SSブログ

ふわっと [わたし]

一目千本桜

さくら さくら さくら・・・

残雪

蔵王のお山に雪がまだあるけど 春はそこまできてるよ。

ゆったりと

ゆったりと 姫の気分になるも良いね。

 

宮城県南部にある大河原町に行ってきました。

久しぶりに チビとおでかけしました。

前なら 三脚を邪魔にしたり写真を撮るのを嫌がったりでしたが 一緒になって撮る楽しさを味わってくれるようになりました。

 

連休初日より 所用ででかけます。

こちらは、明日よりしばらくおやすみします。

みなさん 思い出深いゴールデンウィークになりますように☆

お休みの方は、ゆっくりと疲れた体を休めてね。

お仕事の方は がんばってね!

海外組は、変わりないかもしれないけどそれなりに 良いことありますように❤

 

 


nice!(90)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
Caelum

おぉ…ずらっと桜が続いているんですね、壮観(*´ー`)
天気の良い日は、桜の下の川辺でごろごろすると気持ち良さそうですね…
と思ったら、写真の中でそうしている方が沢山おられますネ

by Caelum (2010-04-27 01:16) 

perseus

GWは少々人よりも仕事が込みますが(涙)気合で乗り切ります。。。
雪景色、良いですね。瀬戸内ではほとんどこのような
風景には出会えませんもので。
by perseus (2010-04-27 01:17) 

雪渦

おお!絶景かな絶景かな ズラリと並んだ桜もまたステキですね
GWはたまに人ごみの中のごみになりに行くと思われます
うー様もステキなGWを過ごされますように§^。^§
by 雪渦 (2010-04-27 03:26) 

アキ

おおおおお!1枚目の写真素晴らしいですね!!
ポストカードかもしくはPCの壁紙にしたいです!!
by アキ (2010-04-27 09:18) 

piano

日本はGWなんだね!
by piano (2010-04-27 09:39) 

いとお

素敵だなぁ~(^^♪
日本はGWかぁ~
ええなぁ~(^^♪
楽しんできてくださいね(^^)
by いとお (2010-04-27 10:48) 

ゆうみ

雨が降ってきました。
これで最後の寒さだと良いなぁ。

Caelumさん
これ 目の前で見たら乙女モード全開よ!
あの大飯ぐらいも 乙女になってたもの。

by ゆうみ (2010-04-27 12:19) 

ゆうみ

perseusさん
がんばっておくれ!
ここからが 踏ん張りどきじゃ!
ゴールまで長いけど それなりに楽しんでいっておくれよ。
ね!夏合宿とかないの?
あ・・・そうなると見張りが大変だよね。


雪景色 この風景を みなさんに見てもらいたかったの。
まだ 蔵王には雪があるんだよってね。
by ゆうみ (2010-04-27 12:23) 

ゆうみ

師匠
うん この絶景 昨日の写真と対比になるけど
私が住んでるこの宮城の有名な風景 見て欲しくてね。

師匠 連休は楽しく和やかに 笑って食べてね
私 前半は 所用で関東方面 後半は 子の務めにすり鉢村へ
行ってきます。
すり鉢村で いつもどおりの風景に囲まれて 年老いた両親と
生活してきますね。
by ゆうみ (2010-04-27 12:26) 

ゆうみ

アキちゃん
んだべか?
良かったら 持っていって。

何枚撮っても 頷けるのは数枚だよね。
by ゆうみ (2010-04-27 12:28) 

ゆうみ

ぴぃちゃん
そう そうなのよん。
by ゆうみ (2010-04-27 12:39) 

ゆうみ

いっちゃん
ありがとう。
いっちゃん 平常どおりだろうけど
ラヴラヴ❤で いてね。

いつも離れてる親のそばで ゆっくりと小さい頃作ってもらった
母の味作ってくるねん。
by ゆうみ (2010-04-27 12:41) 

HAL

お仕事がんばりますー

ごろちがなんかした?(笑)
by HAL (2010-04-27 14:55) 

ゆうみ


がんばってね!

ごろちがね かっちんをスルーするの!?
かっちん ごろちが好きなんだって❤


by ゆうみ (2010-04-27 15:25) 

ひろころ

ぷかぷか浮かんだ雲までほんわかピンクでかわいい~♡
牛車みたいのも、素敵☆
佳きお休みになりますように(´ー`)ノ
私は金曜から連休でーす。えへへ、楽しみ♡
by ひろころ (2010-04-27 19:34) 

tamaki

さすが一目千本桜は素晴らしいね~(#^.^#)
ホント雲まで桜色♪
ちびちゃんとのデートも良い時間だったみたいねっ。。

ゆうちゃんもGW忙しいけど
身体に気をつきけてね!

by tamaki (2010-04-27 20:01) 

ゆきぽん

一枚目の写真、いいね。
ピンク三昧。
私もあやかりたいわ・・・。

ゆぅしゃまも、少しゆっくりしてね。
by ゆきぽん (2010-04-27 20:38) 

ゆうみ

ひろちゃん
あれりがとう。
まさか 雲に桜の花の色が反射してるなんて
思ってもいなかったよ。
ここ のどかで好き!
ひろちゃんにとって 有意義なお休みになりますように

by ゆうみ (2010-04-27 21:32) 

