SSブログ

この地に [わたし]

りんごのはな

初夏の風が 吹き

リンゴの花が咲いた。

田植えの準備もできていた。

次に来るころは この花は、赤い実となっているんだろうか?

もぎたての果実の瑞々しさは太陽と大地から授けられたありがたい贈り物だね。


nice!(112)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
sasasa

きっと、美味しそうな実を実らせているのでしょうね(^_^)
by sasasa (2011-05-22 00:19) 

chunta

そんなこと言わずに
夏休みとかにどう? なんて思ったけど
受験生がいると 難しいかなぁ??

日本って すごいよね
海水をかぶった田んぼに 微生物を撒いて
まだ実験段階だけど 田植えをしたんだって
たったの2ヶ月で 「試そう」ってトコまで進んでる
成功したら 被害のあったところは嬉しいよね
実りって 希望の光だったんだよね  (*'ー'*)ふふっ♪ 
by chunta (2011-05-22 00:37) 

perseus

こんばんは。
次に見たときは、ホッペが真っ赤の素晴らしい実を
付けていることでしょうね^^
自然の恵みって年を取るごとに、その大切さと愛おしさを
感じるような気がします。。。
by perseus (2011-05-22 01:41) 

雪渦

今年は色んなものがそろって豊作だったらいいなぁ§^。^§
by 雪渦 (2011-05-22 05:07) 

斗夢

りんご畑は白く輝いているでしょうね。
秋には真っ赤な輝きに!
by 斗夢 (2011-05-22 06:15) 

ameya

僕もりんごの花には思い入れがあるよ(^_^)
by ameya (2011-05-22 06:46) 

メタッピー

リンゴかわいや~~かわいや~リンゴ~~♪♪♪

リンゴたべたいね。。(°▽°;) エッ!?

うふ♪(* ̄ω ̄)v うふ♪(* ̄ω ̄)v

by メタッピー (2011-05-22 07:22) 

shio

おはようございます♪
リンゴの花❤大好き^^あっ!梨の花も好き❤
美味しい実が沢山つくといいなぁ~♪
初夏の風~♪なんかウキウキしてくるね^^
がんばろ♪~
by shio (2011-05-22 07:53) 

マクノスケ

おはようございます。
リンゴの花、美しい花を咲かせていますね!
秋には素敵なリンゴになりますように!!
みんなの希望の光となりますように!!
by マクノスケ (2011-05-22 08:42) 

ruriy

初夏の風、気持ちいいよね♪ 季節を楽しみたいですね。
by ruriy (2011-05-22 09:33) 

アキ

今年は庭の花がいっぱい咲いたり、梅の木が大量の実をつけたりと
不思議現象が起きております。
自然って不思議ですねえ……
秋にはリンゴ!楽しみですね!

by アキ (2011-05-22 09:42) 

鮎

その前に、ちっこい赤い名産品があっぺな。 
んでその次は、紫の房だべ。 あー忙しいなぁ~ 
by (2011-05-22 10:58) 

momoしゃん

もぎたてのmomoしゃんも
じゅーしーだじょ♡
by momoしゃん (2011-05-22 10:58) 

ゆうみ

小雨降れば一人待つ ゆうみ 家族全員いない 日曜の朝です。
正確に言えば 夫は、昨日から月曜まですっちょう。でかたんは、就活で
東京 じゃかは、模試にいきますた。

あぁぁぁ ってことで朝から大掃除をいたすますた。

ささん
ここのりんごは、めちゃくちゃうまい で有機栽培だから 自然の味だよ。
by ゆうみ (2011-05-22 11:08) 

ゆうみ

ちゅんたまま
受験生は マイペースで模試をこなしております。
父が顕在の頃は一年に二度しか 実家には行かなかったの。
これから どうしようね。

自然とともに仕事をしている人間は どうやったらこの震災を乗り越えるか
それは知恵と挑戦で 挑むと思うの。
それは これからもこの仕事で生きるための手立てだから
by ゆうみ (2011-05-22 11:12) 

ゆうみ

ぱせうすさん
だね。
って 私からみればぱせうすさんは まだ若いぞ。
自然って偉大で私たちはこの中で生かされていること
恩恵を感謝するって大切ね。
by ゆうみ (2011-05-22 11:13) 

