SSブログ

それは 暑さ始まる日のできごと [わたし]

あの日は 暑さ始まりの洗礼だった気がするの。

暑い・・・日傘を握りしめながら 愛するtamaちゃんとの密会現場へ向かった私

前に逢った日から随分時が経ったから逢いたさひとしお・・・

tamaちゃんは 私を仙台において仙台→新庄→青森とひっこしてなかなか会えない状態が続いてたの。

逢った瞬間 「あっちぃことね。」と山形弁でまくしたてる二人

お腹が空いたから 何か食べることとなり では何にしようかと悩み「仙台のおそばも美味しいとこあるんだべした」と言いだしたのは、この私

とことこちっこい日傘にラブラブカッポー[ハートたち(複数ハート)]のごとくぴったんこして入って お店の中へ 

        癒されて

この楚々とした雰囲気私たち二人にはぴったりだわ。

で・・・何を食べるか ああでもねえべ こうでもねえべと言いながら落ち着いたのは

     

        食べるはもちろん辛み大根蕎麦

いつも食べてる辛み大根蕎麦 今回はランチってことで牛丼と付け合わせがついてて お腹いっぱいになるコース おつゆをじょじょして

        おつゆをじょーじょー

やっぱ暑い時はこれに限るべと言いながら 別嬪な女二人食べたの。

サービスデザート 抹茶アイスと超アメリカンなコーヒー

        デザートは 薄めの珈琲と抹茶愛す

電話でいつも長々話してるけど仲良しってそれでも話し足りなくて逢っても延々と話すんだよね。

どんなときでも 広い気持で接してくれるから 友達ってありがたいなって感謝してるの。

竹内まりやで「Forever Friends」

そう言えば竹内まりやのだんなさんのいとこさんが 
デカたんのいつかの学校の時のクラス担任だった。

nice!(54)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
クリンピア

おしい、サービスデザート。
抹茶アイスか、メロンアイスか、ワサビアイスか聞きたかった。
わたくし、おこちゃまなので抹茶よりメロンがいいです。
by クリンピア (2010-09-09 10:18) 

お茶屋

抹茶アイス☆これまたおいしそう・・・でっす!
by お茶屋 (2010-09-09 11:16) 

旅爺さん

何でも気軽に話せるお友達って一人は欲しいですよね。

by 旅爺さん (2010-09-09 11:32) 

雪渦

コーヒーが湯のみに入ってる・・・・§゜_゜*§
by 雪渦 (2010-09-09 11:45) 

tamaki

(´∀`*)ウフフ←ゆうちゃん
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←私。。。
by tamaki (2010-09-09 11:54) 

ameya

辛み大根のそば。。。いや〜、これはおいしそう!!
いいなあ
by ameya (2010-09-09 12:19) 

Mabo

自分の目の前の壁が低くなる友だちは、いいですね(^^)
by Mabo (2010-09-09 14:40) 

ゆきぽん

もしも、このラブラブデイトに私が参加していたら。
間違いなく、黄金のシュワッちが撮影された事でしょうww
by ゆきぽん (2010-09-09 15:12) 

Rei

こんにちは^^
懐かしいお友達に会えて、よかったですね~*^^*
つもるお話を、たくさんなさったのですね?☆

by Rei (2010-09-09 15:40) 

ゆうみ

あっという間に夕方だね。
ようやく一息 一日早いなぁ

クリンピアさん
ごめんね これ抹茶アイスだったの。
メロン味ね いいね 
by ゆうみ (2010-09-09 17:15) 

ゆうみ

和さん
うん これはうまうまw
辛み大根で パンチきいてたから アイスで優しいお口の中になりましたの。
by ゆうみ (2010-09-09 17:16) 

ゆうみ

じいさま
じいさまさ この間tamaちゃんとこに ゆぅが大飯ぐらいだって
書いてたもの(つ´∧`)
そだけど。。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
tamaちゃんには 本当に助けてもらいっぱなしなんだよ
by ゆうみ (2010-09-09 17:18) 

ゆうみ

師匠
うん そんでもってうんと薄かったの
by ゆうみ (2010-09-09 17:19) 

ゆうみ

tamaちゃん
ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・【好き】:+"。*・':゚:*:'゚`
by ゆうみ (2010-09-09 17:19) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
暑い日は これ食べると食が進むのよん
by ゆうみ (2010-09-09 17:20) 

ゆうみ

まぼちゃん
うん ブログを通して知り合ったけど 友達って生涯に渡る
大切な宝物だと思うの。
by ゆうみ (2010-09-09 17:21) 