ゆうみ

tamaちゃん
あいよ。
あの日みんな桜色に染まってたよ。
❤が 連発してた。
私と言えば ちびが・・・撮り終わったらぐりりん村に帰って
うまうま食べるべと 隣で騒ぐし 

ロマンスの神様 来年は 愛おしの君と来れますように。

うん この務め果たしてくるね。
tamaちゃん 引っ越し疲れ癒してね。
by ゆうみ (2010-04-27 21:36) 

ゆうみ

ゆきぽん
ありがとう。
この桜色に染まってゆきぽんも
乙女な心になりますように

私は 10日以降ゆっくり休ませていただきますだ。
by ゆうみ (2010-04-27 21:38) 

もにょち

青空に桜は、本当に映えますね~(*´∀`*)
雪山とのコラボもまた、美しいです^^
連日ご心配をおかけして申し訳ありません…。
こちら、喧嘩しながらではありますが、なんとかやっております!!
そのうち、機会があれば話を聞いてやって下さい…m(_ _)m
よいGWを~♪
by もにょち (2010-04-27 22:31) 

あらっ!たまちゃん。

素晴らしい景色です。^^
これだけの桜。
散りゆく光景を見てみたい。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-27 22:51) 

gyaro

ラストのお写真、とくに好きです^^
by gyaro (2010-04-27 23:48) 

ruriy

よい休日を~♪♪
by ruriy (2010-04-28 00:05) 

ぶち

GW!!いいなっ!!!
Gold syuWa syuwaの略ですかねっ(爆)
by ぶち (2010-04-28 09:17) 

ゆうみ

おはようございます。
今日は土砂降り みんな元気てんこ盛りだね。

もにょちゃん
そうだね。この天気狙いで行ったのよん。

もにょちゃん んーと あとで連絡するね。
話して楽になるなら どんどんどうぞ。
私のようにならないでね。
by ゆうみ (2010-04-28 10:03) 

ゆうみ

たまちゃん
ありがとう。
今年こそはと 行ってきたんだ。
蔵王の麓で 織りなす大自然 桜吹雪を見るも良しだね。
by ゆうみ (2010-04-28 10:06) 

ゆうみ

gyaroさん
ありがとう。
被写体 二人 人力車は動くで 大変苦労した一枚です。
褒めていただいて嬉しいです。
トリミングも 考え込みました。
by ゆうみ (2010-04-28 10:08) 

ゆうみ

るりちゃん
るりちゃんも 素敵な一週間を!
by ゆうみ (2010-04-28 10:09) 

ゆうみ

ぶっちゃん
すげ~ そんなぴったりな言葉あったなんて!
そのしゅわしゅわ 今週飲めるかな?
by ゆうみ (2010-04-28 10:11) 

ツナ

すごいですね~
最初の画像なんて、雲までピンクに見えますよww

春が
早く来ればいいなー!!!
by ツナ (2010-04-29 03:59) 

lily-ten

川岸の桜がとってもきれいですね。

人力車乗ったことがないです。
ゆったりとしていて、
心がなごやかになりそうですね!
by lily-ten (2010-04-29 19:36) 

旅爺さん

綺麗な桜の名所があるんですね、行きそびれました。
27日と28日に仙台を通ったけど逢えずに残念でした。
爺は弘前まで蕾の桜を見に行ったんです。涙
GWは気をつけて楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2010-04-30 07:29) 

TanTan

雪白き峰の向こうに広がりし果てなる伽羅へ桜たもうし
by TanTan (2010-05-01 01:39) 

しんりゅう

千本桜、綺麗ですね~♪
いい連休、過ごしてますか?
天気が良さそうなので、紫外線にはご注意を^^
by しんりゅう (2010-05-02 13:37) 

旅爺さん

GWを楽しくお過ごしのようですね。
by 旅爺さん (2010-05-02 17:31) 

momoしゃん

~♪
by momoしゃん (2010-05-03 09:28) 

HAL

お母さんありがとう!
by HAL (2010-05-10 03:21) 

ゆうみ

ツナさん
桜色が反射して雲が染まったのかな?
春 ようやくやってきたね。
by ゆうみ (2010-05-10 23:32) 

ゆうみ

lilyさん
実際に見るともっと綺麗でした。
あの時本当に素敵な時を過ごしたと思ってます。
by ゆうみ (2010-05-10 23:35) 

ゆうみ

じいさま
んだから 弘前のつぼみ桜より 仙台の桜を見た方が良かったんだよ。
言ってくれれば 駅まで迎えに行ったのに
by ゆうみ (2010-05-10 23:37) 

ゆうみ

TanTanさん
素敵な句をありがとう。
by ゆうみ (2010-05-10 23:39) 

ゆうみ

spa王子
紫外線対策に お姉さんに日傘を買ってたもれ。
連休は 忙しかったよ。
でも 最高に思い出深い時でした。
by ゆうみ (2010-05-10 23:41) 

ゆうみ

じいさま
じいさまも楽しかったでしょ?
by ゆうみ (2010-05-10 23:42) 

ゆうみ

お侍さん
☆彡
by ゆうみ (2010-05-10 23:42) 

ゆうみ


ばあや 改め かーちゃん そう言ってもらうと嬉しい
こちらこそ いつもありがとう。
by ゆうみ (2010-05-10 23:44)