SSブログ

父に捧げる [わたし]

そう・・・

わたしは、わたしなりにわたしらしく

それは、あなたからおしえられたこと


nice!(112)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

とても乙女チックなお写真ですね~
ソフトフォーカスで柔らかく撮れてて素敵!
俺も接写できるレンズ欲しい~

by (。・_・。)2k (2010-10-29 00:26) 

ゆうみ

何言ってるの?
これ 20000円しないカメラで撮ってるんだよ。
by ゆうみ (2010-10-29 00:59) 

ゆうみ

でも褒められるとすぐに舞い上がるひょえz~~~
by ゆうみ (2010-10-29 01:00) 

perseus

こんばんは。
『わたしなりにわたしらしく』ここ数年でようやく分かって
来たような気がします。結構虚勢張ってたからなぁ~(笑)
最近少しずつ自然体でいられるのが、少しの成長かも!?
バラの花、きれいですね^^v
by perseus (2010-10-29 01:24) 

旅爺さん

お父さんきっと喜んでるよ・・・ホロリ
じゃかちゃんが出没したよ、元気に勉強頑張ってるんだね。
by 旅爺さん (2010-10-29 06:18) 

cho

うんん・・・
そうやなぁぁ
自分らしくやなァァ
Choさんも・・・
メタボはメタボらしく
いっぱい食うぞー!!
^^^!!!
by cho (2010-10-29 07:06) 

淳司

う~ん・・・
私が教えた訳ではなかったのですね?
じゃあ私はじゃかに伝える事に・・・(@@)b
by 淳司 (2010-10-29 07:10) 

アキ

ああ…すごい教えですね…。
私もそうしていきます!

by アキ (2010-10-29 07:50) 

ameya

とっても大切なこと教えてくれたんだね^^
by ameya (2010-10-29 08:24) 

あーちゃ

ええ?20000円っていったら、普通のカメラでは?こんなに素敵に撮れるんですか?

いいこと教えてもらってますね~
by あーちゃ (2010-10-29 09:30) 

ゆうみ

おはようございます。
深夜から早朝までみなさまの所へ ぺんくのアイコンが
襲撃してるみたいで・・・
絶句状態です。
お騒がせしました。
あのお好み焼きうんまかったよ。
長いも すりおろしていれただ。

王子
改めて 下心なし この薔薇は米沢の道沿いの民家に咲いてたの。
いくら薔薇でもきちんと御断りして了解を得て 撮ってきただよ。
いつもどおり このカメラとパナで撮ってますだ。
王子 スンバらしいの持ってるじゃん。
あの顔より大きなカメラとか長ーいレンズとか
いっぱいいっぱい
これレンズ交換もできないんだもん
by ゆうみ (2010-10-29 09:54) 

ゆうみ

ぱせうすさん
父は 無理したり力んでもうまくいかない
ならば自然体で柔らかな頭で考えたり行動したりを
勧めてくれました。
そうすればけがも少なくなるって

この写真 父への感謝です。
by ゆうみ (2010-10-29 09:56) 

ゆうみ

じいさま
はい もう話せないから筆談で会話してますけど
父が 教えてくれたことは偉大だったとようやくわかってきました。
じゃかが 襲撃をかけてしまって ごめんね。
でもおいしそうだったでしょ?
励ましてくださってありがとうございます。
by ゆうみ (2010-10-29 09:58) 

ゆうみ

choさん
いっぱい食べたら動いてね。
どんな運動でも良いからさ
by ゆうみ (2010-10-29 09:58) 

ゆうみ

淳ちゃん
淳ちゃんからも教えてもらったじゃん
あんな無鉄砲なオーダーは 拒否
じゃかに 教えてやってください。
部屋に籠って ブログ書いて回ってたんだね、
by ゆうみ (2010-10-29 10:00) 

ゆうみ

アキちゃん
簡単な言葉だけど 大切な意味が含まれてること
やっとわかってきたんだ。
ゆぅ お前は あの人になれないしあの人はゆぅになれないんだとか 
言われても当然じゃんしか思えないでいたけど そうだなって
理解できてきたよ。
by ゆうみ (2010-10-29 10:01) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
本当だね。
感謝だよ。
by ゆうみ (2010-10-29 10:02) 

