SSブログ

それはとても暑かった日の出来事ー2  [わたし]

六魂祭でにぎわう舗道を縫うようにして歩いた。

ふと 道路をみたら

ツアーバス

みちのくダックツアーと書いてある 亀の絵が描いてるバスが走っていた。

ダックとは名ばかりで なんで亀の絵なんだろうと 小首を傾げて バスのボディを見つめてたら

はい ポーズ

伊達正宗もどきのお兄ちゃんが さかんに写真を撮ってと私にアピールしてたから・・・ ご存じのとおり 私は 身内以外の写真は、ほとんど撮らないけど まっいいかと撮ってみたの。前に座ってる愛姫もどきのお姉さんの顔が引きつってるのはご愛きょうってことで・・・

時計を見たら 待ち合わせの時間が刻々と迫ってきていて とうとう 電話がかかってきたんだ。

「おい! もう 着いたぞ。 写真撮ってるのはわかるけど 俺もう待てないから 呑んでるから。」

ぎょっ!と焦りつつ 駅に向かって 歩いたら・・・

かき氷食べたい

あ~~あ かき氷食べたいなぁと そっと足を止め よだれがでそうな気分になったのを我慢し もうすぐ 黄金しゅわわが 待っていると 急ぎ足で 現場に向かったんだ。

暑い日は 化けの皮がはがれて 犬に戻ってしまうから できるだけ日の当らない地下道を歩いた。

急げ! 

私を待っていてくれたのは・・・45年間何かあるとそっと登場してくれる大事な親友だった。


nice!(85)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
鮎

あのあっちぃ中、じょうぜんじどおりから東口まで歩いだんが・・ 
さぞ美味しいしゅわわだったべなぁ(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ 

by (2011-08-01 00:17) 

ユーフォ

黄金のシュワワーは疲れも吹っ飛ぶ魔法の飲みモノですよね!
私もその魔力に取りつかれて何年経過したことでしょう。

ふふふ(●^o^●)
私は今日、第2の母と黄金のシュワワーで乾杯します♪ 楽しみ~♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-08-01 01:08) 

斗夢

待っても待っても写真がでない、なんでだろう?

by 斗夢 (2011-08-01 05:34) 

旅爺さん

街歩きはいろんな物に出合うから楽しいね。
「45年前からの大事な親友だった」爺の名を伏せてくれて有難う・・・ん?



by 旅爺さん (2011-08-01 06:29) 

雪渦

黄金しゅわわは極上の味だったでしょうね 
きっとおつまみもおいしいに違いない!§^。^§
by 雪渦 (2011-08-01 06:48) 

夢空

黄金しゅわわ☆は、飲めませーん。
プハーッって言ってみたい・・。
by 夢空 (2011-08-01 07:29) 

ameya

かき氷も魅力だけど、やっぱりしゅわしゅわは特別!!
by ameya (2011-08-01 07:38) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
やっぱりうーしゃんは。。わんちゃんだったのねぇ~~♪♪♪ニャハハ (*^▽^*)
いってきま~~す!!
by メタッピー (2011-08-01 07:55) 

アキ

…この伊達政宗は伊達武将隊の方なんでしょうか??
by アキ (2011-08-01 08:37) 

Rita

こんにちは^^
伊達正宗もどきのお兄ちゃん、コロッケさんに見えました(笑)
愛姫さん、ご機嫌悪そう~^^;
えっ、暑い日は化けの皮がはがれるのですか?凹○コテッ
by Rita (2011-08-01 11:51) 

ゆうみ

こんにちは、
朝一で ジムで湯がやってきました。
適度な運動は リフレッシュにもってこいだね。

わかめちゃん
んだ。んで 顔面塗装は見事に汗で流れ落ち だんだん犬に近づいてきたら
地下道にたどり着き 人間に戻った。
うまかったぞ~~~ 麦酒♡
by ゆうみ (2011-08-01 11:54) 

ゆうみ

ユーフォ奥様
あの飲み物には 魔力があるのです。
そして 明日への力が湧いてくるのです。
いいなぁ~~ 第二のお母様と 私も呑みたいけど 今頃大正琴でも
やってるか 日本舞踊をやってるかだろうな?
by ゆうみ (2011-08-01 11:57) 

ゆうみ

斗夢とうさん
きっと写真が まだ寝てるのだと・・・そんなことないよね。
不具合だったと思われますが アフェリ関係取ってみました。
これで 大丈夫かしら?
by ゆうみ (2011-08-01 11:58) 

ゆうみ

じいさま
じいさまとの関係をここでばらしてはいけないわ。
街歩きは 発見が多いけど じいさまの近くも色んなものにあって良いよね。
by ゆうみ (2011-08-01 11:59) 

ゆうみ

師匠
もしかしなくても 見てた?
うん おつまみも最高よ、
明日 出すからね。
by ゆうみ (2011-08-01 12:00) 

