SSブログ

瑠璃色の月 [わたし]

昨日の夜 ちょっと外にでて空を見たら

瑠璃色の月

瑠璃色の月が見えたの。

ずっと会いたくて会えない人のこと

思いだしたの。

同じ空の下にいても 会いたくても会えない人っているよね?


タグ:瑠璃色
nice!(106)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
いますよ!!もちろん^^
でも、実際に会うことが叶わないのが辛いことでもあり、
またその思いを強めるのですよね。。。
瑠璃色のお月様・・・ロマンチックです。
フゥ~っと1つだけ。ため息をついてしまいましたが。。。^^;
by perseus (2011-06-07 01:19) 

sasasa

同じ空の下にいるのなら、
同じ空をみているのかもしれない・・・なんて、
思ってみます(^_^)
どこでもドアがあれば、すぐに会えるのにな・・・。
by sasasa (2011-06-07 01:25) 

(。・_・。)2k

イッパイ居すぎて順番どうすればいいか迷う(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-07 02:11) 

雪渦

いますねぇ・・・
ふっと思い出して元気でやってるのかなぁと
便りの無いのは元気な証拠と思うことにしてます§゜_゜§§。_。§ウンウン
by 雪渦 (2011-06-07 04:38) 

ameya

きのうの月はほんとにきれいだったね。
会いたくても会えない人。。。思うだけで切なくなるから。
思わない(^_^;A
by ameya (2011-06-07 07:05) 

レイチ

「会いたいのに会えない人」の1人になりたい。
ちょっとS気取り。。。

by レイチ (2011-06-07 07:47) 

Rei

おはようございます。
そうそう、会いたい人・・・いますね~☆
きっと、そちらでも会いたいって思っているはずですよん^m^
by Rei (2011-06-07 08:41) 

アキ

震災後、友人達に会えておりません…;
無事だというのはわかっているんですが、家のことと仕事のことと忙しいんだろうなーと遠慮しています。
夏休みになったら会えるかな??
by アキ (2011-06-07 09:24) 

いちご☆

そうだね
会えなくても その人も 同じ月を見ているんだよね
by いちご☆ (2011-06-07 09:51) 

cjlewis

いる、、、
私、すごくリアルな夢を日常的に見るんですが、
長く会っていない人が急に夢に出てくることが
たまにあるんですが、そんな夜は、瑠璃色の月が出てるのかな?
by cjlewis (2011-06-07 10:06) 

夢空

いますね~。
生きていたら、どんな家族を持って、どんな生活しているんだろうな~って。
by 夢空 (2011-06-07 10:34) 

nomu

う~ん・・・会いたい人・・・誰だろ?
いるかなぁ・・・思いつかない・・・
大丈夫か?わたし・・・
by nomu (2011-06-07 10:42) 

マクノスケ

います~。
震災でもお返事が来ない知人がいるので心配で…。
出来たら元気でいて欲しい。
by マクノスケ (2011-06-07 10:51) 

ゆうみ

ご用事ででかけてなんだか上海焼きそばが強烈に食べたくなり
えびをごちょごちょ入れて食しました。

ぱせうすさん
そのふーっとため息ついて だからさ この間から言ってるじゃん。
で どうなったの?
by ゆうみ (2011-06-07 13:31) 

ゆうみ

ささん
どうしてこんなにロマンチックなんだろう?
どこでもドアがあれば 私も会いに行きたいんだ。
なんでないんだべ?
どこでもドア?
by ゆうみ (2011-06-07 13:51) 

ゆうみ

弟よ。
まず 私に会いたいべ。
次に愛人を時間を区切って会いたいべ。
by ゆうみ (2011-06-07 13:52) 

ゆうみ

師匠
頼りのないのは、元気な証拠だね。
そう思うと気が楽になります。

私師匠に会いたいんだ。
by ゆうみ (2011-06-07 13:53) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 綺麗で切なくて 私さ 恋する乙女の気分になったの。
そうか・・・思わない方が楽かなぁ。

by ゆうみ (2011-06-07 13:54) 

ゆうみ

レイチさん
それってもしかして 私のこと?
会ったらお腹抱えて笑っちゃうよ。
by ゆうみ (2011-06-07 13:55) 

ゆうみ

Reiちゃん
んだね。
今頃 タオルケットかけて 地響きさせて寝てるかな?
by ゆうみ (2011-06-07 13:56) 

ゆうみ

アキちゃん
うん ごくごく近しい人には父の事があって それで私を励ましに来てくれたけど
あの時から みんな生きてるだけで精いっぱいでね
私もようやくこういう気持ちになれたんだと思うんだ。
by ゆうみ (2011-06-07 13:58) 

ゆうみ

いちごまま
だね。
前なら お月さん綺麗だよって言えたけど あの時を境に色んなことが
変わってしまったみたいだよ。
by ゆうみ (2011-06-07 13:59) 

ゆうみ

HANAちゃん
それってありかもよ。
瑠璃色の月ってそういう力あるのかも?
by ゆうみ (2011-06-07 14:00) 

ゆうみ

夢ちゃん
生きてたら そう思うことある。
手をね 伸ばして届くとこにいたのに なんでこんなに遠くに行ったんだって
思ったりする。
by ゆうみ (2011-06-07 14:02) 