ゆうみ

師匠
だね。
で 私たちは それを食べ放題でお腹はぽんぽこりん♪
by ゆうみ (2011-05-22 11:14) 

ゆうみ

斗夢さん
そうなのよ。全体で撮ったのもあったんだけど 今日はこれを出してみました。
水田とね、リンゴの花綺麗だったよ。
秋には 稲穂小金色とリンゴの赤 食物の自然の色って深い色なんだよね。
by ゆうみ (2011-05-22 11:17) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん ほのかな甘い思い出かな♡
by ゆうみ (2011-05-22 11:18) 

ゆうみ

k兄さん
可愛いのは 赤いほっぺの女の子かな?
リンゴはしばらくお待ちください。
by ゆうみ (2011-05-22 11:18) 

ゆうみ

shioちゃん
うふふ うんまくて自然なもの うんと体に良いんだよ。
この自然の中にいるとね すきっとするんだ。
なんだか 肩に力が入ったがんばろう!でなくて
さぁ やろうか!って感じなの。
by ゆうみ (2011-05-22 11:21) 

ゆうみ

マクちゃん
そうだね。
この果実一つも 生きて行くための希望の光
私たちは 食べていかなくては生きていけない
感謝だね。
by ゆうみ (2011-05-22 11:22) 

ゆうみ

るーちゃん
んだ。
この大自然の初夏いいよ。
近くに観光スポットはあるけど そこものんびりしてる場所だから
誰にも荒らされてなくて 風が気持ち良いんだ。
by ゆうみ (2011-05-22 11:24) 

ゆうみ

アキちゃん
自然界も私たちにがんばれ!って言ってくれてるんだね。
梅も豊作なのね。
昨日 おらぁ 梅酒飲んできただ。
by ゆうみ (2011-05-22 11:25) 

ゆうみ

鮎ちゃん
アハハハハ 
サクランボはざるで食べる。
で 葡萄はたらふくあるから 色んなデザートに変えて食べる。
おらぁ 本当にこの地の生まれで 食べ物苦労しないで済んでるっし
by ゆうみ (2011-05-22 11:27) 

ゆうみ

お侍さん
えぇ?
お侍さんのどこを絞れば 美味いの出てくるの?
じぃ~~~ 今度試してみよう。
by ゆうみ (2011-05-22 11:28) 

Rei

こんにちは。
林檎の花って、とっても可憐でかわいいですよね^^
林檎、食べたくなりましたぁ。”ふじ”大好きです☆
by Rei (2011-05-22 17:47) 

ryon

りんごの花の可憐さと
その魅惑の実 きっと立派な実になるのね♪

by ryon (2011-05-22 19:21) 

ゆうみ

Reiさん
そうなのよね。
”ふじ”は ぴかいちうんまいよね。
by ゆうみ (2011-05-22 21:42) 

ゆうみ

ぱぱ
可憐で魅惑の実 それはリンゴちゃんね。
禁断の実でなくて 良かった。
by ゆうみ (2011-05-22 21:43) 

いちご☆

今年は いつもより 更にきれいに咲いているように
見えるよね
こちらの 気持ちの違いもあるのかな
by いちご☆ (2011-05-22 21:55) 

ゆうみ

いちごまま
なんだかさ こんな震災にもめげずに咲いてるのを見たら
愛おしくなってね。
私の里は 山形と宮城と福島の狭間にあるから 色んな意味で切なくなってきたんだよ。 

福島の人達がすり鉢村にも避難して暮らしてるの。

ごめん 泣きたくなってきた。
みんな 食べ物に困らなkで暮らせるように収穫された食物が
みんなにいきわたりますように願ってる。
by ゆうみ (2011-05-22 22:01) 

あらっ!たまちゃん。

自然の力、かくありき。

アチキは、酸味のきいたパリッてのが好きです。^^♪
最近、少ないんですよね、そういう林檎。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-22 22:50) 

ゆうみ

たまちゃん
わかる。
あのね すり鉢村ならあるよ。
紅玉とかでしょ。
土壌が良いから 作物もうんまいんだ。
by ゆうみ (2011-05-23 12:04)