ゆうみ

夢ちゃん
そうか・・・でも その後に ちゅーちゅーとワインも呑んだじょ。
ぶは~~~
by ゆうみ (2011-08-01 12:00) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
これぞ 酔い子の明日への力だよね。
by ゆうみ (2011-08-01 12:01) 

ゆうみ

kにいさん
おはよん。
そうだよ、私は わんこなんだ、
夏は 苦手で よれよれになるし ご主人様にはでれでれなの。
なして わかったんだべ?
いってらっしゃい。
by ゆうみ (2011-08-01 12:03) 

ゆうみ

アキちゃん
わからないけど 私がぼーっと見てたら盛んにアピールしてきたの。
で ポーズ取ってくるし・・でした。
by ゆうみ (2011-08-01 12:04) 

ゆうみ

Ritaさん
そう言われてみれば 若い頃のコロッケさんに似てるね。

なんで 私が犬だったって 知らなかったの?
おっかしいなぁ。
by ゆうみ (2011-08-01 12:05) 

(。・_・。)2k

姉御 体調どう?
忙しいの?
by (。・_・。)2k (2011-08-01 13:03) 

ゆうみ

弟よ。
体調は ばっちぐぅ。
弟こそ どうなの?
あとで 連絡するね。

by ゆうみ (2011-08-01 13:05) 

マクノスケ

黄金しゅわわはさぞ美味しかったでしょうね~。
飲めて羨ましいわ~。でも古い友人(旅爺さんなのですか?)
会えて良かったね!!
by マクノスケ (2011-08-01 14:08) 

perseus

こんにちは。
黄金しゅわわにありつくまでに、かなりの誘惑がありましたね。
その誘惑を乗り越えての、黄金の液体は格別でしょうね^^/
by perseus (2011-08-01 17:10) 

ryon

黄金のしゅわわわわわ~
友達はありがたいね
酔い子のめんどうもよくみてくれるね♪

ところで ダックツアーの 乗っている人はいったい
by ryon (2011-08-01 19:46) 

ゆうみ

マクちゃん
うまかったよ~~~呑めて幸せだけど それ以上に友達と会えて
幸せだってしみじみと思ったよ。
いつでも どんな状況でも 案じていてくれる人がいてくれるって
ありがたいよね。
by ゆうみ (2011-08-01 21:00) 

ゆうみ

ぱすうすさん
体大丈夫?
無理しちゃだめだよ。
黄金の液体にありつくまで 山あり谷あり 汗と涙の困難で険しい道のりを
私は無我夢中で歩いた。
なーんちゃってね。
by ゆうみ (2011-08-01 21:02) 

ゆうみ

ぱぱ
うん 酔い子の面倒を本当にみてくれるからありがたいよ。
友達って 深く深く思いやって 長くつきあっていけるんだね。

ダックツアーの人 多分ツアコンだと思うの。

by ゆうみ (2011-08-01 21:05) 

PAPA

ダックとは名ばかりで なんで亀の絵なんだろうと 小首を傾げて
って笑わせて頂きました(笑)それはそうと
何が驚いたたと申しますと・・犬に...
そうだったんですね^^;最近某携帯CMにおしゃべりする犬がいると
思ったら まさか本当に。。な〜んて面倒臭いコメント失礼致しました〜(m_m)
by PAPA (2011-08-01 21:28) 

ゆうみ

PAPAさん
はい 私は夏になると犬もどきになり 冬になると猫もどきになるんです。
季節に応じて 豹変する人間がいると驚かせてしまったこと
お詫びしますわ。
by ゆうみ (2011-08-01 21:39) 

あらっ!たまちゃん。

かき氷もシュワシュワも、後で、喉が乾くのが、特徴です。^^
当然、アチキは、後者を所望。^^♪
故に、目もくれないですが、唯一、くれる場合があるんですが・・・
なんのこっちゃですね。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-01 21:50) 

ゆうみ

たまちゃん
そのなんのこっちゃが聞きたいです。
こちょっと教えて。
by ゆうみ (2011-08-01 22:04) 

engrid

長年の親友、、何かあるとそっと登場
素晴らしい友がいらっしゃる
人生の宝、心の宝ですね
黄金のシュワワで、話も弾みますね

by engrid (2011-08-01 22:12) 

gardenwalker

こんばんは
やっぱり夏は黄金シュワシュワ~、ですね~
ぐびぃ~
by gardenwalker (2011-08-01 23:04) 

ゆうみ

マダム
常日頃は何も連絡しなくても 何かあると感知して連絡をくれるって 本当の心の友だと思うの。
私にとって宝だわ。

三人で 和気あいあいと会話も弾んで素敵なひと時でした。
by ゆうみ (2011-08-01 23:39) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
そうだよね。
あのすきっとした味がたまらないわ。
by ゆうみ (2011-08-01 23:40)