ゆうみ

nomuさん
大丈夫だよ。
ほら・・・遠慮しなくても良いから ゆうみに会ってみたいって
ん? 違うって・・・
by ゆうみ (2011-06-07 14:03) 

ゆうみ

マクちゃん
震災でね 沢山の事が変わってしまったんだ。
学生時代の友達とは まだ連絡が取れない。
彼女の家に行けるはずだった道路は無くなってるからたどり着けないんだ。
by ゆうみ (2011-06-07 14:05) 

niki

いますいます!
会いたくなくても会っちゃう人もいますけど・・・。

ただの物理的問題で会いたくても会えな人も、
心の距離の問題で会いたくて会えない人も、
ふと思い出して会いたいなって思う人も、

たくさんいます( ´艸`)
by niki (2011-06-07 15:20) 

aidesu

会えないってのは言い訳。
会えないで思い続けるより、会って後悔する方がイイ。
一度の人生。会いに行っちゃえ!^^
by aidesu (2011-06-07 15:36) 

ゆうみ

nikiさん
たくさんの会えない理由で会えないんだよね。
ふっと思い出して会いたくなる人いるいる。
by ゆうみ (2011-06-07 15:41) 

ゆうみ

aiseduさん
だって遠いんだもん。
でも 行ってみっかな?
by ゆうみ (2011-06-07 15:42) 

achille

to ゆうみ

  会いたいけど...
 会わない方が、良いんだろうねぇ。
 そう言うのなら、あるよ。

by achille (2011-06-07 19:15) 

hiro

会いたくても会えない人・・・いますね
月、綺麗ですね
私も撮りたかったのですが、雲がかかってしまい撮れませんでした・・・
by hiro (2011-06-07 19:59) 

ryon

瑠璃色かぁ~
凄く素敵な表現だね、写真の月にぴったりだね♪

会いたいけど会えない いるね~  ねっまま♪
by ryon (2011-06-07 20:57) 

ゆうみ

achilleさん

うふっ その表現好きだよ。
会わない方がお互いの為だから って 大人の気持ちだね。
by ゆうみ (2011-06-07 21:52) 

ゆうみ

hiroさん
そう。
やはりいらっしゃるのね。
昨夜偶然空を見たら こんなに綺麗な三日月で
あわてて家に戻り あわてすぎて三脚持ち出すのを忘れてね
塀の上にカメラをおいて タイマーで撮ったの。


by ゆうみ (2011-06-07 21:54) 

ゆうみ

ぱぱ
うん 思いはあってもなかなか会えない人はいる。
別にね 殿だからとか姫だからとか そう言うんじゃなくてね
人としてなんだよね。

ねっ ぱぱ♡
by ゆうみ (2011-06-07 21:58) 

あらっ!たまちゃん。

はい。。。
います。
本当に会いたいです。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-07 22:50) 

gardenwalker

こんばんは
います、いますっ!
高校のときの彼女に会いたいっ
でもお互いに分からなかったりして
だから思い出にしまっとこ、です
by gardenwalker (2011-06-07 22:58) 

kiyomy

綺麗なクレセントムーン・・・
月を見るとなんだか泣きたいような懐かしいような気分になるのは
かぐや姫だったんだろか^^
ソネットポイント、交換再開しましたね!
by kiyomy (2011-06-07 23:00) 

優花風音

ゆうみさんに会いたいです・・・
by 優花風音 (2011-06-07 23:18) 

En

心底…影事…幻重重
あなた…静月…呼ぶ~
あだし…望月…知音~ あいだいね!今日の瑠璃月を忘れらないね!
by En (2011-06-07 23:34) 

masalin6412

初めまして…どこからともなくやってきました〜
by masalin6412 (2011-06-07 23:37) 

美美

瑠璃色☆
素敵な表現ですね♪
ん~~~
三日月に腰を掛けてるあの人に。。。
えっ!見えませんか^^;
by 美美 (2011-06-08 07:02) 

ゆうみ

たまちゃん
うーん 詮索するのはよそう。
きっと大事な人だね。
by ゆうみ (2011-06-08 11:14) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
それ わかる。
父のね 告別式の時来てくれてた。
変わってなんか・・・いた。
by ゆうみ (2011-06-08 11:17) 

ゆうみ

きよちゃん
ね。
なんか乙女の気分になるわ。
きよちゃんがかぐや姫だったんだ。
そうだったんだ。
なるほど・・・
by ゆうみ (2011-06-08 11:22) 

ゆうみ

優花さん
ありがとう。
私も会いたいわ。
詠をね 聴かせてね。
筆の詠をね。
by ゆうみ (2011-06-08 11:23) 

ゆうみ

Enさん
んだべ。
これ見たら月に向かって 呟きたくなるべ。
by ゆうみ (2011-06-08 11:24) 

ゆうみ

masalin6412さん
らっしゃいまし

by ゆうみ (2011-06-08 11:25) 

ゆうみ

美美さん
見えますわ。
タキシード仮面さまが お座りになってらっしゃるのね。
by ゆうみ (2011-06-08 11:26)