SSブログ

この切符は何歳でも使って良いの? [わたし]

昨日朝 デカとゆぅは、旅にでた。

         歩く!から スニーカーだじょ

デカが、放浪で使っていた この切符の期限がこの10日で切れるので・・・しかし 18切符とあるが

はるか昔に18を超えた私が使って良いのか悩んだのは言うまでもない。

                  青春18切符

当初は 南下するはずが 時間が間に合わず北へ向かう電車に乗って

ホームでは、まだかまだかとお迎えの人達が、

         お出迎えしてくれた

二人の着くのを待っていてくれた。

         石巻駅

さぁ ここからどこへ行こうか?

デカは、タクシーに乗って移動したいと言うが私はできるだけ歩きたい。

そう思って ぶーたれるデカをひっぱり歩き始めた。

 


nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

わたくし、放浪癖の暴露を中心とした、Blog書いております。です。
イワキは南ですよね・・・ってことで、北の石巻?
ま、どっちも、「海」がツボといったところ で しょうか?w
「左」が、ゆぅさんの足に一票!w
使用して良いや否やは、酷・テツの方に、お尋ね下さい、ませ。
まぁ、左右いずれの おみ足の方、青春18切符OKでしょう。。。というか、切符という言葉を、忘れ始めております、今日、この頃(汗;

by One-for-you (2009-09-09 01:03) 

雪渦

使っていいんですか?
ダメなのかと思ってた§^。^;§
きっと一日中歩いたんだと思います
お疲れ様でしたw
by 雪渦 (2009-09-09 05:15) 

ゆうみ

おはようございます。
早起きしてしまった。

今朝は晴れ!
うんと良い天気。

おっちゃん

行き先は正解だけど ゆぅのあんよは 右の方 左は でかだよん。

切符 この言葉忘れないでね。
by ゆうみ (2009-09-09 05:40) 

ゆうみ

師匠
私もダメだと思ってたの。
使えて あーびっくり 
一日中歩いて回りました。
写真より 二人で話歩いたみたいです。
by ゆうみ (2009-09-09 05:42) 

moko

青春18切符ってネットで調べたよ
知らない事が多すぎです
電車もバスも乗った事がないからね~
by moko (2009-09-09 05:49) 

tamaki

~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
鈍行の旅いいね~
青春18切符ってのんびり派には安くて良いみたいですよね!
石巻かぁ~
んー。。海のうまうまがいっぱいでいいよね~(*^^)

by tamaki (2009-09-09 08:44) 

アキ

青春18切符って使えるんですねえ!
石巻の思い出は製紙工場のニオイがすごかったことです……。
歩いて何か楽しいものはありましたか??

by アキ (2009-09-09 09:23) 

ゆうみ

にいちゃん
にいちゃんでも知らない事あるんだね。
ほら・・・あの時もそうだった。
(兄妹の会話だから みなさん 追求しないでね)
でも にいちゃんには俗世を知ってるスタッフがついてるじゃん。

大丈夫 大丈夫
そして アホーな妹もここにいる!
by ゆうみ (2009-09-09 09:41) 

ゆうみ

tamaちゃん
のんびり派には 良いけど これで京都と言われて
さすがの私も焦ったよ。
関西には 新幹線乗り継ぎでも疲れるし
飛行機が楽なのにね。

デカは この切符で東日本を制覇してるんだ。

石巻 うんまかったよ。

でさ 帰りに小牛田経由で新庄 山形 仙台と行きたかったけど
ちっとゆっくりしすぎて行けなかったんだよ。


by ゆうみ (2009-09-09 09:45) 

ゆうみ

アキちゃん
これには たまげたよ。
なんだか うんと複雑な心境なんだ。

楽しいものも 美味しいものもあったよ。
でも 何より デカと一緒に歩けたことが一番の思い出だよね。
by ゆうみ (2009-09-09 09:47) 

お茶屋

18切符でのんびり旅☆
いつかしてみたいとずっと思って、
大分18歳からたっちゃいました^^;
by お茶屋 (2009-09-09 10:47) 

マクノスケ

私も調べたヨー!!
なんか18歳の人じゃないと使えない印象だった!
大人だったらOKなんだねえ。
それも期日もあって、日付も制限もあって・・・
なんだか難しいねえ。
でも、石巻!!いいなあ。
あーークジラが食べたい~。
by マクノスケ (2009-09-09 11:21) 

旅爺さん

気持ちが18なら乗って良いんだよ。
で・・・何処へ行ったの? それが問題だ!”
by 旅爺さん (2009-09-09 13:28) 

ゆうみ

お茶屋さん
まだまだお若いですから 大丈夫だと思います。
のんびりと・・・どうぞ
by ゆうみ (2009-09-09 17:45) 

ゆうみ

マクちゃん
やはり。。。この期限とか条件で動くのがちっと難しいよね。
クジラ・・・うふふw
食べたかな?

で デカは明日朝早く どこかへ行ってしまうみたいです。
by ゆうみ (2009-09-09 17:47) 

ゆうみ

じいさま
うん じいさまも私も永遠の18歳だもんね。
ずっと使えるよね。

石巻さ 行ってきただ。
by ゆうみ (2009-09-09 17:48) 

あらっ!たまちゃん。

いつも旅するたび、一度は検討してしまいます。
18キップ。。。
結局、一度も使ったことがないですね。
どうしても自由の利く、バイク、車になってしまいます。^^ゞ
時間も自由に、ね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-09 21:43) 

HAL

私はまだ18で通用するかもーーww

この仮面ライダーが欲しい!

by HAL (2009-09-09 22:49) 

ゆうみ

たまちゃん
鈍行で行くと時間がもったいなくて・・・まさか消費の為に
私が乗る羽目になるとは思わなかったんだ。
バイク・・・私さ 後部座席からずり落ちて そこから
乗ってないや。
しがみつきたい人が運転してたら落ちなかったのになぁ。
車では どこまでも行くのが好きよ。


by ゆうみ (2009-09-09 22:57) 

ゆうみ


若は永遠の美少年だから大丈夫よ。
ばぁやのように悩まないですむじゃん。

仮面ライダーこれが良かった?
ありゃ トリミングしてプリントすれば良かったね。

あれは 今日送ったからね。
by ゆうみ (2009-09-09 23:01) 

momoしゃん

おいら、青春まっただ中~♪
by momoしゃん (2009-09-11 09:21) 

ゆうみ

お侍さん
んじゃ 私も永遠の・・・♪
by ゆうみ (2009-09-11 10:09)