SSブログ

ここから始まったんだ [わたし]

私の居場所

大人になったら このすり鉢の底から海の近くに住みたいと思ってたの。

丸太の上に座り空と山を眺めながら すべての妄想が始まったんだ。

この頃気になってる曲 小泉今日子の「虹が消えるまで」 同じくらいの歳なのでかなりの親近感なのよん。

       

映画「ホノアカボーイ」のエンディング曲 南国っぽくって良いよね。

そのうち 若い頃のように南国の海へ行ってみたいと思うの。

 


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
HAL

キョンキョンの新曲???

サーフショップで働いてたときに海の近くに住んでましたー
毎日が海海海で楽しかったよー♪
by HAL (2009-03-26 00:13) 

ユキ

私も海の近くに住みたいと思いつつ
ペンギン村から離れることができなかった……
いくら海の近くでもヒロの実家は勘弁だけどっ(°∇°;)
by ユキ (2009-03-26 02:32) 

雪渦

とりあえず海の近くに住んでます
水平線の見えない海ってのもオツなもんでございます§^。^§

by 雪渦 (2009-03-26 05:45) 

moko

すり鉢の底にいます^^;
by moko (2009-03-26 08:52) 

ゆうみ

おはようございます。
本日も花粉びゅんびゅん日和です。
頭がいてぇ~~

❀若
うん キョンキョンの新曲なの。
斉藤和義さんが作曲担当よ。
いいな~海海海 海に行きたいぞ。
by ゆうみ (2009-03-26 09:23) 

ゆうみ

❀ユキちゃん
ぺんぎん村から脱出したかったんだ。
ヒロ君のご実家 良いじゃないの。
同じ県で鰺ヶ沢に住んだ友達が
優雅な暮らしだ言ってたよ。

by ゆうみ (2009-03-26 09:27) 

ゆうみ

❀師匠
水平線の見えない海
それもおつだよ。
あのキラキラなまぶしい反射とか磯の匂いが
好きなの。
もちろん 生ものもね。

by ゆうみ (2009-03-26 09:28) 

ゆうみ

❀にいちゃん
すり鉢の底と言うよりすり鉢の麓でないかい?
目の前山だもん
by ゆうみ (2009-03-26 09:29) 

アキ

海の見える町で育ってます…ていうか今でもいます;
ちょっと高いところに行くと水平線と松島が見えます。
…なので、山形に引っ越しした時は周りが山で海が見えなかったので
最初は落ち着かなかったですね〜。
by アキ (2009-03-26 09:35) 

旅爺さん

ほんの少しだけどいつもの元気が無いみたい?
ゆうみさんが 「若い頃のように・・・」って 今若いじゃないですか。
爺なんかもう骨董品かミイラだよ、でも今が一番良いと思ってるよ。 
by 旅爺さん (2009-03-26 10:04) 

もにょち

海は、溺れかけたことがあるので苦手ですが^^;
でも、今年は行くといい場所らしいですよッ!!
リゾート気分を味わった方がいいらしいですよッ!!
小さい頃から、近くの小高い山に登れば海が見えました。
なので、
海のない場所に行くのは、ちょっとさみしいんだろうなと思う、
今日この頃です…(´・ω・`)
by もにょち (2009-03-26 10:08) 

ゆうみ

❀アキちゃん
あそこは良い場所よね。
絶景だもん。
山形は山ばっかりで でもうまうまが沢山だよね。
by ゆうみ (2009-03-26 10:10) 

ゆうみ

❀じいさま
そうだべか?
いまだに若いけど なんだか今朝ね 有線ランが使えなくなって
無線ランに切り替え方がわからず 四苦八苦したの。

それかな?
元気いっぱいだよ!


by ゆうみ (2009-03-26 10:13) 

ゆうみ

❀もにょちゃん
海で溺れたり ウインドで流されたりしたけど
性懲りもなく海が好きなの。
どうしても 誰が止めようと一人でもリゾートにいくのじゃ。

海はね 遊ぶには最高の場所だよ。
by ゆうみ (2009-03-26 10:15) 

マクノスケ

今住んでいるところは海はないんだけど実家は比較的海の側でした。
ま、ちょっと走れば海なんだけどね。
よく戸田(へだ)へ海水浴に行きました~。
「ホノカアボーイ」の予告映画館で何回か見ました。
どちらかと言うとキョンキョンが唄っている曲の音楽やっている
斉藤さんの新作「フィッシュストーリー」が見たいなあと思っています。
by マクノスケ (2009-03-26 12:30) 

お茶屋

キョンキョンの新曲!!
驚きました^^;
by お茶屋 (2009-03-26 12:53) 

ゆうみ

❀マクちゃん
いいね~実家が海の近く 憧れるじょ。
斉藤和義さんの新作 私も観たい。

音楽って良いよね。
聞いてるだけで幸せなのよん。
by ゆうみ (2009-03-26 18:07) 

ゆうみ

❀お茶屋さん
驚いたの?
彼女も大人になっていくのよ。
永遠の乙女じゃないんだわ。
でも お茶屋さん永遠のイケメンだよね。
by ゆうみ (2009-03-26 18:09) 

ゆきぽん

わしの実家、海も山も近いじょ(o ̄ー ̄o) ムフフ
リアス式だからねんv( ̄ー ̄)v

キョンキョンの声と音楽のテンポが
より南国チックにしてくれるね~~。

いつ行こうか?
南国( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2009-03-26 22:58) 

ゆうみ

☆ゆきぽん
あのリアス式が見たいんだよ。

キョンキョンのブレスが色っぽいんださねぇ。

もちろん 行こう!
南国 ハワイアンズ!
\( ̄▽ ̄)/
by ゆうみ (2009-03-27 09:11) 

momo

でおくれ~マン~♪

いやいや、忙しい忙しいっ。
(東京出張キャンセルしたくらいw)
by momo (2009-03-27 18:54) 

ゆうみ

☆お侍さん
お疲れ!
一体なにが起きたのか心配だったの。
忙しいって ちょい呑みもできないくらいなのかい?
by ゆうみ (2009-03-27 21:48)