ゆうみ

あーちゃんさん
そうだよ。
尊敬する写真家達は 高いカメラなら 下手でも撮れる
安いのでしっかり撮れれば 高いもので良い作品ができるって
教えてくれただよ。
本当は デジイチ欲しいけどねん。
楽しく写真撮って早30年でも まだまだだよね
by ゆうみ (2010-10-29 10:07) 

スマイル

こんにちは
お父様のお言葉
人にとって最も大事なことだと思いいます。
みんなそれがわからなくて、そこに行くために
心の中でいつも葛藤
気が付いてみれば「自分らしくありたかったんだ」
ってわかるんじゃないでしょうか~
結構気が付くのに、迷ったり、つまずいたり
長い時間かかるんですよね☆
ゆうみさん、お幸せです♪^^;
by スマイル (2010-10-29 11:10) 

HAL

上下に開いた花弁が口みたいだねー
一生懸命話してる、、、花の声を聞いてあげよう^^
by HAL (2010-10-29 13:16) 

もにょち

素敵♪
ほっこりしますね^^
by もにょち (2010-10-29 14:08) 

kame

自分らしくだよね・・・
by kame (2010-10-29 18:25) 

kiyomy

素敵なお父様ですね~
それをきちんと受け止めているゆうみさんも素敵♪
香り高い秋薔薇=ゆうみさんらしい なのかな?
それともお父様への感謝の気持ちの薔薇かな?
いやいやどっちもだね!
by kiyomy (2010-10-29 21:28) 

ナベちはる

素敵な教えは非常に大切な教えですね☆彡
by ナベちはる (2010-10-29 22:33) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
自然体。
いい言葉です。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-29 22:35) 

ryon

そうだね いつも自分らしく
飾らない 気取らない 本音でね♪
by ryon (2010-10-29 23:21) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
父に教わったこと??
ゆで卵を食べると翌日くちゃいオナラが出る。。とか?
・・んー(--;)何にもいい事なんて教わんなかったもんっ
て思うのは
私がまだまだ子どもで素直になれないから?かな?
by イタリア職人の手作りタイル (2010-10-30 19:13) 

lily-ten

自分らしく自分らしく・・・、
でも、周りにも合わせなきゃ・・・、
忙しい世の中ですね。。。
by lily-ten (2010-10-30 19:21) 

Caelum

自分らしく生きるってのは、自分にとって一番無理のない
生き方のはずなのに、なぜか無理をして、頑張らないと
自分らしく生きて行けないんですよね…
でもきっと、そう感じているうちはまだ本当の自分に
出会えていないという事なんでしょうねぇ('`)
by Caelum (2010-10-31 11:52) 

クリンピア

明日はわたくしめの在りし日に歌っていた画像がちょこっと登場しますよ~。
笑ってください。
by クリンピア (2010-11-04 09:22) 

ゆうみ

スマイルさん
本当にね そこまでたどり着くのに時間がかかるけど
それに目覚めた時こそ その言葉の本当の価値がわかるんだと
思います。

by ゆうみ (2010-11-05 15:32) 

ゆうみ


うん 若から教えてもらった通り
被写体に愛情をだね。
下心敵愛情じゃなくて 会話していくんだね
by ゆうみ (2010-11-05 15:33) 

ゆうみ

もにょちゃん
ありがと。
この薔薇を一瞬愛してました。
by ゆうみ (2010-11-05 15:34) 

ゆうみ

kameたん
うん 自分らしく そして責任も感じて
by ゆうみ (2010-11-05 15:35) 

ゆうみ

きよちゃん
この写真は父への感謝
そして 一分一秒でも長く生きて欲しいとの私からの願い
by ゆうみ (2010-11-05 15:37) 

ゆうみ

ちはるちゃん
うん こんなに大事なことだとわからなかった
私 ようやく気付いたんだ。
by ゆうみ (2010-11-05 15:38) 

ゆうみ

たまちゃん
うん ありのままだね。
by ゆうみ (2010-11-05 15:38) 

ゆうみ

ryonさん
うん そしてうんまいお酒を飲む
by ゆうみ (2010-11-05 15:39) 

ゆうみ

yukiちゃん
そのうちわかるよ
私50歳でやっと気付いたんだもん
by ゆうみ (2010-11-05 15:40) 

ゆうみ

lilyさん
その中でも自己を擁立しておけば大丈夫
by ゆうみ (2010-11-05 15:41) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
そのジレンマの中で自分を見つめるのも
良いことよん

by ゆうみ (2010-11-05 15:42)