SSブログ

食べてみた [わたし]

牛タン丼

大好きなタンシチューが 食べたくなって

お店に行ってみたら

牛タン丼しかなくて

牛タンは 美味しいんだけど

味噌漬けも一つとして食べたら美味しいんだけど

そこに香の物も塩漬けで・・・

・・・・・・・。

ここで嘆いていいですか?

・・・・・。

・・・・。

私 味が濃いのって かなり無理なんです。

゜゜(´□`。)°゜。ワーン

 

2011.6.8 22:00 追記

実は。。。。大変古い写真で そうかれこれ3年以上も前のなんですが・・・

牛タンシチュー

これを食べたかったんだよ~~~


nice!(104)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
chunta

あー わかるっ!!
塩の具合って 難しいよね
味噌でお肉ってだけで 濃いめ
香の物より サラダかシャーベットかなぁ
自分で作っても アレ?ってコトも  笑
by chunta (2011-06-08 00:32) 

perseus

こんばんは。
私も、コッテリや味の濃いのが辛いんですよ^^;
でも、そちらの牛タンにはかなりの憧れがあるのですよね~
絶対に本場の牛タンを食べるぞ!と心に誓って早数年・・・
なかなか約1000kmは遠いです・・・^^;
by perseus (2011-06-08 01:17) 

aidesu

一緒に大量のご飯と食べて薄めるしかないですね^^
by aidesu (2011-06-08 04:45) 

美美

おはようございます。
あ~私も塩辛いのはだめ。
素材の味が台無しになっちゃうよね。
ってタンの生は食べませよ^^;
by 美美 (2011-06-08 06:57) 

ameya

タンシチューと牛タン丼には開きがあるね〜。
食べたい時に食べたいものに出会えず。。。悲しかったね(T-T)
by ameya (2011-06-08 07:22) 

斗夢

食べ物の恨み・・・すごいだろうなあ!
それが若さの証明です。
by 斗夢 (2011-06-08 07:46) 

kame

牛タン定食も???
濃い味はアワアワと一緒なら進みます^^;
by kame (2011-06-08 08:33) 

engrid

すっごくわかります
緩急がお味にも欲しい
てか、濃いのはひと品ぐらいが丁度ですよね
by engrid (2011-06-08 08:46) 

アキ

タンシチューってしばらーく食べてないような…?
味が濃い目のものはごはんかお酒と一緒にいただきたいものです。
by アキ (2011-06-08 09:32) 

cjlewis

牛タン大好き!
でも、私も濃い味攻めはちょっと、、、
味噌漬は、酒のつまみに少々がいいなあ~
by cjlewis (2011-06-08 10:38) 

旅爺さん

牛タンが本場の人でも嘆くことってあるんですね。
無理な時は爺が食べてあげる、そして爺のギューたんラ~メン上げるね。
by 旅爺さん (2011-06-08 10:44) 

sasasa

一つ一つはいいけど、
全部合わさるとダメみたいなのありますね(^_^;)
by sasasa (2011-06-08 10:46) 

niki

食べたいものがないときって、どうしても食べたい気持ちが募って、余計に切なくなりますよね。似たようなものを食べるとなおさらそのものが食べたくなってきて・・・。そゆこと、ありますね~^^
by niki (2011-06-08 10:56) 

ゆうみ

おはようございます。
アライグマをしながら ベランダでぼーっとしてたら こんな時間になってしまって

ちゃんたまま
あるべ わかるべ。
自分で作るなら 味噌漬けは控え目で 香の物はそっと酢のものにしてたかも
味のバランスって難しいよね。
by ゆうみ (2011-06-08 11:30) 

ゆうみ

ぱせうすさん
牛タンは うんまいの。
とってもとってもうんまいの。
で ここのタンシチューは凄く好きなの。
ただ・・・これは 取り合わせが良くなかったんだ。

by ゆうみ (2011-06-08 11:32) 

ゆうみ

aidesuさん
それしか 方法はなかったんだ。
まず 味噌漬けを 丼の隅におき そこから食べていく
だね
by ゆうみ (2011-06-08 11:33) 