ゆうみ

ゆきぽん
うん そうだよ。
でね ここは夜飲み屋さんになるの
お酒がね 美味しいし 定禅寺通りに面してるから
お祭りの時 光のページェントの時は最高の眺めよん
by ゆうみ (2010-09-09 17:23) 

ゆうみ

Reiさん
そうなの。
電話でいつも話してるのに 会っても積もる話ってあるんだよね。

by ゆうみ (2010-09-09 17:24) 

ひろころ

なんかロケーションいい!こんなとこで優雅にランチ、ステキ(>v<*)
この量、お腹はぱんぱんになりそうだけど(笑)
あ、もしかして前に夜バージョンも紹介してたお店かなー(・_・)?
おしゃべりに花が咲いて、正しいオトメの密会だわ(〃▽〃)
by ひろころ (2010-09-09 17:38) 

ゆうみ

ひろちゃん
そうでしょ。
ひろちゃんがこっちきたら ここでお酒にする?ご飯にする?
ねぇ 正しい乙女の密会は うまうまに限るわよね(`・ω・)b
by ゆうみ (2010-09-09 18:05) 

もにょち

あ、あの通り沿いのお店、ですね^^
おいしそー(≧▽≦) あぁ…いいなぁ♪良いなぁ♪
by もにょち (2010-09-09 18:31) 

perseus

こんばんは。
辛み大根蕎麦、最高においしそうです!
心全開で話し合える友達って最高ですよね。
会えばホッとする友達、私も大切にしていきたい
です!!
by perseus (2010-09-09 18:41) 

影〜kage〜

あー 美味しそう・・・
食べたい 食べたい 絶対 食べたい。
腹ペコ影ちゃんよりwww
by 影〜kage〜 (2010-09-09 18:48) 

アキ

なんとなく場所が分かったような…でもここまで足は運べない(´・ω・`)
ゆうみさーん!次はぜひ私と!!
by アキ (2010-09-09 19:13) 

ryon

おいしそうな友達 あっ違う違う お蕎麦
もうすぐ新蕎麦だなぁ~
いいね たまに会う友達♪ 
by ryon (2010-09-09 19:37) 

kame

日本酒で蕎麦・・・(◎>U<◎)
by kame (2010-09-09 19:53) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、お蕎麦ですよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-09-09 21:19) 

ゆうみ

もにょちゃん
そうだよん
良かったよ。
昼も夜もうまうまだものね。
by ゆうみ (2010-09-09 21:47) 

ゆうみ

ぱせうすさん
そうだよね。
心ほっこりしながら 美味しいものを食べるのは
最高よん
心安らげる相手は一生ものですね。
by ゆうみ (2010-09-09 21:49) 

ゆうみ

影たん
これはうんまいよ。
手打ちそば 更科が好きなのね。
大根とかつをぶしの割合も良かったよ
by ゆうみ (2010-09-09 21:54) 

ゆうみ

アキちゃん
駅まで迎えに行くから ぜひご一緒にね♪
by ゆうみ (2010-09-09 21:55) 

ゆうみ

ryonさん
うん tamaちゃんは美味しそうだよ。
ましゅまろみたいに柔らかな感じのお方です。
うん お友達いいねん
by ゆうみ (2010-09-09 21:57) 

ゆうみ

はい そこのカメたん
言いたい事はわかったよ。
ここ夜もやってるから 了解だす
by ゆうみ (2010-09-09 21:58) 

ゆうみ

たまちゃん
んだ お蕎麦大好きよん
by ゆうみ (2010-09-09 21:58) 

One-for-you

やっぱ、おろしそば なわけですね、なうw
ところで今日の東京は涼しいですよ、ようやく鼻血も止まりました、よ
by One-for-you (2010-09-09 22:02) 

ゆうみ

おっちゃん
そうにきまってるじゃん
夏はいつでもおろしに決まりよ。
知ってる?
明日から どえれー暑さが戻ってくるんだって
鼻血?
鼻血がでてるのは 私の大事な愛するpetちゃんよん
by ゆうみ (2010-09-09 22:07) 

kiyomy

美味しそうなお蕎麦だ~
暑い日にぴったりだね^^
「どんなに長くご無沙汰をしてても
電話ひとつかけるだけ 学生に戻れる~♪」
竹内まりやforever friendsを思い出しました
お友達に会えていっぱい話せてよかったね^^
by kiyomy (2010-09-09 23:27) 

ゆうみ

きよちゃん
うんまいんだよ。
おお!竹内まりあ それがあったね。
よし ふっつけよう。
お友達にあえて 話ができるって幸せだよね。
いつまでも良いご縁でみなさんとありますように
by ゆうみ (2010-09-10 10:45)