた人は 小学校の一年からずっと仲良しの テクニカルサービス ヤマガタ の田村さん (さんを 付けるとなんだか 違和感がある)だったの。

おとなしくて すぐに泣いてしまう私を 妹のように(同い年なのに)かばって なんだかそのまま年をとっても いつも心配かけてしまうこの私を 気にかけてご夫妻で来てくれたの。

行ってみたら すっかり呑んじゃってて 遅ればせながら 私も

かつをの酢の物

待ちにまった 『黄金しゅわわわ』を『かつをの酢の物』とともに 

でもって 田村さんの食べてる 『刺身の盛り合わせ』と『焼酎』も 

刺身の盛り合わせ

にょきっと食べて うまかった。

そう言えば 『岩牡蠣』も食べたいと

生牡蠣

お口の中でとろけるようでごじゃりました。

お魚にはもちろん

すし哲オリジナル

これ この『すし哲のオリジナル白ワイン』で すっきり切れ味がたまらなかった。

奥さんは お酒を呑まないので 二人で ほどほどのピッチで呑みながら 三人で和気あいあいと盛り上がること三時間 その間に

お昼を回ってたので お店の看板握り 『すし哲物語』を

すし哲物語

一人前食べて 満腹で いい加減ほろ酔いで ごちになった次第でした。

 

私信 田村夫妻に

震災の影響で仕事が忙しいのに お二人でわざわざ来てくれて本当にありがとう。

振り返っても私はいつも助けてもらってばっかりで 何もできなくてごめんね。

こんなに美味しいものを気分爽快で食べたのは 久しぶりで 本当に美味しかった。

ご馳走さまでした。

沢山のパワーをもらって とてもありがたかったよ。

いつかきっと私でできることがあったら恩返ししたいと思ってる。

お互いに もう若くはないから健康に留意していこうね。

                                                  ゆうみ


nice!(76)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
nomu

ああ、猛烈にお腹が空いてきたぁ・・・
by nomu (2011-08-02 00:17) 

chunta

友 遠方より・・・・ですね
それにしても 美味しそう (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-08-02 00:24) 

engrid

お腹も、心も、いっぱいにシアワセなゆうみさんね、
美味しい時で。癒しの時ね
岩牡蠣、食べたいです、もちろんお鮨もね!
by engrid (2011-08-02 00:46) 

(。・_・。)2k

美味そう~
回らない寿司なんて何年も食ってないな~
by (。・_・。)2k (2011-08-02 00:54) 

perseus

こんばんは。
お魚好きな私には、かなりの刺激です^^;
こういった素敵な友、旧友、仲間は人生の宝ですよね。
年を重ねると、その大切さを感じることができます。
やはり、持つべきは友です!
by perseus (2011-08-02 01:26) 

yu-ko

すし哲、好きです♪
岩ガキ、好きです♪
ああ、すし通り行ってしまいそうです(>_<)
by yu-ko (2011-08-02 02:32) 

斗夢

朝からめのどくですねェ!
それにしても三時間飲んでもほろ酔いとは。
飲まずになめていたかな^^。
by 斗夢 (2011-08-02 05:42) 

斗夢

追記;
きょうはチャッチャと出ましたよ。
きのうはブラウザを代えたりした結果、SleipnirのHeadline-Readerが少し速かったです。
by 斗夢 (2011-08-02 05:48) 

雪渦

うおっ!ステキな器だ!ヾ§^。^;§イヤイヤ
おいしいものをステキな器で頂くと倍もおいしく感じますね~
う~ん 牡蠣おいしそう 
以前海で岩に張り付いた牡蠣を叩き割って食べたなぁ(野生児w
助けてもらってばかりじゃないです
何かできっと力になってるはずです§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
by 雪渦 (2011-08-02 06:05) 

ameya

ひゃあ、うんまそう( ̄¬ ̄) ジュル…
ごちそうもいいけど、大事な人に会えて、話できて。。。それがなによりだったね(^_^)
by ameya (2011-08-02 07:49) 

鮎

お寿司ぃぃぃ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ ) 
そだな楽しい時間あればあっつくても夏バテ知らずだべした~  

by (2011-08-02 08:40) 

アキ

こちらのすし哲にもぜひお越しください(^ω^)
by アキ (2011-08-02 08:59) 

美美

素敵なお友達と美味しい食事いいですね~
きっとゆうみさんだけでなく、田村さんご夫妻も
素敵な時間を過ごされたことでしょう。
地震続いているけどご用心を(^^)/
昨夜はこちらも大きめのが来ました。
すし哲はエスパルにあるのかな
by 美美 (2011-08-02 09:00) 

夢空

黄金しゅわわぁにあうお食事ですね~!(^^)!
by 夢空 (2011-08-02 10:49) 

ゆうみ

おはようございます。
今日は涼しい朝 夜中の地震みなさん 被害なかった?
一刻も早くみんな安心して眠れる日がきますように

nomuさん
うんまかったんだぞ。
by ゆうみ (2011-08-02 11:18) 

ゆうみ

ちゅんたまま
友 遠方よりですね。
感謝です。
うんまかった。 マジにうんまかった
by ゆうみ (2011-08-02 11:19) 

ゆうみ

マダム
私は 身も心もお腹も幸せ者でごじゃいます。
ここ 素材が最高なうえに 板さんの腕も最高だから
うふふのふなの。
by ゆうみ (2011-08-02 11:21) 

ゆうみ

弟よ。
うまかった。
私だって そんなものよ。
いつか お互いの家族そろって 回らないお寿司で食べれますように
by ゆうみ (2011-08-02 11:22) 

