SSブログ

ピンクリボン [わたし]

今日は、真面目な話をします。

私が、乳ガン撲滅の為の検査媒体として医師会に登録していることは、前に記載したよね。

記事は、ここだよ。http://yuuminngahaha.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13

身近な人々が ガンに冒され倒れ命を奪われていったんだ。

つい最近も 幼なじみがこの病気で命を落とした。

検診は、健康な人にとって煩わしいことだと思う。

でも早期発見早期治療は 必要だよね。

いつも同じことを書くけど 救える命を大切にしよう。

        ピンクリボンに託すること

見づらいけど ピンクリボンウォークに参加してる人たちは、ピンクのハート型の風船を持ってるんだ。

先週の土曜日 仙台で行われたけど 事情があって参加できなかったことが 心残りなんだよね。

 


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
piano

母が15年くらい前に乳がんの摘出手術をしました。
その後経過は順調ですが、母の兄弟はがんが多く、
伯父もがんで亡くなりました。人ごととは思えません。
私もがん検査は毎年受けていますよ!
by piano (2009-11-06 01:39) 

雪渦

心は一緒に参加してると思うので§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
ホントに早期発見早期治療は大切ですね
知り合いも早めに発見されたので今も健在です

by 雪渦 (2009-11-06 05:03) 

アキ

乳がんで治療を受けている方が職場におりましたので…。
私より年上なんですが、でも知った時はショックでしたね…。
うーむ、検診受けないと……;;;
by アキ (2009-11-06 09:26) 

ゆきぽん

うん・・・・ゆうしゃまの言うとおりなんだ。
わかっているのに・・・・検診受けた事なくて。
自分はきっと大丈夫。
この家臣・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?なんだこの変換は??
過信が一番いけないんだよね・・・・
by ゆきぽん (2009-11-06 18:36) 

旅爺さん

防げる病気で死ぬのはバカだ・・と聞いた事があります。
予防や検診は絶対必要ですね。
by 旅爺さん (2009-11-06 21:12) 

ゆうみ

こんんばんわ
すっかり遅くなってしまって もう夜だねん。

pianoさん
その気持ちわかります。
血族でこの病気になると本当に苦しい気持ちになるよね。
私ももちろん 検診を受けてます。
by ゆうみ (2009-11-06 21:33) 

ゆうみ

師匠
ありがとう!
早期発見早期治療が一番だよね。
師匠 お互いに長生きしてうんまい鯖寿司を食べよう!
by ゆうみ (2009-11-06 21:34) 

ゆうみ

アキちゃん
そうだったの。
この病気を聞いた時はショックだよね。
検診受けてね
by ゆうみ (2009-11-06 21:35) 

ゆうみ

ゆきぽん
うん その過信がね・・・お願いだから検診受けてね。
ゆきぽん愛してるから ★CHU★('A`)ε<♥)☆CHO☆
by ゆうみ (2009-11-06 21:36) 

ゆうみ

じいさま
私もそう思う。
生きれる人が生きなくっちゃ。
じいさま 愛してるから長生きしてね。
ゆぅより ★CHU★('A`)ε<♥)☆CHO☆
by ゆうみ (2009-11-06 21:38) 

あらっ!たまちゃん。

乳がんに限らず。。。
癌。。。
アチキが見舞うと助かる!と言いつつ・・・。
親戚、先輩、同級、後輩と。。。

用心するに、し過ぎることはありません!
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-06 22:04) 

もにょち

体は、ホントに大切にしなければ、です…。
検診は、大事ですよね!!!(≧ω≦)
by もにょち (2009-11-06 23:25) 

One-for-you

ご友人。。。

個人、法人、団体、いろいろな活動してますね、、、やはり早期発見が肝心ですね、いろいろな面で。

ところで、車内から撮影、あぶなくないっすか?

OFYも、最近のハードWorkのツケが着そうなので、点検してきます、特に眼です。。。
by One-for-you (2009-11-06 23:54) 

ゆきぽん

あら~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちゅーされちったじょ(///∇//)テレテレ
by ゆきぽん (2009-11-07 10:52) 

ゆうみ

たまちゃん
うん 癌 もし私に何かあったら バイク飛ばしてお見舞いにきてね。
ちぃっとでも長生きしたいの。
たまちゃんも 長生きしてね。
by ゆうみ (2009-11-07 11:25) 

ゆうみ

もにょちゃん
そうだよ。
もうすぐ新妻 愛する旦那さまの為にも長生きしなきゃ。
検診の他にも 変と思ったら受診してね。
by ゆうみ (2009-11-07 11:26) 

ゆうみ

おっちゃん
そうだね。
早期発見だね。

あぁ・・・やっぱばれたか。
おっちゃんには ごまかせないなぁ、
全身くまなく無理しちゃだめだよ。
by ゆうみ (2009-11-07 11:26) 

ゆうみ

ゆきぽん
だって私たち できてるんだもん♡
by ゆうみ (2009-11-07 11:27)