SSブログ

川が好き [かわ]

ボーッとしたくなるとここに来るの。向こうに見える建物 前に住んでいたんだ。

そっと水辺に座り込んで流れを見つめてると小さな旅をしている気持ちになるのね。

なんだか落ち着くの。

まるで一寸法師がお椀の舟に乗っているようなそんな感じかな?

 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
momo

姫、一寸法師(ちょっと大きめ)が
迎えに参りましたぞぉ(`・ω・´)ゞ
by momo (2009-02-16 04:16) 

雪渦

ふわふわ漂っている感じ いいですね
お椀の船でどこまでもどこまでも・・・§^。^§

by 雪渦 (2009-02-16 05:11) 

moko

雪が残ってるんだね
by moko (2009-02-16 08:18) 

ゆうみ

おはようございます。
今日は曇り 昨日より最高気温が11度も低くなるんだって!

>お侍さん
殿 では参りましょう。
ところできびだんごはいっぱい持った?
by ゆうみ (2009-02-16 08:23) 

ゆうみ

>師匠
はい ふわふわしたいそんな気分になるの。
どこまでもゆったりと参りたいのです。
by ゆうみ (2009-02-16 08:24) 

ゆうみ

>にいちゃん
この写真は 今月の6日に撮って参りました。
この雪を見ながら 赤倉温泉に行くのを妄想してましたの。
by ゆうみ (2009-02-16 08:26) 

アキ

タグに希望が書かれていますねw
私も旅に出たいですし温泉に行きたいですよ〜!
すべては暖かくなってからですね…。
あ、目が治りました!!ご心配おかけしました!
by アキ (2009-02-16 09:25) 

マクノスケ

おはよう!!
相変わらず土日は出歩いていて遊びに来られなくてゴメンね。
今、携帯の新しい接続のテストをやっているところなの。
ソネブロはかなり時間がかかっていたけど、2~3分で見られるように
なった感じ。キャッシュが貯まればもっと早くなるかなあ。
広瀬川の写真厳かでいいねえ~。
by マクノスケ (2009-02-16 10:41) 

HAL

ちょっと風波があるみたういなので、、、
お椀の船は沈没。。。ww
by HAL (2009-02-16 12:48) 

ゆうみ

>アキちゃん
うん 寒くてずっと籠もってたらどうしてもどこかへ
行きたくなってきたの。
温泉 温泉 雪見酒が呑みたいよ。

三週間後から自由にならないかな?

目良くなって良かったね。
by ゆうみ (2009-02-16 15:54) 

ゆうみ

>マクちゃん
お出かけできるって良いじょ。
籠もってたら ダメだもん
旦那さまとお出かけしなきゃね。
広瀬川 私大好きなんだ。
by ゆうみ (2009-02-16 15:55) 

ゆうみ

>若
もしお椀の舟が沈没したら お侍さんの
お腹にひっついて吉備団子食べながら
若が潜って助けに来てくれるのをひたすら待つね。

だから絶対に助けに来てね。
あ・・・お侍さん きちんと傍にいてくれるかなぁ。

by ゆうみ (2009-02-16 15:58) 

お茶屋

・・・温泉 行きたいです!!
by お茶屋 (2009-02-16 16:33) 

ゆうみ

>お茶屋さん
うわーい!
スポンサーになってくれるの?
これはラッキーちゃちゃちゃだ!

by ゆうみ (2009-02-16 16:39) 

ゆきぽん


うわーーいヽ(^◇^*)/ ワーイ
私も一緒にその温泉ツアー連れてってちょ♪

あの奥の方で小さく溺れている私を助けて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆきぽん (2009-02-16 21:15) 

ゆうみ

>ゆきぽん
良かったね。
ほらここ経費で落とせる人が沢山いるから
誰かがそう言ってくれるか待ってたんだよ。

お茶屋さんが経費で落としてくれるって!
接待交際費でんがな~~~うっしっしw

ゆきぽんも若からレスキューしてもらおうね。
それまでビールの川で溺れていよう( ´艸`)ぷぷ~w
by ゆうみ (2009-02-16 21:21) 

ひろころ

この川、いいなぁ。
一寸法師サイズになってお椀の舟でタビに出たいなぁ♡
川をぼーっと眺めてるの、私も好きですよん(ΦωΦ)ノ
by ひろころ (2009-02-20 14:46) 

ゆうみ

>ヒロちゃん
うわーい。
同じ考えだわ!
嬉しいよ~~~~
この川が宮城県のシンボル 広瀬川だよ。

ね 川をぼーっと眺めてると落ち着くよね。
by ゆうみ (2009-02-20 15:55)