SSブログ

ふと思った [わたし]

東北大学医学部前

花って咲いてる時は 凛としてる

なんだかそんなこと ふっと思った。

 

久しぶりに じゃかりこ ころころ 更新しました。

お時間あられましたら ご覧になってくださいませ。


タグ:
nice!(105)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
chunta

拝見しました~  笑

いやぁ~ 別に予行に行ったんじゃ無いんだけどね
転んでも タダでは起きないってタイプ
拾った教訓を生かしただけです  笑
by chunta (2011-06-09 00:28) 

sasasa

花にとっては、咲いている時が、
一番みんなに見てもらいたい時期ですもんね(^_^)
長い冬を経験してる分、
色んな花が咲き誇る今の時期は、
本当に大好きな時期です。
by sasasa (2011-06-09 00:49) 

perseus

こんばんは。
この時期の花の盛りが一番力が入っているのでしょうね。
昆虫も誘わなければいけませんし。。。
この時期って、何気に植物の勢いを感じる時期でもあります。
もう少し暑くなってしまうと、種類が限られますからね。
そういった意味では、被写体が色々とあって楽しい時期ですよw
by perseus (2011-06-09 01:06) 

engrid

精一杯、ここ一番の気持、背筋伸ばして前向いて
そんな言葉が浮かびました
by engrid (2011-06-09 01:07) 

ユーフォ

ちゃらんぽらん美味しそうでした~(^o^)/
by ユーフォ (2011-06-09 01:07) 

雪渦

ちゃらんぽらんご飯めちゃくちゃんまそ~でしたっ§^。^§
気合いを入れてここ一番!ってところですね
撮る方も気合いが入っとりますな~
by 雪渦 (2011-06-09 05:47) 

ameya

花も咲いている時は晴れ舞台に立っているのかもね
by ameya (2011-06-09 07:18) 

いちご☆

わかるなあ
お花って とっても 強いって 見習おうって
今年の春は 私もよく思った
励まされたよね
どんな時でも 変わらず 凛としていろってね
by いちご☆ (2011-06-09 09:19) 

アキ

凛としている花が今年はいっぱい…。
見習わなければ!!
by アキ (2011-06-09 09:43) 

cjlewis

死ぬ直前までしっかり咲いてたい、、、
by cjlewis (2011-06-09 10:25) 

ゆうみ

お昼はツナサンドを食べました。

ちゅんたまま
いつもありがとう。
転んでもただで起きない それぞ女の鑑よ。
教訓は 身につくものね。
by ゆうみ (2011-06-09 13:47) 

ゆうみ

ささん
そうよね。
どんな風雪にも耐えて花開くんだもの
みんなで愛でたいよね。
この花開く時期私も大好きよ。
by ゆうみ (2011-06-09 13:48) 

ゆうみ

ぱせうすさん
だね。
被写体は花だけでなく虫も空も風もある。
でも この時期気候的に私たち撮りやすい時期だと思うの。

by ゆうみ (2011-06-09 13:49) 

ゆうみ

engridさん
素敵な言葉だわ。
本当におしゃるとおりだわ。
by ゆうみ (2011-06-09 13:50) 

ゆうみ

ユーフォさん
だべ。
ちゃらんぽらんな なんて言われたら
私もちと考えて作ってみました。
あいつと知恵比べしてる状態ですわ。
by ゆうみ (2011-06-09 13:51) 

ゆうみ

師匠
ありがと。
あいつをどうにかせねば 謎掛けてみたりして
私をからかいます。
一番大事なのは「はなびっちょ」だそうです。

花は ここ一番 しゃんとしてですね。
撮る方は 必死でございます。

by ゆうみ (2011-06-09 13:53) 

夢空

凜とした女性になりたいですね(*^。^*)
by 夢空 (2011-06-09 13:54) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
花の晴れ舞台 私たちしっかり鑑賞させていただきましょうね。
by ゆうみ (2011-06-09 13:54) 

