SSブログ

すり鉢の底で [わたし]

すり鉢の底

すり鉢の底は 雪の宝庫

体の芯まで冷え込んだ。

蔵王降ろし 吾妻降ろし 飯豊降ろし

すり鉢のへりから どんどこどんどこちみたい風が舞い落ちる。


タグ:すり鉢村
nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
すり鉢村って、相当寒いのですね!?
最近、めっきり寒さに弱くなってしまったので、
雪を見るとかなり身構えてしまいます(汗)
by perseus (2011-03-09 01:34) 

雪渦

雪がいっぱい まだまだ冬なのね§゜0゜§
ところで鏡にうつさなくてもうー様はきれいですよ
わたしの妄想の中であでやかに笑っているうー様が見えていたりします
by 雪渦 (2011-03-09 05:40) 

baby_pink

お帰りなさい^^
すり鉢村・・しゃむそうだね。
体調はどうですか?
まだまだ寒い日がつづきそうだから
暖かくして、ゆっくり過ごしてね✿
無理しちゃめめよん^^
by baby_pink (2011-03-09 06:31) 

鮎

おはやう。 雪だいぶ減ったんでね?
んだって前はぶどう棚くらいまであったもの。
病み上がりなんだから無理せねでな~^^
by (2011-03-09 07:29) 

アキ

うわあ…写真を見ているだけで寒そうな…;
春はもうすぐと言いながらも油断できないですよねえ(;^ω^)
by アキ (2011-03-09 07:45) 

ruriy

おはようございます。
体調いかがですか?無理しちゃやーよw
by ruriy (2011-03-09 08:21) 

レイチ

先週、米沢、喜多方方面に行きましたが、すごい雪でした。
まだまだ、あちらのほうは、冬ですね。

by レイチ (2011-03-09 08:43) 

kame

今日は外はあったかおうちは写真の様に寒い・・・
by kame (2011-03-09 09:36) 

(。・_・。)2k

吹雪くって事?
by (。・_・。)2k (2011-03-09 10:29) 

淳司

じゃあ私が・・・
病み上がりのゆうみさんを
温めてあげますよ~っ(^^)b
by 淳司 (2011-03-09 10:47) 

ゆうみ

みなさん こんにちは
朝からでかたんのジャイアンリサイタルに付き合わされて
勘弁してくれとつぶやいてます。
なんで 一日中歌って踊って疲れないんだべか?
この30歳の年齢差は非常に大きいよね。

ぱせうすさん
このお山の向こうは宮城県と福島県です。
寒いのなんのって 
by ゆうみ (2011-03-09 11:44) 

ゆうみ

師匠
そう すり鉢の底はまだ冬でしたの。
で私があでやかにほーっほっほと笑ってるの?
今鼻の下は鼻水ですりむけてますの。

見てみたい?
by ゆうみ (2011-03-09 11:45) 

ゆうみ

pinkちゃん
ここはね 県境の町なの。
仙台は 暖かくて良い 里は寒くて 夏は暑くてたまらないのよ。
あい ありがとう。
無理しないでおとなしくしてます。
by ゆうみ (2011-03-09 11:59) 

ゆうみ

鮎ちゃん
鮎ちゃんのお里より 私の里は暖かいよ。
雪もそんなに降らないよ。
病み上がりだからおとなしく だらだらと生きてますだ。
by ゆうみ (2011-03-09 12:00) 

ゆうみ

アキちゃん
だから風邪ひいたんだかな?
めっちゃ寒かったんだ。
by ゆうみ (2011-03-09 12:01) 

ゆうみ

るりちゃん
いや~今回はいろいろありがとうね。
お世話になりました。
ん?
いつも私が言ってることば言われちゃったね。
by ゆうみ (2011-03-09 12:02) 

ゆうみ

レイチさん
んだべ。
すり鉢村(高畠町)も先週はまだ冬で地吹雪もありでした。
by ゆうみ (2011-03-09 12:03) 

ゆうみ

かめちゃん
んだば おらのとこであったまれ。
まるで魔法びんのようだよ。
by ゆうみ (2011-03-09 12:04) 