ゆうみ

美美さん
爆笑 あれを生では食べられないよね。
素材の味って大事よね。
塩辛いってさ 血圧にも良くないしね。
by ゆうみ (2011-06-08 11:35) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 思いっきりそう。
この日は用事があって街まで出かけて お昼過ぎて
では 久しぶりにと思ったら こうだったんだ。
by ゆうみ (2011-06-08 11:36) 

ゆうみ

斗夢とうさん
はい 若いのでこのリベンジは 必ず果たします。
by ゆうみ (2011-06-08 11:37) 

ゆうみ

kameたん
ここは 越前屋の地下なの。
で 牛タン定食は高いから 安くて美味しいシチューをと思い シチューを扱ってる店に行ったらこうなったんだよ。
by ゆうみ (2011-06-08 11:39) 

ゆうみ

engridさん
そうなのよね。
それでここで嘆いてしまいました。
by ゆうみ (2011-06-08 11:40) 

ゆうみ

アキちゃん
タンシチュー 自分で作るけど お店のは絶品だよね。
お酒をチビチビといただきながら これなら 大丈夫だったかな?
by ゆうみ (2011-06-08 11:41) 

ゆうみ

HANAちゃん
んだ そのとおりだべ。
by ゆうみ (2011-06-08 11:42) 

ゆうみ

じいさま
あい じいさまとブツブツ交換ね。
いいよん。
ここ わかるでしょ?
私が牛タンシチューを食べてるとこでの悲劇だったの。
by ゆうみ (2011-06-08 11:43) 

ゆうみ

ささん
そうなの。
全部合わさった時のハーモニーが不響和音を聞いてるような
気がしたんだよ。
by ゆうみ (2011-06-08 11:45) 

ゆうみ

nikiさん
そうだね。
尚更 その思いが募るってあるね。


by ゆうみ (2011-06-08 11:45) 

雪渦

よしよし§;^。^§ノ(´□`。)°゜。ワーン
一つ一つはおいしいんだけれども合わせると うわ~なものってありますね
反対にまとめて食べるとおいしいけれどバラで食べるとまずいものってのも
ありますよね 某ハンバーガーとか 二度とバラで食べまいと思いました



by 雪渦 (2011-06-08 12:37) 

(。・_・。)2k

美味そうだな~
マジで食えなくて参ってるよ、、、
by (。・_・。)2k (2011-06-08 12:49) 

ゆうみ

師匠
ありがとう。
鼻水流れてるけど このまま泣きべそって良い?
そうなの。
うまそうかどうかって すごく難しい問題だわ。
by ゆうみ (2011-06-08 13:11) 

ゆうみ

弟よ
んだってこの間 チャーハンうまそうに食べったけでら、
by ゆうみ (2011-06-08 13:12) 

マクノスケ

最近ね。しょっぱいのが好みになってしまってヤバいなと思ってるの。
絶対身体に良くないよね。
だからこれは1つ1つはいいと思うけど結構ヤバイって感じ~。
特に私たち年代には危険ではー!
by マクノスケ (2011-06-08 13:20) 

旅爺さん

「悲劇だったの・・」って・・・なんだっけ?
中毒したの?・・・・入院してたのはこの店のせい?


by 旅爺さん (2011-06-08 13:24) 

ゆうみ

マクちゃん
そうなんだよ。
私もそう思うんだよ。
更年期の乙女には これは危険な食べ物よ。
この塩分の摂取量は きっと危険区域だわ。

by ゆうみ (2011-06-08 13:32) 

ゆうみ

じいさま
んだから 牛たんシチューがどうしても食べたかったのに
食べられなかったという 悲劇よ。

by ゆうみ (2011-06-08 13:33) 

リック

ぼ、僕がかわりに食べますけど…
by リック (2011-06-08 16:19) 

tamaki

どっちも食いたいな(*^^)
by tamaki (2011-06-08 16:30) 

旅爺さん

牛たんシチューが食べランながった悲劇だなんて・・爺を驚かすでね~だよ
おらぁ~心ぺ~で今夜寝らんね~何処だったずら。病気でねくて良かった。
by 旅爺さん (2011-06-08 16:48) 