ゆうみ

いちごまま
うん 今年は花に人に励まされ続けられてる。
人生ってこんなに感謝であふれるなんて思いもしなかった。
今 こうしていれるkとに感謝してるよ、
凛として 前を見据えてだね。
by ゆうみ (2011-06-09 13:56) 

ゆうみ

アキちゃん
私もそう思うの。
花も虫もしっかりがんばってるんだから
一日一日大切にしようって。
by ゆうみ (2011-06-09 13:58) 

ゆうみ

HANAちゃん
私もそうありたいって 決してこびることなく
自分をもって生きて行きたいって思うの。
by ゆうみ (2011-06-09 13:59) 

ゆうみ

夢ちゃん
うん 憧れちゃう。
たまには 取りみだすけど・・・この私。
by ゆうみ (2011-06-09 14:00) 

鮎

ツナサンド・・ 
花よりだんご♪ 
by (2011-06-09 14:41) 

ゆうみ

わかめちゃん
✿よりどんぶり飯♡
by ゆうみ (2011-06-09 15:52) 

美美

花も自分が美しいと自覚しているんでしょうね。
いざという時のゆうみさんも凛として美しいですw
って、いつの間にタンシチュー食べタン(・・?
by 美美 (2011-06-09 17:12) 

(。・_・。)2k

俺 枯れはじめちゃったのかな、、、
by (。・_・。)2k (2011-06-09 19:08) 

ryon

花たちは咲き誇ることでその魅力をふりまいて
自らの魅力で生命をつないでいくね
時には凛として

ままもきっと 凛としているね ♪

by ryon (2011-06-09 20:12) 

ゆうみ

美美さん
花も女も美しい時は自分でわかってるんだよね。
美美さんも美しいです。
だからさ 2008年11月10日に食べていたんだよ。
で 食べたくなったんだよね。
by ゆうみ (2011-06-09 20:51) 

ゆうみ

弟よ
ねーちゃんは 心配だ。
朝は大丈夫か?
好みの方を見て変化はあるか?
by ゆうみ (2011-06-09 20:53) 

ゆうみ

ぱぱ
そうだね。
今花が凛としてないといけない時期なんだわ。
自分の魅力で生命体を維持していかなくてはね。

私?
んんんん・・・ぱぱが一番知ってるんじゃないの?
by ゆうみ (2011-06-09 20:54) 

マクノスケ

綺麗に咲いているね!
お花にはいい季節なってきたよね。
あちらのブログも見てきますね~。(^_^)b
by マクノスケ (2011-06-09 21:03) 

ゆうみ

マクちゃん
うん すごくいっぱい咲いてて綺麗だったよ。
この時期が一番華やぐ時だね。

あら・・・どうもありがとうね。
いつものとおり食べてますけど。
笑ってやってね。
by ゆうみ (2011-06-09 21:14) 

gardenwalker

こんばんは
海鮮ちゃんぼん、うまそうです!
何故か腹減りました
食べたばかりなのに・・・(笑)
by gardenwalker (2011-06-09 22:30) 

スマイル

こんばんは
全力投球の時なのでしょうね~
どのお花も素晴らしいと思います。
見習わなくちゃね♪^^:
by スマイル (2011-06-09 22:47) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
ありがとさま(*^_^*)

お腹が空いたら なんか食べないとね+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
by ゆうみ (2011-06-09 22:56) 

ゆうみ

スマイルさん
そうなんでしょうね。
生きるために咲き誇らないと生き抜けない厳しさを植物も本能で
現しているんでしょうね。
私も 見習わなきゃいけないわ。
by ゆうみ (2011-06-09 22:58) 

あらっ!たまちゃん。

花は散り際。。。
桜のように。。。

ね、菅さん。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-09 23:06) 

ゆうみ

あら・・・たまちゃん
人生散り際が肝心よね。
潔くパット咲いてパッと散って ねぇ・・・たまちゃん♪
by ゆうみ (2011-06-09 23:13)