ゆうみ

王子
吹雪くこともあるけど 風が半端じゃなくちみたいんだよ。
by ゆうみ (2011-03-09 12:04) 

ゆうみ

婿殿
婿殿 婿殿の妻じゃかはどうなるのじゃ?
私にはもうぽんぽこりんの旦那さんがおりまする、
by ゆうみ (2011-03-09 12:05) 

Rei

こんにちは^^
まだまだ寒いですよね。
お体、お気をつけて~(‘ー‘)/~~
今しがた(お昼すぎ)東北地方で地震がありましたが、大丈夫でしたか?
こちらも揺れて、こわかったですぅ(T_T)
by Rei (2011-03-09 12:30) 

cho

「六甲おろし♪」が、抜けてるぞー! ! !
by cho (2011-03-09 14:29) 

ゆうみ

Reiさん
本当になんだか春が足踏みしてますね、
地震怖かったけど大丈夫でした、
ご心配ありがとうございます。
by ゆうみ (2011-03-09 14:57) 

ゆうみ

おぢちゃん
ごめん ごめん 六甲おろしってそんなに遠くまで吹き荒れるの?
そうなんだ
by ゆうみ (2011-03-09 14:58) 

美美

遅くなりましたが、お帰りなさい。
お父上さまのお顔を見て気が緩んだのでしょうね。
ゆっくり無理しないようにね(^^)/
ところで地震は大丈夫ですか?
仙台の義母のところはけっこう揺れているようですが....。
by 美美 (2011-03-09 15:03) 

ゆうみ

美美さん
ただいま はい気がゆるゆるになりました。

地震めっちゃ怖かったです。
長い時間大きく揺れてましたものね。
お義母さま 大丈夫でしたでしょうか?
県北部はものすごかったそうです。
by ゆうみ (2011-03-09 15:27) 

斗夢

こんばんは。
いつもお越しいただき、コメント有難うございます。
もう少し気温が低くて粉雪だったら楽しめたかもしれません。
あの濡れ雪では雪だるまを作ることも出来ません^^。
by 斗夢 (2011-03-09 17:38) 

ゆうみ

斗夢さん
こちらこそいつも心温まるお話お聞かせいただきありがとうございます。

濡れ雪 もう三月の雪ですからあっという間に溶けてしまいますね。
もうじき春です、
by ゆうみ (2011-03-09 19:49) 

夢空

おかえり~もう大丈夫ですかぁ~?
by 夢空 (2011-03-09 22:08) 

ゆうみ

夢空さん
たらいま~^
うん 元気てんこ盛りだよ。
ありがと。



by ゆうみ (2011-03-09 22:12) 

zak

伝わる語り・・・ですね。
六甲おろしは高層マンションだと
快適ですよ・・
by zak (2011-03-09 22:19) 

ナベちはる

六甲おろしは体感したことないので分かりませんが、私の地元で流れる「伊吹おろし」も寒いです{{(>_<)}}
by ナベちはる (2011-03-09 22:44) 

One-for-you

蔵王の樹氷を見て美しさに意感動してため息ついたら、いずれ蔵王おろしとなって、すりばち村に届く・・・?
by One-for-you (2011-03-09 23:02) 

ゆうみ

ZAKさん
えがった。
つたない文章で大丈夫かなって思ってるの。
高層マンション 絶景でしょうね。
うらやましいです。
by ゆうみ (2011-03-09 23:12) 

ゆうみ

ちはるちゃん
その息吹おろし体験ツアーでもあるかな?
どんだけ強い風が吹き抜けるんだろう?
by ゆうみ (2011-03-09 23:14) 

ゆうみ

おっちゃん
残念ながら おっちゃんのため息は全部焼酎と一緒に発散してしまい
すり鉢村まで届かないんだよ。
ぐりりん村も同じだよ。
by ゆうみ (2011-03-09 23:15) 

あらっ!たまちゃん。

地震、大丈夫でしたか?
ここんとこ、岐阜高山でも頻繁に。
そちらは、起きると、大きいですから。。。
記憶にまだ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-09 23:21) 

ゆうみ

たまちゃん
ありがとう。
大丈夫でした。
本当にね 揺れると
大きいね。
そちらはどうですか?
by ゆうみ (2011-03-09 23:25)