Mark

あぁ・・・美味しそうです。

いまめっちゃお腹空いてるので・・・何でも食べれます(笑
by Mark (2011-06-08 20:11) 

yu-ko

美味しそうです~。
でも、その泣く気持ち分かります。
牛タン美味しいんですけど、私もあんまり数は食べられません。
食べ終わったら、お茶も手放せなくなるし…(^^;)
by yu-ko (2011-06-08 21:14) 

ryon

おいしそう~ でも 残念でした
ままは うす味? そうだねそれがいいね♪

ああ牛タンシチュー食べたいね
食べたい時におみせで 売り切れですっ てなると。。。
すごく悲しい  でもしょうがないよね ああかなしい。
by ryon (2011-06-08 21:39) 

Caelum

ふむー、では味が濃いものを美味しく食べるには…
ご飯の量を2倍に増やせば、味の濃さは1/2に!!!
しかしカロリーも倍、どうしたものか('w`)
by Caelum (2011-06-08 22:07) 

ゆうみ

リックさん
では、次回に私が へこみそうになったら
よろしくお願いします。
by ゆうみ (2011-06-08 22:08) 

ゆうみ

tama先生
どっちもでっか?
んだば ハーフ&ハーフでなじょだべ?
by ゆうみ (2011-06-08 22:09) 

ゆうみ

じいさま
そだにおらのこと心配しておごやってありがとさま
おらは、食い気だけが異常で他は正常か それ以下だから
心配しないでけらっしゃい。

by ゆうみ (2011-06-08 22:10) 

ゆうみ

Markさん
お腹が空いてて なんでも食べられる 
あの時私もそのつもりだったのです。
あぁ・・・これは 今月の悲劇その1だわ。
by ゆうみ (2011-06-08 22:12) 

ゆうみ

yu-koさん
やった!仲間がいたじょ、
んだべ。
私もその口なんだもん。
おちゃけも離せなくなるよね。
by ゆうみ (2011-06-08 22:13) 

ゆうみ

ぱぱ
そうなのよ。
私はうす味が好きなの。

ぱぱもなのね。

ぱぱ 今度私が お家で作るね。
うんと愛をこめて♡
by ゆうみ (2011-06-08 22:15) 

kiyomy

ああ~確かにタンシチューの写真、すごく美味しそう!
そっちの方が食べたくなる!!
牛タン好きだけど、やっぱり塩加減は大事だよね、残念でしたね~('_')
by kiyomy (2011-06-08 22:15) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
これぞ 最大の悩みよ。
カロリーと塩分の関係は難しい おバカな私にはわからないんだもん

今頭の中には 牛タンシチューしかないんだもん
by ゆうみ (2011-06-08 22:17) 

ゆうみ

きよちゃん
んだべ。
この気持ちわかってくれてありがとう。
塩加減は 本当に大事だものね。
うんまいの食べたかったなぁ
by ゆうみ (2011-06-08 22:18) 

淳司

えぇ~っ?
私・・・
コテコテの濃い~のが好きなんですけど・・・(@@)?
by 淳司 (2011-06-08 22:21) 

ゆうみ

婿殿
じゃぁ婿殿が我が家で食べるときは 違うおかずで食べてね。
みんなの分はさらっと作ってね。
お願いよん
by ゆうみ (2011-06-08 22:23) 

あらっ!たまちゃん。

秋田生まれのアチキの親父の世代は、塩辛いの大好きですよね。
いまだに、塩辛いのや味の濃いのを好んでますが。。。
病気の素は、塩です!
極力少なめが、いいんですっ!
薄味で。。。
身体には・・・。うんうん。(・・・といいきかせてみる)
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-08 23:03) 

En

うん…うん…~
by En (2011-06-08 23:27) 

ゆうみ

たまちゃん
寒い地方では 塩分多めが好かれますよね。
でも 塩分大敵です、
私も塩分を少なめに 薄味に徹して
by ゆうみ (2011-06-09 00:23) 

ゆうみ

Enさん
だべ だべ。
by ゆうみ (2011-06-09 00:24)