ゆうみ

ぱえうすさん
私もそう思う。
何か起きた時に 今頃どんな顔下げてきた。なんて言われるような人間関係だけは 作りたくない。
人は 人をいたわり 尊敬しあい 認め合いながら 生きていきたいと思ってる。
また 人のせいにしてり 都合が悪くなると付き合わないような 打算的な付き合いはしたくない。
by ゆうみ (2011-08-02 11:34) 

ゆうみ

yu-koさん
うまいぞ。
うまいぞ。
これぞ至福の味わいじゃ。

by ゆうみ (2011-08-02 11:35) 

ゆうみ

斗夢とうさん
舐めていたって言うか でも まぁほどほどの量を 
人さまに迷惑かけないような呑み方と酔い方で・・・
画像見えて良かったです。
私どこかが 抜けてるから 何かしてしまったかな?とぼーっと
考えてました。
by ゆうみ (2011-08-02 11:37) 

ゆうみ

師匠
器フェチだものね。
とても良い器を使ってたよ。
岩牡蠣 そうやって食べるとうまそうじゃのぅ。
自然児最高だ!
そうかな?
そうだと良いけど 何もできないのに申し訳ないなって思ってるの。
人間信頼が一番大切だね。
by ゆうみ (2011-08-02 11:41) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん うまかったよ。
大事な人に会えて 気持ちがほぐれるよね。
素になるって言うのかな?
ありがたい存在だよ。
by ゆうみ (2011-08-02 11:43) 

ゆうみ

わかめちゃん
うふふ。
でも 暑いとだんだん 毛皮がはがれて 犬のようになっていくの。
なしてだべな?
by ゆうみ (2011-08-02 11:44) 

ゆうみ

アキちゃん
はい そちらの本店いつか行きたいと願ってます。
でね 友達から そちらにマグロの美味しいお店があるから
行こうって誘われてるの。
知ってる?
by ゆうみ (2011-08-02 11:45) 

ゆうみ

美美さん
だと良いな。
地震は 怖いから 本当に用心ですね。
震度4だったとか 大丈夫ですか?
すし哲は エスパルの一階にあります。
リンク貼ってますので ご参考になれば幸いです。
by ゆうみ (2011-08-02 11:47) 

ゆうみ

夢ちゃん
もう 最高なんだから♪

by ゆうみ (2011-08-02 11:48) 

スマイル

こんにちは
最高の心友ですね☆
しかもご夫妻で・・・
元気になれますね♪^^:
by スマイル (2011-08-02 12:54) 

マクノスケ

岩牡蠣食べたことないの~。
食べてみたいけどおととしくらいに牡蠣アレルギーになっちゃって…。え~ん!
お寿司も美味しそうだね。あとしゅわわわも!!
田村さんご夫婦には感謝だね。
by マクノスケ (2011-08-02 14:31) 

なぎさ☆

すご~めっちゃおいしそうです(^¬^)ジュル...
ワインが、また良いなぁ~
by なぎさ☆ (2011-08-02 15:44) 

cjlewis

美味しそうなお寿司だわん!
それ以上に、素敵なひとときでしたね☆
by cjlewis (2011-08-02 16:49) 

ゆうみ

スマイルさん
はい ここまでくるとまさに心友ですね、
ご夫妻で仲良くさせていただけること ありがたく思ってます。
でも・・・奥さん 最初に二人の会話を聞いたら ちっこい子供同士みたいだったっけと 驚いてました。
話は聞いてたけど がきんちょのまんまの会話が続くのが 笑えるそうです。
by ゆうみ (2011-08-02 21:49) 

ゆうみ

マクちゃん
岩牡蠣はね 私大好きなの。
OLの頃に気仙沼大島で 食べてから こんなに美味しいのがあったんだと
感激してる。
マクちゃんが アレルギーで食べれれないなら 私が代わりに食べてあげるね。

田村夫妻には めとことん助けてもらって 生涯 ずっとお付き合いできたらって思ってる。
良い人達だよ。
あったかい気持ちで しっかり自分たちの考えで暮らしてて
by ゆうみ (2011-08-02 21:53) 

ゆうみ

なぎささん
めっちゃ めっちゃうんまかったよ、
うん ワインがたまらなくうまかった。
仙台きたら食べてみてね。
by ゆうみ (2011-08-02 21:54) 

ゆうみ

HANAちゃん
うん うん こっときたら 一緒に食べて呑もうね。
そう 45年も仲良くできてるから 私ありがたい。
by ゆうみ (2011-08-02 21:56) 

kiyomy

素敵な人と食べたり飲んだりすると
より一層美味しいですよね~
それにしても、美味しそうだ~~^^
by kiyomy (2011-08-02 22:49) 

あらっ!たまちゃん。

むぅ。。。
これなら、アチキも一目散で駆けつけますぞよ。^^♪
駆けつけ三杯の後、ワインの変わりに、コメのを。。。
いや、身体のために、焼酎にしておこう。うん。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-02 22:58) 

ゆうみ

きよちゃん
きよちゃんがやってくる日は・・・うん うん 
うまそうだべ。
素敵な人とは言えないけど 気持ちのうんと良い人だよ。
by ゆうみ (2011-08-02 23:09) 

ゆうみ

たまちゃん
だべ。 んで あわわわのあとにちゅーちゅー呑んで ワインださ。
え・・・ゆうみ 何倍お酒呑んだんだってが?
わっかんないんだなぁ。
うまかった。
で きちんとバスに乗って家に帰った。
夕飯は・・・あ~~~そこからはわからない。
by ゆうみ (2011-08-02 23:12) 

En

心弦和音の佳朋と开怀畅饮...千杯を禅酔~

by En (2011-08-02 23:51) 

ゆうみ

Enさん
良い時を良いお酒で過ごさせていただきました。
by ゆうみ (2011-08-03 11:25)